2人で素敵なディナーを。"記念日に行きたい新横浜のレストラン"5選

今日は付き合って一年記念日。そんな特別な日には、ふたりで素敵なレストランでディナーして、最高な思い出を残したいですよね。今回はそんな方のために、"記念日に行きたい新横浜のレストラン"5選を紹介したいと思います。記念日が近づいている方は是非参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:新横浜ラントラクト フランス料理

新横浜ラントラクト

まず最初におすすめするお店は、新横浜ラントラクト。新横浜駅から徒歩1分という抜群のロケーションを誇る、上品なフレンチレストランです。壁一面の大きな窓からは滝が見えて、都会のど真ん中にいながら自然の清涼感を感じることができるのが最大の魅力です。

新横浜ラントラクト

新鮮な野菜をふんだんに使ったお料理はどれも色鮮やかで、目でも楽しめるのが特徴。食材本来の味を引き出した調理法で作られているので、素材の旨味を存分に堪能できますよ。ブライダル会場として利用されているだけあって、シャンデリアなど特別感が味わえるお店です。

新横浜ラントラクト フランス料理

神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-4 新横浜ラントラクト2階

3.07 014

2:トップ オブ ヨコハマ 鉄板焼&ダイニング

新横浜の夜景を楽しみながら食事がしたい!という方にぴったりなのが、こちらのお店。新横浜プリンスホテルの41階に位置しているので、ネオン煌めく最高の夜景を臨むことができます。周りの建物と比較しても群を抜いた高さなので、素敵な思い出になること間違いなしですよ。
テーブル席も良いですが、おすすめは目の前で焼き上げてくれる鉄板焼きコーナー。神戸ビーフなど、最高級の食材を絶妙な焼き加減で調理している様子は職人技なので、待っている時間も飽きずに楽しめるのが嬉しいポイントです。ワインも豊富に取り揃えていますよ。

トップ オブ ヨコハマ 鉄板焼&ダイニング

神奈川県横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスホテル41階

3.64 321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3:新横浜国際ホテル 鉄板焼レストラン オーク

3つ目にご紹介する新横浜国際ホテル 鉄板焼レストラン オークは、ホテルの最上階にあるお店。シックでモダンな雰囲気でまとめられていて、落ち着いて食事ができるのが特徴です。美しい夜景は、2人のデートをロマンティックに彩ってくれること間違いなしですよ。
ディナーで使用されているのは、常陸牛のA5・A4ランクのみ。茨城が誇る霜降りがきめ細やかなブランド牛で、上質だからこそ口の中に入れた瞬間甘みのある脂がすっと溶けていくのが特徴です。脂身と赤身のバランスも絶妙で、全くくどさを感じないのがポイントです。

4:新横浜 フランス料理レストラン HANZOYA

本場フランスにあるかのような、異国情緒漂う雰囲気が素敵な一軒家レストラン。メインダイニングは吹き抜けになっていて、抜群の開放感を味わいながら食事が楽しめます。おしゃれで雰囲気は良いですが、ドレスコードがなく気軽に訪れることができるのも魅力ですよ。
フランス料理特有の繊細さがあるお料理は、まるで芸術作品のような仕上がり。器にもこだわっていて、海外の一流ブランドのものから有田焼などの国内の食器まで幅広く使用しています。器も込みで完成するお料理は絶品。ワインが美味しいので、是非ワインと一緒に楽しんで下さい。

5:アマルフィイノベッロ

最後におすすめするアマルフィイノベッロは、間接照明がムーディな雰囲気を醸し出しているおしゃれなイタリアン。新横浜駅直結の建物の中にあるので、雨の日でも濡れることなくお店にたどり着けるのが嬉しいですよね。帰りの電車の時間ぎりぎりまで楽しめるのもポイントです。
このお店最大の魅力は、その日の気分やシーンによって使い分けができるところ。1階はカジュアル、2階はモダンと、階によって雰囲気が全く違うので記念日のデートはもちろん、普段使いのデートにも利用できます。食材の新鮮さにこだわっていて、どれも素材の味が濃いですよ。

アマルフィイノベッロ

神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45キュービックプラザ新横浜10階

3.09 031

終わりに

"記念日に行きたい新横浜のレストラン"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?大切な人との記念日は、特別な思い出に残したいですよね。素敵なレストランでディナーを楽しみたい時はぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する