甘くてとろけてしまう。"原宿周辺の人気チョコレート専門店"5選

みなさん、「チョコレート」はお好きですか?口に入れれば、その甘さと美味しさに思わずとろけてしまいそうになりますよね。世界的にも人気なチョコレートなので、都内に人気なチョコレート専門店がいくつもあります。そこで今回は都内でも人気なスポットである"原宿周辺の人気チョコレート専門店"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:リンツショコラカフェ表参道店

優しい光が差し込み、とってもリラックスできる「リンツショコラカフェ表参道店」。ナチュラルな癒しの空間が広がります。丸いテーブルや黄色い椅子もおしゃれで一人でも入りやすい雰囲気が特徴です。場所は、表参道駅から歩いて1分ほどのところにあります。
おすすめのメニューは、「リンツ ソフトクリーム ショコラ」。香り高いチョコレートを存分に使用しているのが特徴で、ソフトクリームの中には、ヘーゼルナッツのメレンゲ生地でカリカリ感を演出。一年を通して食べたくなるプレミアムな逸品です。是非ご堪能下さい。

リンツショコラカフェ表参道店

東京都港区北青山3-5-22

3.25 655

2:MAXBRENNERCHOCOLATEBAR表参道ヒルズ店

2017年にオープンしたばかりにも関わらず、連日多くのお客さんで賑わいを見せる「MAX BRENNER CHOCOLATE PIZZA BAR ラフォーレ原宿店」。店内は、アメリカンチックなカジュアルな空間が広がっています。場所は、明治神宮駅から歩いて2分ほどのところです。
このお店は、オリジナルチョコレートとピザを組み合わせた、斬新なスイーツが堪能できるお店です。一押しメニューは、モチモチのピザ生地の上に、溶けたミルクとホワイトチョコレートを乗せ、その上にマシュマロをトッピングした大人気のメニュー。是非、一度試してみて下さい。

3:JEAN-PAUL HÉVIN 表参道ヒルズ店

おしゃれで落ち着いた空間が魅力となっている「JEAN-PAULHEVIN表参道ヒルズ店」。棚には、沢山のチョコレートや焼き菓子を、ショーケースには彩鮮やかなマカロンやケーキが並べられています。場所は、表参道駅から歩いて2分ほどのところ。アクセスも抜群です。
大切な人へのプレゼントはもちろん、贈り物などのギフトにも最適となっているメニューが、豊富に揃っているのがこのお店の特徴。箱に詰められてチョコレートは、どれも繊細で優しい味わいのものばかりです。一口食べれば、心も癒してくれる最高のスイーツです。

JEAN-PAUL HÉVIN 表参道ヒルズ店

東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ本館1階

3.53 1482
おフランスのいいチョコ

人生初の「JEAN-PAUL HEVIN」を表参道にて叶えました🇫🇷 ️ MOF(フランス国家最優秀職人章)を受章したジャン=ポール・エヴァンのショコラブティック。 日本国内にも、百貨店などに店舗があり、この辺だと名古屋の三越や京都の伊勢丹に店舗があります。 ️ 今回は表参道ヒルズの1階のお店へ。 輝かしい宝石のようなショコラの他に、贈りものにも最適なケーキやマカロンなども取り揃えられています。 まさに、「美」です。もちろんお高い。 ブラックサンダーで大喜びしちゃうような私には眩しすぎる。 隣接している「バー ア ショコラ」はイートイン出来るカフェになっていて、24席分あります。 おひとり様の女性も多くいらっしゃいました。 ️ ️ ショーケースから眺めたあの美しいケーキや、季節限定のスイーツなどがいただけます🍰💗 かなりお高いけどチョコレートドリンクも気になる、、、高い、、、 ️ 「タルトレット スフレ ショコラ ペルー」 ドリンク付きにして、アイスコーヒーにしました。 ドリンクも大体¥800超えてるから、セットはかなりお得👍🏻 ️ 丸みがあって可愛らしいフォルムですね🤎 ふわふわのスフレ生地とサクサクのタルト生地。 割るととろ〜っと溢れるペルー産のチョコレート。 カカオってすげえな〜ってなった。 美味しいを通り越して感心してた。 絶対美味しいの分かってて、それ越えられるともう表現しようないよね。 本気で皿舐めたかったし、このチョコソースで溺死なら本望

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4:ドンナ セルヴァーティカ

大人の隠れ家のような雰囲気が魅力「ドンナ セルヴァーティカ」。全面ガラス張りで開放感さえうかがえます。バーのような雰囲気も人気の秘訣といえそうです。また、クラシックやジャズを聴きながらしっとりとした時間を過ごすことができるのも、このお店のおすすめポイントです。
チョコレートとお酒のマリアージュを楽しむことができるのがこのお店の特徴。薄く削ったチョコレートの「カルーセル」はこのお店の自慢のメニューです。その他にも40種類以上のチョコレートをご用意。チョコレートとお酒で大人な時間を過ごしてみましょう。

ドンナ セルヴァーティカ

東京都渋谷区神南1-3-3 サンフォーレストモリタビル4階

写真を投稿する
3.17 02

5:TheShake&ChipsTokyo

高級感あふれる空間で訪れる人を幸せな気分にさせてくれる「buboBARCELONA表参道店」。「buboBARCELONA」は、スペイン発の高級パティスリーとしても知られており、表参道は日本1号店です。場所は、表参道駅から歩いて5分ほどのところにあります。
チョコレートは、バルセロナを中心とした食材とフランス産の厳選した原料を使用しているそうで、素材本来の味を引き出しながら奥深い味に仕上げているそうです。また、世界一のチョコレートケーキの称号も与えられているだけあって、極上のチョコレートの味を堪能できます。

TheShake&ChipsTokyo

東京都渋谷区神宮前5-6-5 パス表参道 B棟1階

3.50 233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

終わりに

"原宿周辺の人気チョコレート専門店"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?イートインできるカフェもありますので、そこで休憩しながらチョコを楽しむのもよし。バレンタインデーみたいな特別な日にチョコを買って帰るのも良いですよね。原宿近辺でチョコレートをお探しの際は、是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する