絶品中華がたまらない!"市ヶ谷周辺のおすすめな中華料理屋"5選

世界的にも人気な料理と言えばイタリアンやフレンチ、タイ料理や和食なんかもそうですが、忘れては行けないのが「中華」です。回鍋肉やチンジャオロースーなどの料理から、小籠包やエビ餃子などの点心・飲茶など美味しい料理がとにかく豊富で、中華が大好き!って方も多いと思います。そこで今回は中華が大好きな方に、高級なものからリーズナブルな所までを含んだ、大学やオフィスビルが多い"市ヶ谷周辺のおすすめな中華料理屋"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:中国飯店 市ヶ谷店

低価格でおなか一杯になりたいという時ではなく、“これぞ中華”という本格的な中華料理を満喫したいという時には絶対的におすすめのお店。店内の雰囲気も“本場感”にあふれています。こちらのお店では、中華料理でも日本の家庭ではまず作らないような料理を食べるのがおすすめです。
こちらのお店ではふかひれの姿煮や北京ダックなどといった高級感のある中華料理を食べて納得のいくホンモノの味を楽しむというのが、おすすめの利用スタイルです。しかしそれだけでなく、ランチタイムにランチセットを楽しむのもおすすめ。本格的な広東料理を、お得に楽しめます。

2:翠

こちらのお店が入っているアルカディア市ヶ谷はサラリーマンや学生さんが多く利用する飲食店が集まっていることもあり、良心的なお値段で中華を楽しめるお店。ロケーション的にもランチ利用する人が多く、コストパフォーマンス良好なランチセットや餃子などカジュアルなメニューが人気です。
そして実はこちらのお店でとても人気があるのが麺類です。その人気ぶりは、「ラーメン」で検索しても検出されることがある程。タンメンや坦々麺などの汁そば、あんかけ焼きそばなど麺類メニューも豊富で、中華料理店ならではの麺を食べにこちらのお店を訪れる人は少くありません。

東京都千代田区九段北4-2-25 アルカディア市ヶ谷(私学会館)2階

写真を投稿する
3.17 00

3:安安餃子房

店先に「餃子・居酒屋」を標榜しており店名にもある通り、こちらは餃子が売りのお店です。焼き餃子だけでも「安安餃子」「ビーフ餃子」「一口餃子」と3種類の餃子があり、3種類を食べ比べできるメニューもあります。また、ビールをはじめ餃子に良く合うアルコールも種類豊富に揃っています。
ランチタイムには回鍋肉やチンジャオロース、酢豚などの炒めもの中華がメインとなる定食メニューが人気。+100円で餃子を3個付け加えることができます。定食は2種類の週替り定食プラス日替わり定食があり、ランチタイム限定ではないので仕事帰りにアルコール付きの夕食でも楽しめます。

4:上海ブギ

こちらのお店で人気が高いのが坦坦麺。「四川坦坦麺」「辛辣坦坦麺」「野菜たっぷり坦坦麺」「汁無し坦坦麺」とそろっており、ランチタイムには坦坦麺にミニ炒飯かミニ麻婆丼を選んでセットにできるお得な「四川セット」というメニューもあり、お店一番の人気となっています。
お店は決して大型店舗ではない2階建ての店舗。1Fは厨房とカウンター席、2Fにテーブル席があります。店内はシンプルな内装で明るい雰囲気なので女性1人でも入りやすいお店。女性のお客さんを中心に点心も大人気です。1人や2人で気軽に中華を楽しみたい時には圧倒的におすすめのお店です。
tabelogで見る

上海ブギ

東京都千代田区九段南4-7-17 市ヶ谷杉喜ビル1・2階

3.09 05

5:銀香園

100種類もの四川料理をリーズナブルに食べられるお店です。ランチで人気があるのはパラパラの炒飯や炒め物中華にライスとスープが付いたAランチ。塩または醤油ラーメンに「焼餃子+ライス」や「半炒飯」、「小麻婆丼」、「小中華丼」、「焼餃子+炒飯」をセットにできるCランチも人気です。
お店の看板メニューであり人気も高いのが刀削麺。8種類刀削麺があり、その中でも最も人気があっておすすめなのが坦々刀削麺です。辛みの利いたスープにしっかりと味付けされたひき肉と野菜が入った坦々麺で、ピリ辛でしっかりとした味わいのスープに幅広の刀削麺がよく合います。

終わりに

"市ヶ谷周辺のおすすめ中華料理屋"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお店も魅力的ですよね。ランチやディナーで中華料理を食べたくなった時や、久々に会う友人との食事に中華も良いかもしれません。近くに訪れた際など、是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する