見た目カワイイ、味オイシイ!大阪の絶品フルーツサンド店7選

気軽にフルーツと生クリームの素敵な組み合わせが食べたい時、オススメなのがフルーツサンドです。SNS映えもバッチリなことから都内ではフルーツサンドを売っているお店が増えていますが、大阪にもありました。今回は大阪で絶品フルーツサンドを食べられるお店を厳選して7店紹介します。(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①パンとエスプレッソ UTSUBO FACTORY/肥後橋駅

まずはじめにご紹介する、大阪で絶品フルーツサンドを食べられるお店は「パンとエスプレッソと」です。こちらのお店は元々、東京にある有名なパン屋さんです。断面がとても綺麗で、SNS映えすること間違いありません。
フルーツ1つ1つがとても大きいのに、値段がとてもリーズナブルなんてとても嬉しいですね。サイズもお手ごろなのでランチはもちろん小腹が空いた時のおやつにもオススメですよ。イートインも持ち帰りも可能なのでぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY 京町堀

大阪府大阪市西区京町堀1-14-27

3.39 850

②蝸牛庵(かぎゅうあん)/淀屋橋駅

2つ目にご紹介する、大阪で絶品フルーツサンドを食べられるお店は「蝸牛庵」です。こちらは全24種の豊富なサンドイッチメニューは全てドリンク付でコスパも抜群のサンドイッチ専門店です。
こちらのフルーツサンドに使われているのはフレッシュフルーツでは無くて、シロップ漬けの果物です。サンドイッチ専門店なので、フレッシュフルーツでなくてもパンや生クリームと上手くマッチしていて、とても美味しいサンドイッチを味わうことができます。

詳細情報

③MARUTOME the Juicery/大阪駅

3つ目にご紹介する、大阪で絶品フルーツサンドを食べられるお店は「MARUTOME the Juicery」です。季節のフルーツを豪快に使ったサンドが評判です。高級なものを使っているので、高いものは1個1000円くらいしてしまいますが、それほどの価値を感じられるフルーツサンドになっています。
モーニングにもランチにもおすすめなお店となっています。ジューサリーなので、フルーツサンドだけでなく厳選フルーツを使用したスムージー、ジュース、シェイクなども絶品なので、合わせて注文してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

④マジマフルーツ/大阪難波駅

4つ目にご紹介する、大阪で絶品フルーツサンドを食べられるお店は「マジマフルーツ」です。こちらは、関西を中心に店舗が続々増えているコーヒースタンドの「W/O STAND」の系列店なだけあって、若者に人気が出るようなノウハウが様々なところに取り入れられています。
フルーツサンドやコーヒーに加えて、18時からはシメパフェ&バーにもなり、様々な場面で利用できるのも嬉しいですね。深夜2時まで営業しているので、飲みや食事の締めにもオススメです。

詳細情報

⑤ミキフルーツカフェ/西大橋駅

5つ目にご紹介する、大阪で絶品フルーツサンドを食べられるお店は「ミキフルーツカフェ」です。こちらは大阪市西区にある人気のフルーツパーラーです。新鮮なフルーツの盛り合わせに日替りドリンク、フルーツサンドがセットになったフルーツたくさんの豪華なセットを堪能できます。
フルーツづくしのこのセットにあなたも感動が止まらないはずです。また、元々高級果物専門店であるため、果物を買って帰ってお家でも楽しめるのが嬉しいですね。ギフトにも自分へのご褒美にもオススメですよ。

詳細情報

MIKI FRUITS CAFE(ミキフルーツカフェ)

大阪府大阪市西区北堀江2-2-12アジル北堀江1階

3.38 425

⑥キムラフルーツ阪急三番街店/梅田駅

6つ目にご紹介する、大阪で絶品フルーツサンドを食べられるお店は「キムラフルーツ阪急三番街店」です。こちらは梅田の阪急三番街にある、週末になれば行列が出来る人気のフルーツパーラーです。
ミックスフルーツサンドだけでなく、バナナフルーツサンドやパインフルーツサンドといった1種類だけのフルーツを扱ったサンドの種類も多くあります。真ん中にフルーツの盛り合わせがあるのも嬉しいですね。

詳細情報

⑦ツルザワ/河内長野駅

最後にご紹介する、大阪で絶品フルーツサンドを食べられるお店は「ツルザワ」です。こちらのお店は、大阪付近に住んでいる人にしか馴染みがない河内長野市というところにあります。知る人ぞ知る隠れた有名なお店です。
フルーツサンドは3ピースと6ピースから選べるので、自分のお腹と相談して決めてくださいね。本物のフルーツと生クリームの薄さのバランスはきっと味わったことの無いものであなたも感動させられるはずです。大阪観光に時間ができた際や地元に住んでいる方はぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は大阪で絶品フルーツサンドを食べられるお店を厳選して7店紹介しました。フルーツサンドはこだわりが様々で、お店によって味が全然違います。観光で大阪に行った際、あるいは地元の方もぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する