【終了】春を感じるならここで決まり!群馬県で「館林つつじまつり」開催

まだまだ寒いですが、2月もあと少しで終わりを迎えます。だんだんと春が近づいてきて、そろそろ春のお出かけの予定を立てる、という方もいるのでは?今回は、春を感じるのに持って来いなイベントをご紹介致しします。2018年4月10日(火)〜2018年5月10日(木)の間、群馬県にある「つつじが岡公園」でカラフルなつつじを一面に臨むことができるイベントが開催されるんです。必見ですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「館林つつじまつり」群馬で開催

開催期間 : 2018年4月10日(火)〜2018年5月10日(木)

群馬県館林市のつつじが岡公園で、2018年4月10日(火)〜2018年5月10日(木)の間、色とりどりのカラーに染まったつつじを一面に楽しむことができる「館林つつじまつり」が開催されます。

※画像はイメージです。

こちらはなんと、国指定文化財「名勝」に指定されていて、その種類、本数ともに豊富!100以上の品種に、約1万株のつつじが園内に咲き渡るんです。
その中でも見所は、なんと高さ4メートルを超える大きな古木や、推定樹齢およそ800年だというヤマツツジの巨樹群。ここでしか見られない貴重なものとなっています。
また、ピンク色に染まるカワイイつつじのトンネルも見どころ。ほんのり色づいた感じがまたフォトジェニックですよね。カラフルで写真映えもするので、女子旅にはもちろん、デートスポットとしてもオススメです。

春のお出かけにもぴったり!

いかがでしたか?カラフルなつつじでいっぱいのこちらのイベント、春の訪れを感じるのに持ってこいのイベントですよね!女子旅にはもちろん、カップルのデートの行き先としてもぴったりなはず。カメラを持ってお散歩してみては?

詳細情報

■館林つつじまつり
開催期間 : 2018年4月10日(火)〜2018年5月10日(木)
営業時間 : 8:00~17:00
開催場所 : つつじが岡公園
料金 : 料金 大人620円(20名以上510円)、中学生以下無料 ※咲きはじめと見頃過ぎは310円

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する