パン好きなあなたと行きたい。奥渋谷エリアのおすすめパン屋さん7選

奥渋谷ってご存知ですか?渋谷の東急百貨店の横の道を代々木公園の方に行く「神山町・富ヶ谷周辺」エリアを「奥渋谷」と呼びます。そしてそのエリアには美味しいパン屋さんがたくさんあるのです。今回は渋谷駅から代々木公園にかけての道順に沿っておすすめのパン屋さんを紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ブラッスリー・ヴィロン

まず初めに紹介するのは、渋谷駅から10分ほど歩いたところにある東急百貨店本店の向かいのレンガ色のお店。一階がパン屋で、二階がレストランとなっていて購入したパンを二階で食べることも可能です。
大人気のヴィロンのモーニング・ランチはバケットのお替り自由です。一度食べると手が止まらないバケットはヴィロンで一番人気の商品です。フランスの「レトロドール」という小麦粉を使用していて、日本に居ながら本格的なバケットを味わうことができます。

詳細情報

VIRON 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル

3.59 28305
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2階は1階のパン百名店のバケットが食べ放題ランチあり! エシレバターがたっぷりのもちもちクレープ!

1階はパン百名店。 2階はビストロ百名店。 通る度にいつも気になっていたので、グルメな友人たちをお誘いしてランチのお席の予約をしちゃいました。 ボードに書いてあるランチは詳細はなく... ですが、口コミに「パン百名店のバケット食べ放題!」とあったのでそれはもう気になって(〃艸〃) 席に着くと、ほぼ満席。 お肉のランチは 牛肉の赤ワイン煮とポークソテーとのこと、4人で行きましたが私を含む3人、即「牛肉の赤ワイン煮で!!」と(笑) 数が少なかったようでここで終了、出遅れたもう1人は本日のお魚に。 お魚も赤身と白身の2カットあって、ソースも美味しそうでした! 前菜に、フランス露地栽培のホワイトアスパラがあるのを聞き、1つとって4人でシェア。 私は本日のスープも頼んでしまいました。 スープは具の方が多いかな?なほどのお野菜たっぷりのブイヨンスープ。 ホワイトアスパラはオランデーズソースたっぷりでアスパラの甘みとソースの酸味のバランスが最高。 牛肉の赤ワイン煮はほろほろで、言うまでもなく美味しかったです。 パンのおかわりもすぐに持ってきてくださって、お皿のソースも綺麗に頂いちゃいました。 ご馳走様でした。 先月、2階でバケット食べ放題の幸せランチをしたVIRONさんで念願のクレープを! いつもは通りに面した窓のところから販売しているけれど、今は店内。 パンの列、クレープの列が特に別れておらずとりあえず1列に並ぶ。最後尾はお店の外。 並ぶこと15分ほど、私の番が来た♡ オーダーは『Citron』(エシレバター、レモン果汁のクレープ)。 オーダーしたら店内奥の赤い椅子に座ってクレープが出来上がるのを待つ。 引換券が渡される訳でもないけれど、スタッフさんは的確にオーダーした人のところに様々なクレープをお届け。 ここのはクリームもりもりではない、生地のもちもちも楽しみながら良質なエシレバターの風味を存分に味わうクレープ。 レモン果汁もキツ過ぎず、甘いクレープもほんのり爽やかな後味。 とにかくバターの風味が最高すぎる!! 店内に食べるところはないけれど、店の前の植え込みはちょうど人が座れる高さでみんなそこに座って食べてる。 ゴミ箱も店横にちゃんとあるのが素敵。 美味しかった、ご馳走様でした♡

②堀内ベーカリー

2つ目に紹介するのは、ヴィロン渋谷店からさらに奥へと歩くこと5分。レトロな雰囲気が漂うこちらのお店です。テイクアウト専門でふらっと立ち寄りたくなります。60年以上地元で愛される堀内ベーカリーでは、お手頃な価格でボリュームのあるパンを楽しむことができます。
堀内ベーカリーの一番人気はあんこがぎっしり詰まった「秀浩あんぱん」です。粒あんと生地のバランスが良く甘さ控えめな優しい味です。売り切れになることも多いため、事前に予約をしておくお客さんもいるそうです。また堀内ベーカリーは平日のみの営業となっていますので、ご注意ください。

詳細情報

堀内ベーカリー

東京都渋谷区神山町16-4

3.04 02

③CAMELBACK sandwich&espresso (キャメルバック サンドウィッチ&エスプレッソ)

3つ目に紹介するのは、堀内ベーカリーからまた更に奥へと直進すること5分、美味しいサンドウィッチとコーヒーが楽しめるこちらのお店。基本的にはテイクアウト専門ですが、お店の前にベンチがあるのでそこで購入した商品を食べることもできます。
このお店で食べるべきはなんといってもこだわりのサンドウィッチ。その中でも特におすすめなのが、元・寿司職人が作る「すしやの玉子サンド」です。もちもちのコッペパンとお寿司屋さんの厚焼き玉子に、からしがのアクセントが相性抜群です。閉店前には売り切れてしまうことも多いので、早めに行くことをおすすめします。

詳細情報

CAMELBACK sandwich&espresso

東京都渋谷区神山町42-2

3.00 21169
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ルヴァン

4つ目に紹介するのは、CAMELBACK sandwich&espressoから奥へと直進し井の頭通りを左に曲がり15分ほど歩いたところにあるこちらのお店。30年以上前からこだわりの自家製天然酵母パンを作っています。
ナチュラルで温かみのある店内には常時15~20種類のパンが並んでいます。ルヴァンの一番人気は、胡桃とすぐりの実が入ったハード系のパン「メランジェ」です。なるべく砂糖を使わずに素材本来の味を活かしたパンがたくさんあるので、ぜひ足を誇んでみて下さいね。

詳細情報

ルヴァン

東京都渋谷区富ヶ谷2-43-13

3.45 980
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

地球にもお客さんにも優しいパン屋さん!

