全て駅から徒歩5分圏内!五反田で"おすすめな韓国料理屋"5選

近年アクセスの良さで海外旅行先としても大人気な「韓国」。だけど人気があるのはそれだけではなく、参鶏湯やサムギョプサル、トッポギなど美味しい料理が沢山ある韓国料理もまた好きな方も多いのではないでしょうか。そこで今回はオフィスビルが多い「五反田」駅から徒歩5分内にある、おすすめな韓国料理屋をピックアップしていきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:韓の旬菜彩

洗練された外観が目印となっている「韓の旬菜彩」。このお店は、五反田駅から歩いて1分ほどのレミィ五反田8階にあります。駅に直結しているためアクセスも抜群。店内は、カフェのようなナチュラルな空間が広がっており、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
一押しメニューは、「ビビンバ」です。新鮮な野菜をたっぷりと使用し、甘辛いお肉と一緒に仕上げました。お肉の旨みと卵黄のまろやかさが、絶妙なバランスで絡み合う絶品メニューです。何よりおこげが素晴らしい。このお店の料理長もおすすめするメニューだそうです。

韓の旬菜彩

東京都品川区東五反田2-1-2レミィ五反田8階

- 016

2:香龍園

五反田駅から歩いて1分とすぐそばに位置している「香龍園」。赤い看板が目印です。店内は、アットホームな雰囲気が広がるぬくもりある空間。本場韓国の焼肉店を思わせるようなデザインで、気の合う仲間とワイワイ楽しみながらお食事を満喫することができます。
このお店で使用しているお肉は、国産の黒毛和牛。サシの入ったお肉は上質であることを表す証拠でもあります。こだわりに抜いて選ばれたお肉は、まさに最高級。極上の味を堪能できるため、とても贅沢な気分を味わうこともできます。価格がリーズナブルなのも嬉しいサービスです。
tabelogで見る

香龍園

東京都品川区東五反田2-2-5 シンワビル1

- 117

3:五反田 韓国家庭料理 王豚足家

一見、「居酒屋さんかなぁ」と思ってしまう外観が目印の「五反田 韓国家庭料理 王豚足家」。店内には、広々とした落ち着きある空間が広がっています。壁には有名人のサインがぎっしりと貼られており、人気店であるということが分かります。場所は、五反田駅から歩いて1分ほどのところです。
このお店で取り扱っている本格的な韓国の家庭料理メニューは、かなりの多さ。豊富すぎて迷うほどです。一押しのメニューは、店名にもなっている「王豚足」。豚の前足を何種類もの漢方薬と水飴で何時間も煮込んだ、韓国の江原道築の伝統料理だそうです。是非、味わってみて下さい。

4:五反田 炭火焼肉 テナム

テレビや雑誌など多数のメディアにも紹介された、五反田が誇る有名店の「五反田 炭火焼肉 テナム」。店内は、モダンでおしゃれな広々空間です。個室も完備しているため、女子会やデートにもおすすめです。また、駅前にあるため見つけやすくアクセスも抜群です。
高品質・低価格をモットーに営業しているこのお店は、全てがおすすめメニュー。中でも焼肉としていただく、三角バラの部位だけを使った贅沢なカルビは一押しのメニューです。大勢で訪れるなら飲み放題付きのプランがおすすめ。リーズナブルな価格でお腹を満たしてくれます。
tabelogで見る

五反田 炭火焼肉 テナム

東京都品川区西五反田1-7-1 リビオ五反田プラグマGタワー2階

3.11 314

5:とんちゃん 五反田店

カラフルなオレンジ色の看板が目印となっている「とんちゃん 五反田店」。入り口には可愛い豚の絵が描かれた看板が飾ってあります。店内は、全85席を設けた広々とした空間。テーブルには円形の鉄板が置かれています。場所は、五反田駅から歩いて2分ほどです。
店名が「とんちゃん」というだけに使用しているお肉は、ヘルシーな豚肉。セット料理には、お替りが自由なサンチュ・ニンニク・唐辛子・焼きキムチ・おかずが付いてきます。たっぷり食べても価格はリーズナブル。お得感も味わえるおすすめの店です。是非来店してみて下さい。

終わりに

五反田周辺で"おすすめな韓国料理屋"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?五反田でのランチやディナーにもおすすめですよ。韓国料理が好きな方や、まだ何食べようか悩んでいる方は、是非この記事を参考にお店に訪れてみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する