出張や旅行のアクセスにも便利!"新横浜でオススメな宿泊施設"5選

横浜線やブルーライン、新幹線やバスなど多くの交通機関が通っている新横浜駅は毎日多くの人が通い、利用しています。中には出張や旅行で利用されている方も読者の中にはいるのではないでしょうか。またイベント会場も近くにあるので、ライブなどで遠征しに来る方も少なくはありません。そこで今回はそんな新横浜駅周辺にあるオススメな宿泊施設を5カ所紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:ホテルアソシア新横浜

新幹線が停車する新横浜駅直結のシティホテルです。都会にある上質な空間で、フロントからお部屋の至る所までエレガントな雰囲気を味わえます。国内はもちろん海外旅行客など幅広い方に利用されるように、客室はツイン・ダブル・ファミリーに最適なフォースルームなど各種お部屋が用意されています。
中でも新幹線をモチーフにしたアイテムが揃った「新幹線パノラマルーム」は、客室から行き来する新幹線を望むことができる特等席!大人も子どもも興奮する人気のお部屋です。朝には明るく開放的なレストランで和洋朝食ビュッフェがいただけます。子ども用のイスやエプロンといったお子様用グッズのサービスなどもついているので、ビジネス利用だけでなく家族連れにも優しいホテルです。
rakutenで見る

ホテルアソシア新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45

3.06 283

2:新横浜プリンスホテル

新横浜エリアの中でも42階建ての高層ホテルで、横浜ベイサイドの夜景が人気です。ホテルの中の吹き抜けのエレベーターホールはSNS映えするので撮影スポットしてもオススメ!眺望にこだわったスカイビューフロアや女性が安心して宿泊できるレディースフロアなど様々なタイプのフロアや客室が揃っています。
館内には岩盤浴・サウナやフィットネスジムが備わっています。レストランは最上階にある鉄板焼&ダイニングやラウンジ、日本料理店などで夜景を眺めながら贅沢な食事を楽しむことができます。朝食は和洋中が楽しめるビュッフェスタイルで頂けます(有料)。駅からも近く横浜観光や都心へのアクセスにも便利です。

3:新横浜グレイスホテル

横浜駅近くにあるシティホテルで、ホールにはシャンデリアがあり優雅な雰囲気で出迎えてくれます。ホテルにはステンドグラスとパイプオルガンを備えたチャペルがあり、ホテルウェディングができるように宴会場や美容室なども併設しています。8~14階までの客室はビジネスに最適なシングルルームをはじめ、友人やカップルにオススメのツインルームなど合わせて9タイプのお部屋があります。
また、シティホテルには珍しく和室・和洋室もあるので、お子様のいるご家庭や4名以上の家族連れの方でもゆったり寛げます。朝食は和洋食ビュッフェが有料で頂けます。横浜アリーナまでは徒歩6分、新横浜ラーメン博物館まで徒歩7分と観光やコンサートなどアクセス拠点としても利用できます。
rakutenで見る

新横浜グレイスホテル

神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15

3.14 261
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4:新横浜国際ホテル

「新横浜国際ホテル」は好立地の場所にあるホテルなので、大きな荷物を持っていても安心です。最上階には天気が良ければ富士山も望めるレストランがあります。客室は12タイプあるので、ビジネスユースや友人との旅行などニーズに合わせて利用できます。朝は1階に併設されたカフェでモーニングか人気の最上階レストランで朝食バイキングの2種類をその時の気分や予算に合わせて選べます。
また館内のスポーツクラブは利用料1,080円で宿泊客は利用することができるので、旅の疲れを汗を流してリフレッシュしてみてもいいですね。新横浜駅から徒歩3分と交通の便の良い場所ですが、立体駐車場もあるので車での利用にも便利です(当日先着順)。
rakutenで見る

新横浜国際ホテル

神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-1

3.02 065

5:ダイワロイネットホテル新横浜

都会にあるスタイリッシュなビジネスホテル「ダイワロイネットホテル新横浜 」は、駅からも近くビジネスはもちろんコンサートやスポーツ観戦の宿泊としてもオススメです。また素泊まりや12時間のショートステイプランがあるなどリーズナブルで口コミでも好評です。
客室の設備も整っており、エキストラベッドを利用して3人まで泊まれるお部屋や女性専用ルームもあるので女性1人旅でも安心です。女性向けや子ども用のアメニティグッズも揃っているなどサービスも充実しています。荷物預かりのサービスを利用して、チェックアウト後には横浜中華街などの横浜観光をゆっくり楽しんでみてもいいですね。
rakutenで見る

ダイワロイネットホテル新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-1

3.25 190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

終わりに

"新横浜でオススメな宿泊施設"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?新横浜は交通機関も多く通っているので、ロケーションも良いですよね。今後新横浜で出張があったり、旅行または宿泊を考えている方は是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する