仕事終わりに一杯を楽しむ。"浜松町周辺で飲みにいきたいバー"5選

「今日はなんだか仕事終わりに美味しいモノを食べて、一杯飲みたい気分だな」なんてなったりすることありませんか?お酒が好きだったり、1人でゆったりと考え事しながらお酒をたしなみたいときもあれば、友人と気ままにお酒を飲みながら語り合いたいなんて時もありますよね。そこで今回は"浜松町周辺で飲みにいきたいバー"5選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:CADIZ BAR

浜松町駅前の大通りから路地を3分ほど進んだビルの地下にある大人の隠れ家的なバーです。店内の照明も抑えられていて大人の雰囲気が漂う本格派。静かに1人で、あるいは少人数で趣味の話やまじめな話などしながらじっくり腰を据えてグラスを傾けたい時には最適なお店です。
こちらのお店はウイスキーの品ぞろえが秀逸なので、ウイスキー好きな人には特におすすめ。名前は聞いたことがあるけどボトルの姿を見たことすらない、ボトル買いして自宅で飲むには敷居が高すぎる「あこがれ」級のウイスキーをそんな特別なウイスキーにふさわしいシチュエーションで堪能して下さい。

CADIZ BAR

東京都港区浜松町1-24-5 ロマネビルB1階

写真を投稿する
3.15 02

2:DINING & BAR GRANT(ダイニング&バーグラント)

大門駅のすぐ上にあるビル2Fのお店です。食事もできるダイニング&バー。通りからお店の外観を確認できますし、1Fの入口には写真付きのフードメニューなどもあり、女性の1人利用でも入りやすいお店です。老舗のバーには敷居の高さを感じてしまって…、などという人には特におすすめです。
寡黙なイメージがあるバーテンダーですが、こちらでは明るく出迎えてくれるので店内にも入りやすく、バーに慣れていない人でも落ち着いて過ごせます。カクテルも特に知識がなくても大丈夫。その時々の気分や飲みたい物のイメージを、自分の言葉で伝えればオーダーできます。

3:BAR ZERO

大門駅を増上寺方向に出てすぐのビルの7Fにあるカウンターがメインのお店です。お店のスタッフとの距離も近くに感じられることから常連のお客さんも多く店内は和気あいあいとしています。初めて訪れても親しみやすいので、何度も通いたくなってしまうかもしれませんね。

※写真はイメージです

バーですのでもちろん照明は落とし目ですが店内の雰囲気はとても明るいお店です。オーナーであるマスターの他、カウンターの内側には女性のバーテンダーもいます。男性スタッフだけのバーに比べると柔らかみを感じますし、女性ならではの好みもしっかり伝えることができて居心地の良いお店です。

BAR ZERO

東京都港区芝大門2-3-2

写真を投稿する
3.00 01

4:バー フィフティーン 芝パークホテル

芝パークホテル別館の1Fにあるバー。ホテルの最上階にあるバーなどに比べると敷居の高さを感じることのない入りやすいお店です。しかしながら創立60周年を超える老舗ホテルのバーだけあってスタッフの接客は超一流。最高のサービスを受けながら心地よく美味しいお酒を楽しめます。
こちらのお店の推しはウイスキー。レアなシングルモルトなど豊富なウイスキーを取り揃えており、スタッフのウイスキーに関する知識も豊富なので、「これぞ」というウイスキーに巡り合えます。マティーニだけでも10種類以上がありオリジナルも豊富だというカクテルもおすすめです。
写真を投稿する
3.02 04

5:変幻自在

食事も食べられるダイニングバーですが、フードメニューの類は一切ありません。月曜日限定でビーフシチューのみのランチをやっており、その時の掲示黒板があるだけなのです。バータイムのフードはお客さんと会話しながらマスターのおすすめでその時飲んでいるお酒に合ったものを出してくれます。
このお店をおすすめしたいのは、やはり人と会話しコミュニケーションを取るのが好きな人。心休まる「自分の居場所」と呼べるようなお店をお探しの人には絶対におすすめです。またワイン会も時々開催しているので、ワインが好きな方やワインのことをもっと知りたいという方にもおすすめです。

変幻自在

東京都港区芝公園1-7-22

写真を投稿する
3.04 02

終わりに

※写真はイメージです

"浜松町周辺で飲みにいきたいバー"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?普段あまり行った事無いけど、バーにいつか行ってみたいなんて思っていたり、美味しいお酒を純粋に飲みたいなんて方にもオススメです。近くでバーをお探しの際は、是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する