• はてぶ
  • あとで
欲張り女子は要チェック!“ハワイ女子旅”をもっと楽しむ7つのコツ

春の休暇でハワイを訪れるという方も多いのでは?観光からグルメまで様々な楽しみ方ができるハワイはとっても人気の旅行先ですよね。そんなハワイに女子旅で訪れるという方におすすめするもっと旅を楽しむ方法を紹介します。(※掲載されている情報は2018年2月記事公開時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①防水カメラを持っていく

ハワイ女子旅をもっと楽しむコツ、1つ目は防水カメラを持っていくこと。ハワイといばやっぱり美しいビーチ!ビーチやホテルのプールで過ごす時間はハワイ旅行の醍醐味ともいえるでしょう。そんな時写真を撮りたくてもスマホだけだと濡れてしまわないか、心配ですよね。防水ケースなども販売していますがそれでもなんだか心配と思う方も多いのでは?
そんな時、防水カメラがあれば水没の心配をすることもなく存分に楽しめるはずです。筆者はホテルのプールはもちろん、スライダーがあるようなプール施設に持って行った時にとても防水カメラが重宝しました。今流行りの「写ルンです」も防水バージョンが販売されており、空港などで売っていることもあるので出発前にチェックしてみてくださいね。

参考情報

②タクシー配車アプリで賢く遠出

ハワイ女子旅をもっと楽しむコツ、2つ目は「タクシー配車アプリ」を活用すること。女子旅で海外に行くとなるとなかなか運転できる人がいないという難点が。慣れない道での運転は運転初心者だととても怖いですよね。ワイキキ周辺はバスなどが利用できるものの、ワイキキから離れた場所へ行くとなるとどうしても車が必要になってきます。そんな時、タクシー配車サービスアプリがあるととても便利なんです。
筆者はワイキキ中心部からラニカイビーチがあるカイルアエリアへ行く際にタクシー配車アプリ「uber」を利用しました。バスももちろんあるのですが、番号が複雑だったり、本数がとても少なかったりととても不便でした。ワイキキからは離れた場所でしたが、4人で利用すると1人あたり7ドルほどで行くことができましたよ。もし利用したいのなら、日本国内で事前に登録しておくことをおすすめします。

③朝の時間を有効活用しよう

ハワイ女子旅をもっと楽しむコツ、3つ目は「朝の時間を有効活用すること」。どうしても旅行に来るとゆっくりしてしまいますがせっかくハワイへきたのなら朝の時間帯も有効活用したいところ。朝早くから営業しているカフェも多いので朝活で訪れてみては?
また、朝早くからビーチへ行ったりランニングしてみたりとアクティブに活動するのもいいかもしれません。昼の時間帯よりも空いている朝のワイキキビーチではまた一味違った贅沢が味わえますよ。お気に入りのスイーツをテイクアウトしてビーチでまったりなんていう朝も旅でしかできない贅沢ですね。

参考情報

④曜日限定イベントを見逃すな

ハワイ女子旅をもっと楽しむためのコツ、4つ目は「曜日限定イベントを見逃さないこと」。ハワイにはいくつかの曜日限定イベントがあります。その中でもおすすめしたいのが毎週土曜日の朝に開催されている「KCCファーマーズマーケット」。午前7時半から昼頃までダイアモンドヘッド近くで開催しているマーケットです。ここでしか出会えない絶品ハワイグルメがたくさんあるのでぜひ訪れてみてくださいね。
また、こちらも有名ですがヒルトンワイキキビレッジでは毎週金曜日に花火の打ち上げが行われています。ハワイの夜空に打ち上がる花火は絶景ですよ。滞在期間中、金曜日や土曜日がある方はぜひこれらのイベントをチェックしてみてください。

詳細情報

⑤現地スーパーで手軽にお土産を探す

ハワイ女子旅をもっと楽しむコツ、5つ目は「スーパーマーケットを活用すること」。海外旅行に行くと迷うのがお土産ですよね。そんな時に助かるのがスーパーマーケット。日本のスーパーと違っておしゃれなお菓子屋グッズがたくさんあるハワイのスーパーマーケットならば、ぴったりなお土産が見つかるはず。
トートバッグなどのグッズはもちろん、海外限定のお菓子などここでしか手に入らないものが買えますよ。カラフルなジュースなども豊富なので女子ならばいるだけでテンションが上がってしまうはず。オーガニックコスメなども置いてある場合があるので要チェックですよ。

詳細情報

ホールフーズマーケット カイルア店

629 Kailua Rd, Kailua, United States

3.17 8126
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥最新スポットを要チェック

ハワイ女子旅をもっと楽しむコツ、6つ目は「最新スポットを見逃さないこと」。長年海外旅行の定番であり続けるハワイですが毎年新しい注目スポットが生まれ続けているんです。特に最近ではおしゃれなカフェも増えているんですよ。
おしゃれなカフェやフォトジェニックなスポットを巡るのも女子旅の楽しみの一つ。サーフジャックホテルの中に誕生した「オリーブ&オリバー」というカフェや、ワイキキに2号店がオープンしたばかりのvia gelato(ヴィア・ジェラート)がおすすめですよ。常に進化を遂げているハワイのトレンドから目が離せません!

詳細情報

⑦予定を詰めすぎない

ハワイ女子旅をもっと楽しむためのコツ、7つ目は「予定を詰めすぎないこと」。たくさんの観光スポットやおしゃれなカフェがあるため「ここも行きたい、あそこも行きたい」と考えていると意外と時間が足りなくなってしまうかもしれません。
4泊、5泊で訪れるのなら1日は何にもせず、ビーチやホテルでまったりとする時間を作ってみてもいいかもしれませんね。せっかく南国リゾートに来てもリフレッシュできない旅になったら意味がありません。スケジュールと相談して最高のリゾート旅が送れるように工夫してみてくださいね。

最高のハワイ女子旅を。

※画像はイメージです

ハワイ女子旅を楽しむためのポイントを7つ紹介しました。せっかくのハワイ旅行をもっと充実させるためにぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年2月記事公開時点のものです。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hawaii_puaハワイ情報配信中

このまとめ記事に関して報告する