いつも車で通る時に気になっていた、【ルヴァン 富ヶ谷店】さんに初訪問。 感染症対策をキッチリされており、店内には4人までしか入れません。 喫茶店やカフェだと事前にほかのレビュアーさんのコメントを読んだりしてメニューを参考に訪問しますが、パン屋さんだけは別。 選ぶことからなんかワクワク。 なので、とりあえず飛び込んでみて、考える。 迷ったら、おすすめを聞く。 店内は小さめながらもぎゅぎゅっとパンに関するものが詰まった感じ。 びっくりしたのは、エコバックや持ち帰りの袋がない人用にはリサイクルの紙袋を無料でご用意されている。 そういえば、表にもリサイクルのご自由にどうぞ、の箱があったなぁ... レジの前には昨日焼いたパンを分かりやすく安く置いて下さってた。 店員さんが皆さん感じよくてほっこりする。 一際目を引いた「チーズボルケーノ」を1切れと、「ミニパイ」を。 ミニパイは1口サイズだからマスクの中でモゴモゴ食べてても大丈夫(笑) チーズボルケーノは「どこにしますか?」って、選ばせてくださった。強欲にチーズの多い、あ、奥のそれ!と遠慮なく...(爆) 会計して、包みを渡してくださったお兄さん、「おまけ入れときました!」って、嬉しすぎる1切れが入ってた!! 量り売りって高いかな、とビクビクしていたらお安い上にお心遣いも嬉しい素晴らしいお店でした。 ご馳走様でした。

⑤イエンセン

5つ目に紹介するのは、ルヴァンから代々木八幡の方へと5分ほど歩いたところにあるこちらのお店。本場デンマークで修行した店主が開いたデンマークのパン屋さんです。人気のデニッシュ系が揃う11時~12時前後に訪れることをおすすめします。
やはりイエンセンを訪れたらデニッシュを食べましょう!生地にたっぷりのバターを使用していて香りも味わいも格別です。その美味しさはデニッシュの本場、デンマークの大使館も認めるほどなのです。一度食べたらあなたもイエンセンのデニッシュのファンになること間違いなし!

詳細情報

イエンセン

東京都渋谷区元代々木町4-3

3.68 556
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

デンマーク大使館御用達のパン

小田急線の代々木八幡駅、東京メトロの代々木公園、どちらからも約徒歩2分ほどの【イエンセン】さんへ、グルメな友人とのランチの後に私が行きたくて連行しちゃいました(笑) イエンセンさんは言わずと知れたデンマーク大使館御用達のパン屋さんです。 デンマークでは赤ちゃんにおしゃぶりの代わりにパンを渡すんだそう。なんてグルメな英才教育! そして、赤ちゃんが口にするので添加物やバターなどは使っていないお品がほとんど。 「世界のパン図鑑」という本があるのですが、デンマークのページを見ると、イエンセンで並んでいるパンと同じ名前なんです♡ とはいえ、本に出てくる名前を覚えていない少ない脳みその私... インスピレーションのみで「カメ」をチョイス。 私のエコバックを見て「そのバックかわいいですね」と奥様が話しかけてくださったので、「カメはなんの意味ですか?」とうかがうと、「デンマーク語でカンメ、カメはティアラなの。なので、こういう形なのよ」と優しく教えてくださいました。 実は次男のギターの先生のスタジオの目と鼻の先で何度かいただいたことあって美味しかったので自分でも来てみたかったんです( *´艸`) 来られて、買えて、お話も出来て良かった!! パン、味わい深くて美味しかったです♡ ご馳走様でした。

⑥tecona begel works(テコナベーグルワークス)

6つ目に紹介するのは、イエンセンから代々木公園駅へと3分ほど歩いたところにあるベーグル専門店。地下にあるこちらのお店では、50種類以上のベーグルを日替わりで焼き上げています。
こちらのお店のパンは、粉と酵母の分量や、発酵時間をそれぞれのパンで変えています。それにより、ふかふかっ、もっちりっ、むぎゅっといった異なる食感のベーグルが頂くことができます。種類豊富な定番商品に加え期間限定の商品もたくさん登場するので、何度訪れても新しい味に出会えるかもしれません。

詳細情報

tecona bagel works

東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウスB102

3.87 23167
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦365日

最後に紹介するのは、テコナベーグルワークスから代々木公園の方へ2分ほど歩いたところにある365日。まるで「食のセレクトショップ」と形容されるこのお店では、こだわりのパンに加えオープンの7時~11時まで朝食も楽しむことができるのです。しかも朝食メニューが炊き込みご飯やお味噌汁といった和食だというから驚きですよね。ぜひ早起きして味わってみたいものです。
365日の看板商品といえば、見た目にも可愛らしいクロッカンショコラ。ビターで濃厚なガナッシュの上にサクサク食感のチョコレートが乗っています。ふわっとしたパンとの相性が良く、来店したら必ず食べたい商品です。

詳細情報

365日

東京都渋谷区富ケ谷1-2-8

3.87 39339
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

奥渋谷を歩こう!

今回はパンが好きなあなたにおすすめの奥渋谷のパン屋さんを紹介しました。いつもはなかなか行かないエリアをお散歩しながら、ふらっと立ち寄ってみてくださいね。今度のお休みは「お散歩しながら、パン屋巡りをして代々木公園でのんびり味わう」なんて過ごし方はいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する