全て駅から徒歩5分以内!"新横浜で朝食が食べられるお店"5選

新幹線の停車駅でもある新横浜では、毎日キャリーケースを持ちながらこれから旅行に向かう人や出張に行く人が多いですよね。中には早朝から新幹線に乗る方も少なくはないはず。今回はそんな方のために、駅から徒歩約5分以内にある、"新横浜で朝食が食べられるお店"5選をご紹介します。普段使いにもおすすめですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 濱そば 新横浜店

まず最初にご紹介するのは、「濱そば 新横浜店」です。新横浜駅から徒歩3分ほどのところにあります。電車の待ち時間や朝の出社前にさっと立ち寄れる蕎麦処です。忙しいサラリーマンの強い味方ですね!平日・土曜は7:00~、日曜・祝日は7:30~の開店です。
開店から10:00までの時間限定で、お得な朝ごはんメニューとして「とろ玉たぬきつねそば」や「山菜おろしそば」などがいただけます。400円以下と値段も手ごろなのが嬉しいですよね。その他メニューが豊富なので何度来ても飽きません!

詳細情報

② カフェミラノ 新横浜店

※画像は京成千葉駅前店のものです

※画像は京成千葉駅前店のものです

続いてご紹介するのは、「カフェミラノ 新横浜店」です。新横浜駅より徒歩3分ほどのアプリ新横浜ビル内にあるイタリアンカフェです。朝7:00~夜23:00まで営業しているので様々なシチュエーションで使えます。
サラダやサンドウィッチ、パスタなどの軽食メニューが充実しています。コーヒーやカフェラテと一緒にお洒落にモーニングを楽しみましょう。店内は重厚感のあるブラウンで統一され、静かに読書をしたり仕事をするのにもおすすめ。晴れた日はテラス席に座りましょう。

詳細情報

③ 神戸屋キッチン 新横浜店

続いてご紹介するのは、「神戸屋キッチン 新横浜店」です。キュービックプラザ新横浜の3階にあるベーカリーカフェで、新横浜駅から徒歩1分ほどです。新幹線を待つ間に焼きたてのベーカリーとコーヒーが頂けますよ。朝は7:00~の開店で、パンの種類がとても豊富に揃うのでパン好きにはたまらないですよ!
10:00までの「神戸屋モーニングセット」は、トースト、ハム、スクランブルエッグ、サラダ、ヨーグルト、ドリンクがついて700円ほどとリーズナブルです。その他トマトシチューや牛ほほ肉のシチューもパンにぴったりなのでぜひお試し下さい。

詳細情報

④ ポティエコーヒー 新横浜店

続いてご紹介するのは、「ポティエコーヒー 新横浜店」です。新横浜駅から徒歩5分ほどのところにあります、世界のコーヒーを味わえるカフェです。朝は7:00~営業しています。11:00までがモーニングタイムで、お好きなドリンクに無料でトーストとゆでたまごをサービスしてくれるんです!
ドリンク代だけで朝食も食べられるなんてとってもお得ですよね。明るい店内でゆっくり時間を過ごすことができますよ。「濃厚コク自家製コーヒーゼリー」も人気の一品。ランチの後なんかにも訪れたいカフェです。

詳細情報

⑤ 新横浜プリンスホテル ブッフェダイニング ケッヘル

最後にご紹介するのは、新横浜プリンスホテルの「ブッフェダイニング ケッヘル」です。新横浜駅より徒歩5分ほどです。こちらでは6:30~10:00まで、宿泊者以外でもホテル自慢のモーニングビュッフェが頂けます。
2019年4月より朝食メニューがリニューアルされ、より一日を頑張れるようなものになりました。おすすめはライブキッチンで調理される「モーニングステーキ」!パワーが出そうな一品です。ちょっとリッチに優雅にモーニングを過ごしたい方におすすめです。

詳細情報

新横浜でモーニングタイム

いかがでしたか?今回は新横浜で朝食が食べられるお店を5選ご紹介しました。朝は和洋の好みが分かれますよね。ご自身の朝食スタイルに合ったお店を見つけてください。新横浜でしっかり朝食をとってエネルギーを充電し、1日を乗り切りましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する