そうだ、仙川に行こう!人気急上昇中の街・仙川で訪れるべきおすすめスポット7選

みなさんは「仙川」という街を知っていますか?京王線で渋谷から電車で30分以内で行けるこの街は、最近テレビで取り上げらえることも多くなってきているんです。その秘密が“住みやすさ”です。仙川には美味しいレストランから、あれば便利な施設まで何でもそろっているんです。その中から今回はおすすめの場所を7つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. AOSAN (アオサン)

最初にご紹介するのはさまざまな雑誌に掲載されることも多いベーカリー「AOSAN」です。仙川のパン屋さんと言えばこちらのお店は外せません。開店時には長蛇の列もできるほどの人気ぶりで、店構えもとってもオシャレです。
パンの種類も多く、その美味しそうなパンが並べられているのを見るだけでお腹が減ってきそうですよね。食パンは“マボロシ”と言われるほど大人気で、フワフワ、もっちもちの食感が楽しめます。

詳細情報

AOSAN

東京都調布市仙川町1-3-5

3.75 771

2. 仙川湯けむりの里

次にご紹介するのは「仙川湯けむりの里」です。そうなんです。仙川には温泉もあるんです!温泉だけでなく岩盤浴もあり、岩盤浴はなんと時間制限なしなんです。およそ4000冊ある漫画が読み放題なのも魅力的。

すり鉢味噌ラーメン

湯けむりの里はお食事も美味しいのも魅力です。季節限定のメニューとグランドメニューがあり、温泉後ご飯を食べて帰られる方も多くいらっしゃいます。その中のオススメメニューは「すり鉢味噌ラーメン」です。常連さんもよく頼まれるそうです。

詳細情報

3. 猿田彦珈琲アトリエ仙川

こちらのオシャレな雰囲気のカフェは「猿田彦珈琲アトリエ仙川」です。京王線仙川駅から徒歩2分ほどでアクセス抜群。年代を問わず人気で、常にお客さんで賑わっているカフェです。2階は落ち着いた雰囲気でパソコン作業などをしているお客さんもしばしば。
こちらのカフェは営業時間が長いのも魅力的です。平日は朝7時から、土日・祝日は9時から開いているので、モーニングにもおすすめ。写真の「猿田彦のフレンチトースト」をはじめ、グラノーラ、チーズトーストなどフードメニューも充実しています。

詳細情報

猿田彦珈琲 アトリエ仙川

東京都調布市仙川町1-48-3

3.44 1092

4. LA CANDEUR (ラ カンドゥール)

こちら2016年にオープンした人気のパティスリー「LA CANDEUR」です。シンプルでオシャレな店構えが素敵ですよね!先ほどご紹介したベーカリー「AOSAN」と同じ通りにあり、駅からは徒歩5分ほど。
おすすめは“シュークリーム”です。見てください、このぎっしり詰まったクリーム。常連さんは一度に大量購入される方もいるのだとか。噛むと生地はサクッサク、そして濃厚なクリームが!幸せとはまさにこのことです。

詳細情報

5. 東京アートミュージアム

続いてご紹介するのは「東京アートミュージアム」です。こちらの建物は日本を代表する建築家、安藤忠雄さんが設計されたんです。仙川の都市計画により建てられた東京アートミュージアムですが、他にもこの通りのマンションなども安藤忠雄さんが設計されており、この通りは「安藤ストリート」とも呼ばれているそう。
東京アートミュージアムでは随時アート、建築、デザインなどの様々な展示がされており、この建物自体が展示物をより一層素敵に見せてくれます。仙川に訪れる際は、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

東京アートミュージアム

東京都調布市仙川町1-25-1

3.16 010

6. チョッディー

仙川でタイ料理店といえばココ!「チョッディー」です。安く、絶品タイ料理をいただくことが出来るのでオススメ!ランチの時間帯は満席になる事も多いくらい大人気で、メニューも豊富なので何度も通いたくなるお店です。

クイティアオトムヤムクン

こちら大人気メニューの「クイティアオトムヤムクン」です。トムヤムクン味のラーメンと言い換えると想像しやすいかと思います。味は日本人でも食べやすく、でも本格的。という良いとこどりをしたラーメンです。

詳細情報

7. LARGO (ラルゴ)

最後にご紹介するのがこちらのレストラン「LARGO SENGAWA」です。お店の名前の“LARUGO”とはイタリア語で“ゆったりした”という意味だそうで、その名前のとおり、オシャレでリラックスできる空間が広がっています。
こちらは人気ナンバーワン“LARGOハンバーガー”です。自家製のバンズとジューシーなお肉がたまりません!他にもアボカド、ハワイアン、ダブル&チーズなどのハンバーガーもあります。

詳細情報

そうだ!仙川に行こう

※画像はイメージです。

いかがでしたか?こうしてみると仙川ってなんでもある街なんです。友達と出かけるのもよし、カップルや家族でも楽しめる仙川の魅力が少しでも伝わればうれしいです。この記事をきっかけに一度仙川に出かけてみてください。(掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する