• はてぶ
  • あとで
もう迷わない!"市ヶ谷周辺で行きたいイタリアンレストラン"5選

市ヶ谷といえば、地下鉄やJRなど4路線が通じているエリアでオフィスビルや飲食店が多く、また近くには大学もあるので、平日には多くの若者がみられます。今回はそんな市ヶ谷エリアでイタリアンをお探ししている方のために、"市ヶ谷周辺で行きたいイタリアンレストラン"5選を紹介していきたいと思います。今まで周辺で何を食べようか悩んでいた方も是非参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:Rossi

温かみのある上質な空間が魅力の「Rossi」。隠れ家的なお店として人気のあるイタリアン店です。ソムリエもいるためお料理にピッタリなワインを選んでくれるのもこのお店のおもてなし。デートはもちろんですが特別な日に予約をして訪れてほしいおすすめのお店でもあります。
前菜にメイン、デザートまでどれをとってもまるで宝石のように輝くお料理は、惚れ惚れするほどの芸術品。前菜・パスタ料理2種・肉料理を含むコースや、パスタ料理2種・肉・魚のダブルメインが堪能できる豪華なコースなど金額に応じて内容も様々。オリジナリティーあふれるお料理を揃えています。
eparkGourmetで見る

Rossi

東京都千代田区六番町1-2 B1階

3.33 142
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2:マヌエル カーザデファド 四ッ谷

高い天井で開放感をもたらし、ブルーのテーブルクロスで爽やかさを演出した「マヌエル カーサ デ ファド 四ツ谷」。明るく広々とした空間は気分も上げてくれます。このお店では本格的なイタリアン料理以外にもポルトガルの家庭料理をいただくことができます。
たっぷりの魚介を使用したものから、ヘルシーで優しい味わいのお料理など、素材の味を最大限に引き出したお料理がこのお店の特徴。おすすめのメニューはバカリャウのコロッケ。干し鱈とポテトを組み合わせた小さなコロッケで、ポルトガルを代表する名物料理だそうです。

マヌエル カーザデファド 四ッ谷

東京都千代田区六番町11-7 アークスアトリウムB1階

3.57 429
ポルトガル料理って食べたことありますか?🇵🇹

四ツ谷駅から割と近いのに ちょっと裏路地にあってさらに地下にあるから 隠れ家のような雰囲気あるお店 ポルトガルって言えばエッグタルト🐣 でもポルトガル料理って パッと思い浮かばないから どんな料理が食べれるのかワクワクで 行ってきました🙌🏻 今回はコースで楽しめるポルトガル料理🇵🇹 優しい味のじゃがいものスープから始まって 干し鱈使ったバカリャウのコロッケ パリパリのチキンとクスクス 名物のカタプラーナという鍋料理は 魚介エキスたっぷりで最高に美味しいやつ✨ コース〆スイーツは ポルトガルプリン🍮 卵黄をたっぷり使ってるのが特徴で むっちりした食感と濃い味 そしてやっぱりどうしても食べたくて 追加したエッグタルト🐣 焼きたてパリッパリの生地の中に 甘くてふるるんなカスタード 初めてシナモンかけて食べたんだけど ポルトガル現地だと シナモンかけて食べることが多いんだって! これがめちゃうま🥺 イートインだと焼きたてが400円 テイクアウトだと250円とのこと 初めてしっかりポルトガル料理食べたけど スペイン料理に割と近い印象でした ランチもやってるし お店も広くて居心地いいし おすすめなお店発見でした💡✨

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3:燕食堂

気軽に本格的なイタリアンが堪能できる「古民家 ビストロ 燕食堂」。このお店はビストロスタイルのお店です。店名にあるように、店内は古民家を改装したかのようなぬくもりあふれる空間。お家のリビングのようにくつろげるソファー席も完備しており、女子会にもおすすめです。
色々なお料理をシェアしながらちょっとずつ食べれるのは、ビストロならでは。日本全国から食材を取り寄せ、旬を味わえるお料理を提供してくれます。また、季節ごとのテーマを設定しているため、その季節にしかいただくことができないお料理も登場。一年を通して通いたくなるお店です。
tabelogで見る

燕食堂

東京都新宿区市谷本村町2-33

3.07 034

4:トラットリアフィオーレ

ローマを中心とした、素朴で優しい味わいの田舎料理が堪能できる「トラットリアフィオーレ」。店内には様々な小物が飾られ、カントリー調の可愛らしい空間が広がっています。おすすめのメニューは黒板に記載されており、注文に迷ったときにはとても役に立ちます。
ピザやパスタなどのイタリア料理を代表するお料理はもちろん、上州牛や鹿児島黒豚、新鮮な有機野菜を使用するなど、食材のこだわりが強いのがこのお店の特徴。中でもトマトをベースとしたお料理は一押しのメニューだそうです。お料理にピッタリなワインはもちろんイタリアから直輸入しています。
tabelogで見る

トラットリアフィオーレ

東京都千代田区二番町3-11 メディックスビルB1階

3.02 08

5:ビアンカーネ

閑静な住宅街に突如現れる「ビアンカーネ」。このお店は一軒家のイタリアンレストランです。店内はイタリアの歴史を感じさせるような、レトロで趣ある空間。アンティーク調の椅子やインテリア、レンガの壁など、細かい部分にもおしゃれさを盛り込んでますよ。
心地の良い空間と真心込めた料理をコンセプトに営業しているこのお店の一押しメニューは、シェフお任せコース。前菜・パスタ・メインディッシュ・デザート・ドリンクのコースで、高級な食材を使用したお料理がリーズナブルな価格で堪能できます。内容は仕入れの状況によって変わりますが、大満足できるコースです。

ビアンカーネ

東京都千代田区一番町10-15

3.56 229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

終わりに

"市ヶ谷周辺で行きたいイタリアンレストラン"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお店も内観がおしゃれでまた料理も魅力的ですよね。イタリアンランチやディナー、レストランをお探しの際は、是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する