世界一平和な国アイスランドへ!<首都レイキャビク編>

日本から遠く離れた国に海外旅行ってやっぱり憧れありますよね。でも治安とかやっぱり不安!きれいな国にいきたい!という方におすすめなのがアイスランド。なんといっても世界平和指数が10年連続第一位!(ちなみに日本は8位です) それもこのアイスランド、魅力はオーロラだけじゃないんです。 きれいな街並みや雄大な自然を思いっきり感じてみませんか。 まずは、首都のレイキャビクからチェックしてみましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

やっぱり首都レイキャビク

アイスランドの首都といえば、レイキャビク。
国際空港があるケフラビークから、直行バスで30分くらいのところに位置しています。
カラフルでかわいらしい街並みに思わず心も浮き足立ちますよ!

外せないのはハットルグリムス教会

レイキャビクの中でも一際目を引くこの建物。
アイスランドの中で一番高く70mにもなります。完成までに41年もの年月を要したという外観は圧巻です!
さらに、プロテスタント系の教会ならではのシンプルな美しさを秘めた内観や荘厳なパイプオルガンは一見の価値ありです!
さらにさらに、なんとこの教会、時計台の上にある展望台に登ることが出来るんです!
展望台からはレイキャビクの街並みを360度を見渡すことができるので、アイスランドに行った際は是非訪れてみてくださいね!

息を飲む美しさ!思わず近づいてしまう「HARPA」

海沿いの道に突然現れる謎めいたオブジェは、まるで海面の光の反射を切り取ったかのよう。これがHARPA(ハルパ)です。
このオブジェのような建物の中には映画館やコンサート会場、伝統工芸品店などが入っており、レイキャビクの文化施設的な役割を果たしています。
HALUPAの中にあるベンチで、目の前に広がる海や青い空をぼんやり眺めるのもおすすめです。

”世界一おいしい”ホットドッグスタンド「Bæjarins Beztu Pylsur」

「世界一おいしい」と有名なホットドッグスタンドが、アイスランドのレイキャビクにあるのをご存知でしょうか。
なんとメニューはコーラとホットドッグだけ!
お値段も物価が高めなアイスランドにしてはお手頃ですよ!(2017年3月時点で350ISK程度)
なんといってもこの茶色のソースと中に入っているフライドオニオンが絶品なんです!
有名人が訪れている写真も中に飾ってありました。
是非レイキャビクに訪れた際は、足を運んでみては。

Bæjarins Beztu Pylsur

Tryggvagata, レイキャビク アイスランド

3.13 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

見て欲しいのがグラフィックアート

グラフィックアートというのはいわゆる「落書き」。
日本では”アート”としてなかなか確立されていませんが、レイキャビクには、面白いグラフィックアートであふれています。
お気に入りの一つをみつけてみては。
街に遊び心が満載なのも、レイキャビクの魅力ですね!

さいごに・・・

アイスランドの首都レイキャビクのおすすめスポットを少しだけご紹介してきましたが、
レイキャビクの魅力はまだまだ語り尽くせません!

是非一度は訪れてみてくださいね
それでは良い旅を!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する