アフタヌーンティーを楽しむ。原宿・青山の"オススメな絶品ケーキ"9選

休日にお買い物やお出かけしてると、途中少し休憩したくなることってありますよね。そんなときは甘いものがオススメです。美味しいスイーツを食べれば疲れも回復するはず。そこで今回は「ケーキ」をテーマに、原宿・青山周辺エリアにある"オススメな絶品ケーキ"9選を紹介していきたいと思います。近くに訪れた際は、是非参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:ラストシフォン

白を基調とした清潔感あふれる空間となっている「ラストシフォン」。天気の良い日にはテラス席でのお食事も楽しむことができます。雰囲気も抜群で女子会やデートにもピッタリです。場所は、明治神宮駅から歩いて1分ほど、ラフォーレ原宿の2階に位置しています。
メディアにも登場したこのお店は「ふわふわの限界に挑んだ究極シフォンケーキ」が堪能できるお店です。一押しのメニューは「シフォントースト」。生地はフワッとした食感で、卵本来の味を味わうことができるそう。他のお店では味わうことのできない極上の味をご堪能下さい。

2:コロンバン原宿本店

上質で広々とした空間が魅力の「コロンバン原宿本店」。明るい店内は、ソファー席を設置してくつろぎやすい雰囲気に仕上げています。使用しているインテリアもヨーロピアンテイストのものでとても素敵です。場所は、明治神宮駅から歩いて1分ほどとアクセスも抜群です。
おすすめのメニューは、ケーキの定番でもある「ショートケーキ」。しっとりと焼き上げた生地に、純生クリームとマダガスカル産バニラで濃厚な味わいに仕上げました。イチゴの酸味とクリームの甘さが見事にマッチしたショートケーキ。このお店の自慢メニューです。

コロンバン原宿本店

東京都渋谷区神宮前6-31-19

3.17 312

3:LOLA'S Cupcakes

明治神宮駅から歩いて2分ほどのところに位置している「ローラズ・カップケーキ東京」。店内には、白と黄色をベースとした、明るくカラフルな空間が広がっています。このお店は、店名になっている通り、美味しいカップケーキが堪能できるおすすめのお店です。
ショーケースに並べられたカップケーキは、小さくて色合いも鮮やかです。見ているだけでも楽しむことができ、あまりのキュートさに心奪われます。また、フォトジェニックな写真が撮れるとあって、SNSに挙げる人も多いようです。お友達への手土産にも良いかもしれません。

4:GLACIEL 表参道店

カラフルな椅子を使用しカジュアル感を出しながらも、どこか洗練された雰囲気を醸し出す「グラッシェル表参道店」。外観も真っ白で清潔感を感じるデザインです。このお店は、他にはないアイスクリームケーキを専門に扱う珍しいお店です。場所は、表参道駅から歩いて3分ほどのところです。
おすすめのメニューは「バルーンドフリュイ」。イチゴやマンゴー、青リンゴといった色とりどりのフルーツシャーベットを、束ねた風船に見立てたもので、人気のあるメニューです。芸術作品のように見た目も美しく食べるのがもったいないくらい。是非、味わってみて下さい。

5:ピエール・エルメ・パリ 青山

自分のお家で過ごしているかのように、ホッと一息つける「ピエール・エルメ・パリAoyama」。おしゃれで明るい店内は、とてもリラックスできる居心地の良い空間が広がっています。このお店は、表参道駅から歩いて3分ほどのところにあり、マカロンのオブジェが目印となっています。
可愛いオブジェにつられて中に入ると、一番に目に飛び込んでくるのはカラフルなマカロンの棚。中心部に並べられているということもあり、おすすめのメニューはマカロンのようです。色とりどりのマカロンは小さく、空間と一緒にSNS映えするほどのおしゃれさ。是非その可愛さをご覧下さい。

ピエール・エルメ・パリ 青山

東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山1・2階

3.80 23268

6:ジェルボー 東京本店

ヨーロピアンテイストのおしゃれな空間となっている「ジェルボー 東京本店」。高級ホテルのラウンジのような雰囲気で、ちょっとリッチな気分を過ごすことができるおすすめのお店です。テラス席は、白と黒でまとめられたシックな空間を演出しており、心地の良い風を感じることができます。
ショーケースには自慢のケーキがズラリ。どのケーキも上品で美しさがあります。過去から現在、そして未来につなぐ」をコンセプトとしているこのお店のおすすめケーキは、「ドボシュトルタ」。キャラメルがけした生地をデコレートしたチョコレートケーキです。

7:キルフェボン青山

白を基調とし、洗練された空間となっている「キルフェボン青山」。テーブルクロスも花柄で女子の心をくすぐるおしゃれさが印象的です。店名の「キルフェボン」は、フランス語で「なんていい陽気なんだろう!」という意味だそう。何だか、気持ちが晴れ晴れしそうな店名ですね。
このお店のおすすめスイーツは、何といっても「タルト」。旬のフルーツを使用した美味しいタルトがショーケースいっぱいに並べられています。中でも一押しは、「フレッシュラズベリーとチョコレートムースのタルト」。青山店限定のメニューでフランボワーズの酸味をアクセントにした逸品です。

キルフェボン青山

東京都港区南青山3-18-5 キルフェボン青山

3.18 19119

8:アニバーサリー青山店

大切な「記念日」を意味する「アニバーサリー」。今回は、青山店のご紹介です。店内は、柔らかな日差しと美しい緑を眺めることができるように、前面ガラス張りとなっています。棚には、ウエディングケーキのレプリカがズラリ。ちょっと幸せな気分にもさせてくれます。
このお店のおすすめケーキは、「アニマルケーキ」。ウサギやブタ、クマといった可愛い見た目が特徴で、ケーキの中にはイチゴがサンドされています。子供はもちろん、大人の女性も心奪われるほどのキュートさは、ついつい手に取ってしまいそうなほどの魅力が詰まっています。

9:UN GRAIN

外観もエントランスも店内もショーケースも、全てを白で統一し、異空間に迷い込んだような不思議な気分にさせてくれる「UNGRAIN」。無駄なものを一切配置せずに、とても静かですっきりとした空間になっています。席が4席しかないため、訪れる際は予約をした方が良いそうです。
まるで宝石のように輝く煌びやかなケーキ。「一粒の種」を意味する店名が素晴らしく、ショーケースを覗いていると、その意味が分かる気がします。一つ一つが美しく、丁寧に想いを込められて作られているということもわかります。自分へのご褒美に、是非訪れてみて下さい。

UN GRAIN

東京都港区南青山6-8-17プルミエビル1階

3.46 894

終わりに

原宿・青山の"オススメな絶品ケーキ"9選を紹介してきましたが、いかがでしたか?中には思わず写真を撮ってしまいたくなるケーキなどもありましたね。ケーキが食べたいなと思った時などは、是非参考にお店に訪れてみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する