世界で住みたい街No.1!オーストラリアのパース近郊の観光スポット8選

寒い日本を抜け出して、夏のオーストラリアを旅するのは、春の旅行でぜひしたいことの1つではないでしょうか。オーストラリアの有名な観光地はシドニーやゴールドコースト、ケアンズなど東側に多く、西オーストラリアを訪れる方は少ないかと思います。しかし、西オーストラリアの州都であるパースは、”世界一住みたい街”とも言われており、おしゃれな街並みと自然の豊かさを持ち合わせていた非常に美しい街です。そんなパースに行ったら絶対に訪れるべき観光スポットを7つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

パースってどんな街?

photo by travelvibes
”世界一住みたい街”とも言われているパース。気候が非常に良く、夏のシーズンは、毎日のように青空が広がります。最も暑い時期だと、最高気温は35度ほどになりますが、日本のようにムシムシとしておらず、からっと晴れているので全く息苦しさを感じません。
そして、治安も良く、人々も優しさも感じられるのもパースの特徴。オーストラリア人はおおらかで温かい人が多いので、道端で困っているとすぐに声をかけてくれ、助けの手を差し伸べてくれます。また、無料のバス(キャットバス)があるので、街を回るのがとても便利なのもいいですね。
日本からのパースへの直行便はないため、メルボルン経由で所要時間は15時間ほど。または、シンガポールからの直行便があるので、シンガポールで一度出国して、シンガポールの街を日帰り観光してからパースへ向かうルートもおすすめですよ。

それでは今回は、筆者がおすすめするパースの観光スポットをご紹介します。

詳細情報

Perth

Perth, Australia

- 0111

【1】キングスパーク

1つ目にご紹介するパースの観光スポットは、「キングスパーク(Kings Park)」です。市内から車で5分という近さでありながら、パースを一望できる自然が豊かな公園です。スワン川と高層ビル街、そしてサウスパースを見渡すことができ、改めてパースの美しさにうっとりしてしまいます。
どこまでも続くユーカリの並木道や、時期は異なりますが8月から11月の期間には、一面に広がる色鮮やかなワイルドフラワーが咲き、自然の美しさを堪能できます。パースを一望できるので、夜景スポットとしても人気です。

詳細情報

【2】サウスビーチ

2つ目のおすすめスポットは、「サウスビーチ(South Beach)」です。パースから電車で20分ほどの港町「フリーマントル」から最も近いビーチです。フリーマントル駅からは無料のブルーキャットバスで行くことができ、アクセスも簡単です。
インド洋の真っ青な海、そして白砂のビーチがどこまでも続いています。カップルや家族連れが砂浜で寝っ転がって日光浴をしていたり、海水浴を楽しんでいたりとそれぞれがリラックスタイムを過ごしています。近くの芝生の公園でもゆっくりできますよ。

詳細情報

South Beach

Great Ocean Rd, Victoria, Australia

3.10 02

【3】フリーマントルマーケット

3つ目にご紹介するのは、フリーマントルの名物である「フリーマントル マーケット(Fremantle Markets)」です。週末だけオープンするこのマーケットには観光客だけでなく、地元民も集まります。
150ほどのユニークな露店が並び、新鮮な食料品からお土産まで様々な物が売られており、見ているだけでも楽しいです。他にも、日本でも人気のオーガニックコスメやオーガニックフードがあり、健康を気遣うオーストラリアならではグッズを見つけられると思います。

詳細情報

【4】フリーマントル刑務所

4つ目の観光スポットは、「フリーマントル刑務所(Fremantle Prison)」です。ここは、なんと世界遺産に選ばれた旧刑務所なんです。1991年に閉鎖されて以来、パースの世界遺産として有名です。
フリーマントル刑務所には、一時間ほどのツアーがあるので、それに参加して解説を聞きながら回るのがおすすめです。日本語で説明してくれるオーディオガイドのレンタルもあるので英語が分からない人も安心です。大人気海外ドラマである「プリズンブレイク(Prison Break)」を見ている方などには、リアルな刑務所を体感できると特に好評ですよ。

詳細情報

フリーマントル刑務所 Fremantle Prison

1 The Terrace, Fremantle Western Australia 6160, Australia

3.03 036

【5】ロットネスト島

4つ目の観光スポットは、「ロットネスト島(Rottnest Island)」。フリーマントルからフェリーで45分、パースからは90分ほどの小さな島です。あちこちに美しいビーチをもつパース自慢のネイチャーアイランドとして有名で、日帰りツアーが大人気です。
エメラルドグリーンの海、白砂のビーチ、さらにこの島固有の「クオッカ」という癒し系の動物が生息する森をもっているロットネスト島。海沿いのサイクリングを楽しんだり、ビーチでのんびり過ごしたり、バスツアーで島内を散策したりして、楽園を満喫しましょう。

詳細情報

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する