• はてぶ
  • あとで
【完全保存版】人気なあのグルメも!東京都内の「食べ放題」が楽しめるお店総まとめ

好きなものをお腹いっぱい食べたい!誰もが一度は思ったことがあるはずです。そんなあなたの願いをかなえてくれるものといえば、「食べ放題」ですよね。今回は東京都内で食べ放題が楽しめるお店をジャンル別にご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】焼肉食べ放題:神保町食肉センター / 赤羽

まず初めにご紹介するのは、赤羽にある「神保町食肉センター」です。店名の通り、こちらのお店は食肉卸業者から直接仕入れているので、とっても新鮮なお肉がいただけます。そんなお肉を、11:00〜14:30の間、45分間リーズナブルな価格で食べ放題することができるのです!
ライス・スープ・オニオンサラダがおかわり自由とお得すぎます。人気なメニューは朝採りレバーとハツです。一口食べただけでもその新鮮さに感動するはずです。しかし、こちらのメニューはとても人気かつ数には限りがあるのでご注意ください!開店前から行列ができる大人気店です。

詳細情報

卸)神保町食肉センター

東京都千代田区神田神保町2-16 卸)神保町食肉センター 本店

3.71 1164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】寿司食べ放題:神楽坂鮨アカデミー / 飯田橋

2つ目にご紹介するのは、神楽坂にある「鮨アカデミー」です。こちらのお店では120分制、平日ランチでは90分制でお寿司の食べ放題を楽しむことができます。職人が一貫一貫丁寧に握る寿司は、どれも本格的で美味しいのです。
にぎり寿司だけでなく炙り寿司や軍艦、手巻きなど種類豊富なお寿司を心ゆくまで味わうことができます。どれも握りたての鮮度抜群で、極上の味わいです。サラダやポテト、茶碗蒸し、さらにデザートまでも食べ放題になっていますよ。

詳細情報

【3】中華料理食べ放題:中国茶館 / 池袋

3つ目にご紹介するのは、池袋にある「中国茶館」です。こちらのお店ではなんと120分間、中華料理の食べ放題を楽しむことができます。注文できるメニューは、なんと80種類以上も!少しお高めな料理を単品オーダーできるサービスのついたリッチ食べ放題なんていうものもあります。
店内でいただく中華料理は、どれも本格的な味わいで絶品。特に小籠包などの手作り点心や、パンダをかたどったかわいらしいあんまんなどがおすすめです。オーダー式のバイキングになっているので、出来たてを食べられるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

gnaviで見る

池袋茶館

東京都豊島区西池袋1-22-8 三笠ビル 2階

3.66 869
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】しゃぶしゃぶ食べ放題:豚組 しゃぶ庵 / 六本木

4つ目にご紹介するのは、「豚組 しゃぶ庵」です。こちらのお店では120分間、豚しゃぶの食べ放題に加え、とんこつしゃぶ麺とデザート(食べ放題ではありません)を楽しむことができます。お肉には日本全国から厳選した銘柄豚を使用しているそうですよ。
「究極の豚しゃぶ」がテーマとなっているだけあり、その味は絶品です。お肉はもちろんですが、野菜本来の美味しさが堪能できるお野菜のしゃぶしゃぶも美味しいですよ。つけだれは手作りの自家製だれやゴマだれ、フルーツポン酢など常時5種類以上あり、バラエティ豊富なのが嬉しいですよね。

詳細情報

【5】ピザ食べ放題:イタリアンバル アクア / 上野

5つ目にご紹介する東京都内の食べ放題は、上野にある「イタリアン&バル アクア」です。こちらのお店は90分間、本格的なピッツァを食べ放題でいただくことができます。一枚一枚、じっくりと焼き上げるピッツァの他にも絶品のイタリアンも出てきます。
耳はもちもちした食感で、大きさも程よいサイズなのでたくさん食べることができます。たらふくピッツァを食べた後の食後のデザートもとても美味しいので、最後まで食事を楽しむことができますよ。どのコースにも飲み放題がついてきて本当にお得です!

詳細情報

イタリアン&バル アクア上野店

東京都1階上野2-14台東区上野2-1430パセラリゾーツ上野公園前店

3.16 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】チーズフォンデュ食べ放題:the life table / 池袋

※画像はイメージです

6つ目にご紹介するのは、池袋にある「the life table(ザ ライフ テーブル)」です。こちらのお店ではゆったり180分間で、生チーズフォンデュの食べ放題を楽しむことができます。独自に調合されたチーズフォンデュは、とろとろの食感が特徴です。

※画像はイメージです

生チーズフォンデュは定番のプレーンだけでなく、フレッシュトマトや明太子、ハニーバターやアボカドなどの変わり種も含め全10種類にも及びます。どれも濃厚な味わいで、チーズ好きにはたまりませんよ。メニューは少し異なりますが、ランチでは時間無制限の食べ放題も!

詳細情報

tabelogで見る

the life table 池袋本店

東京都豊島区南池袋1-22-2 FLCビル8階

3.51 768
全ての料理が、フォトジェニック!

池袋東口を出てすぐ。ドンキホーテの近くにあるビルの8Fにある店舗 店内はグリーンのガーランドがいろんなところに飾ったあるのが印象的で若い女性が多い店。 特徴としては、メニューがフォトジェニック!! ・本日の鮮魚のコールドスモーク~カルパッチョ仕立て~ @980 こちらはコールドスモーク!! サーブされた時は、クリアドームに煙たっぷりのお皿が・・・。 店員さんが、ゆっくりとくるくるドームを回しながらオープンしてくれます。 動画で見せられないのが残念!! そして、味はしっかりとスモークされており美味しい!! ・プレミアムローストビーフフォンデュ @1480→火曜限定で@980×2 こちら2人前からの料理ですが、火曜日は、チーズとチューズをかけてお安くなります!ラッキー♡ こちらはローストビーフだけではなく、野菜もいっぱい! チーズが入っているポッドもハート型で可愛い♡そして、ローストビーフをディップ!! ローストビーフ自体は味が薄いものの、チーズの塩味が合わさってちょうど良い!! そして、野菜のディップ!!やっぱり美味しい。 ・生れもんサワー レモンがタワー型に刺さっているサワーです。 金額は失念しました。 少しずつ溶かしてレモンを絞ります。 ・フレッシュトマトとアボカドのチーズグラタン @580 スキレットの中には、チーズの白とトマトの赤とアボカドの緑がありとても綺麗!! トマトとアボカドはチーズの友達だもん。やっぱり美味しい!! ・シェフの気まぐれデザート @580 シェフは気まぐれで、クランベリーやラズベリー、イチゴ、オレンジが散りばめられ、バニラアイスが乗ったフォンダンショコラを作ってくれました笑 フォンダンショコラ好きなのでよかったー。 店員さんも、笑顔でいろいろ対応してくれて、とても楽しいお店です!! 料理の見た目のかわいいし、味も美味しいので会社の若い女子達連れて来たら喜びそうだな!!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する