次のアイコン画像はこれ。わざわざ行きたい日本国内のフォトスポット11選

もうすぐ冬が終わり、春に突入しますね。新年度は、アイコンを変えたくなるという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、「次のアイコン画像はこれ。わざわざ行きたい日本国内のフォトスポット11選」をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 角川武蔵野ミュージアム / 埼玉県

アクセス良好な話題のフォトスポット

わざわざ行きたい日本国内のフォトスポット11選、最初にご紹介するのは「角川武蔵野ミュージアム」です。2020年11月にオープンしたこちらのスポットは、東所沢駅から徒歩10分とアクセス良好。有名建築家の隈研吾氏が設計したという建物は、外観もユニークな見た目で目を引きます。
見どころは、「本棚劇場」。こちらは高さ約8メートル、360度本棚に囲まれた夢のような空間となっています。本に囲まれてカメラを向ければ、人とは違うフォトジェニックな写真を撮れますよ。オープンしたばかりの最新スポット、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

角川武蔵野ミュージアム

埼玉県所沢市東所沢和田 3-31-3

3.14 181275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 大塚国際美術館 / 徳島県

アートなアイコンはここで

続いて2番目にご紹介するのは、「大塚国際美術館」です。徳島県鳴門市にあるこちらのスポットは、日本最大級の常設展示スペースを有する美術館。美術館のコレクションは、西洋名画がオリジナル作品と同じ大きさに複製されたものなんです。
こちらの美術館で最大のみどころの作品は、「システィーナ・ホール」。細かいところまで緻密に描かれている作品です。ぜひ、壮大なアート作品を背景に写真を撮ってみてくださいね。徳島空港からはバスかタクシーで40分ほどでアクセスできます。

詳細情報

3. 豪徳寺 / 東京都

隠れインスタ映えスポット

まず最初にご紹介するのは、豪徳寺です。こちらのスポットは、東京都世田谷区の宮の坂駅から徒歩5分ほどのところにあります。招き猫がたくさんいることで有名なこちらの寺院。あまりにたくさんいるので、インパクトは大きいですよね。
実は豪徳寺は、招き猫発祥の地としても知られているんだとか。招き猫のように、白と赤が入った洋服を着て一緒に写真を撮ってみたら楽しそうですよね。ぜひ、招き猫と同じポーズで写真を撮ってみてください!

詳細情報

4. 東京ジャーミイ・ディヤーナト トルコ文化センター / 東京都

神聖なスポットを体験しながら

続いてご紹介するのは、東京ジャーミイ・ディヤーナト トルコ文化センターです。こちらのスポットは、東京都渋谷区の代々木上原駅から徒歩5分ほどのところにあります。イスラム教寺院で、信徒以外の方でも見学することができるんですよ。内装のステンドグラスなどはとっても美しいですよ。
毎週土曜・日曜・祝日の14時30分から日本語ガイド付きツアーが開催されているので、そちらもチェックしておくといいかもしれません。また、こちらのスポットは、イスラム教寺院ということもあり、神聖なスポットなので身体の露出の少ない服で行ってくださいね。

詳細情報

3.10 23971
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 渋谷スクランブルスクエア / 東京都

今話題のトレンドスポットはここ

続いてご紹介するのは、渋谷スクランブルスクエアです。こちらのスポットは、東京都渋谷駅からすぐのところにある比較的新しいスポット。渋谷の新名所として、さまざまなメディアでも取り上げられているほど人気なんですよ。
渋谷スクランブルスクエアの中でもおすすめなのが、45階から屋上の「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」。こちらからは、渋谷から東京の絶景を楽しむことができます。昼ももちろん綺麗ですが、夜になると夜景を楽しむことができます。どの時間でも楽しむことができるのがいいですよね。

詳細情報

渋谷スクランブルスクエア

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

3.15 9433
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する