女子会やデートにも。東京都内の“ほろ酔い”スポット10選をご紹介

大人女子たるもの、たまにはお酒を飲みたくなるもの。そこで今回は「女子会にもデートにも。東京都内のほろ酔いスポット10選」をご紹介いたします。この機会に、お気に入りのほろ酔いスポットを見つけましょう。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①馬肉グリル&ワイン ゆう馬 / 下北沢

1個目にご紹介する、東京都内のほろ酔いスポットは、馬肉グリル&ワイン ゆう馬です。お洒落なお店の外観が目を引くお店です。店内にはテーブル席や半個室の席もあるので、女子会などにはぴったりのお店です。
馬肉グリル&ワイン ゆう馬で人気なのは、お店の名前の通り馬肉です。こだわりぬいた絶品の馬肉を、リーズナブルなお値段で楽しむことができます。お酒の種類も豊富なので、ほろ酔いをするのにぴったりのお店です!

詳細情報

- 028

②FIORIA aria blu / 六本木

2個目にご紹介する、東京都内のほろ酔いスポットは、FIORIA aria blu(フィオーリア アリアブル)です。こちらでは本格イタリアンを楽しむことができ、全室個室でもあるので他人の目を気にせずくつろぐことができます。
料理はもちろん本格イタリアンで美味しく、朝採れ野菜が新鮮です。お洒落な内装だけでなく、全室になんとカラオケも完備されています。美味しいイタリアンをいただきながら、カラオケも楽しめる。なんとも不思議な空間が広がっています。

詳細情報

tabelogで見る

FIORIA aria blu

東京都港区六本木5-1-3ゴトウビル1st3F4階

3.48 339

③Tír na nÓg / 銀座

3個目にご紹介する、東京都内のほろ酔いスポットは、Tír na nÓg(ティル・ナ・ノーグ)です。薄暗い店内の中に輝く空間照明。幻想的な空間の中で、オリジナルカクテルやワインなどを楽しむことが出来ますよ。銀座の中でもトップクラスにおしゃれなほろ酔いスポットとなっています。東銀座駅から徒歩2分ほどの場所にお店を構えます。
Tír na nÓgは、神秘的な空間演出が特徴的なお店。オーストラリア出身のデザイナーが手がけたバーで、タイ・バンコクに続いて2店舗目の出店となっています。その幻想的な空間演出から、「妖精バー」と呼ばれることもあるそう。現在では、雰囲気に魅了された大人女子行きつけバーとなっているそうですよ。

詳細情報

Tír na nÓg

東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座B1階

3.79 10218

④バーレイジ / 広尾

4個目にご紹介する、東京都内のほろ酔いスポットは、バーレイジです。看板のない隠れ家バーで、知る人ぞ知る穴場店となっています。大人なほろ酔いデートにはぴったりなお店となっていますよ。広尾駅から徒歩7分ほどの場所にお店を構えます。
バーレイジの営業時間は、月曜日〜土曜日19:00~翌4:30、日曜日・祝日は19:00~翌1:30です。深夜まで営業しているので、二軒目としての利用に最適です。人気なメニューは、フルーツカクテル。中でもパッションフルーツのカクテルが高い人気を誇っているそうですよ。雰囲気抜群の穴場ほろ酔いスポットとなっています。

詳細情報

AOYAMA BAR RAGE

東京都港区南青山7-13-13 BULLS 3階

3.13 01

⑤イタリアン居酒屋 Tino / 浅草

5個目にご紹介する、東京都内のほろ酔いスポットは、イタリアン居酒屋 Tino(ティノ)です。カジュアルなイタリアンレストランで、駅から近いのも魅力的!朝の5時まで営業しているので、時間を気にせず訪れることができます。
イタリアン居酒屋 Tinoでは、チーズフォンデュなど女性に人気の料理をいただくことができます。またお肉料理にもこだわっており、豊富なお酒の種類も相まってほろ酔いするのには最適!落ち着いた店内で、ゆったりと過ごせるのも良いですね。

詳細情報

⑥iBeer LE SUN PALM / 渋谷・二子玉川

6個目にご紹介する、東京都内のほろ酔いスポットは、iBeer LE SUN PALM(アイビア ルサンパーム)です。クラフトビールとビールに合う肉/野菜料理が人気です。上記の通り、クラフトビールとは、簡単に言うと、職人さんが丹精込めて作った高品質ビールのこと。そんな贅沢ビールを渋谷で堪能できるのが、ここiBeer LE SUN PALMとなっています。渋谷で人気のほろ酔いスポットです。
iBeer LE SUN PALMは、「カフェに行くような感覚でビールを楽しむ」をコンセプトにしたオトナ女子のためのお店。1番人気は、クラフトビール飲み比べだそう。4種類のビールを飲み比べながら、楽しい大人の時間を過ごしましょう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する