これが居酒屋なの?女子会にもおすすめな東京近郊のユニーク居酒屋10選

いつもの女子会はおしゃれなディナーが食べられる定番のお店。でもたまにはユニークで会話もはずむこと間違いなしな、変わった居酒屋でわいわい楽しむのはいかがでしょうか。童心に返ったり、作りこまれた世界観にワクワクしたり、いつもよりきっと盛り上がる女子会になりますよ!今回は東京近郊の女子会におすすめしたいユニークな居酒屋をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ヴァンパイアカフェ / 銀座

まず初めにご紹介するのは、赤と黒を基調にした怪しく薄暗い店内が雰囲気あふれる、銀座の「ヴァンパイアカフェ」です。このお店のモチーフは、現世によみがえったヴァンパイア城。人数によってコンセプトの違う室内で、ヴァンパイア気分で非日常をたのしみつつ、飲み明かしてみては?
ヴァンパイアをモチーフにしたオリジナルカクテルや、ヴァンパイア風にアレンジされたヨーロッパ風の創作料理を楽しむことができます。こちらは「悪魔を宿す炎の闇魔導」という名前のついたニンニクのマルゲリータ。ユニークなネーミングもさることながら、なんと炎の演出つきなんです。

詳細情報

【2】NINJA AKASAKA / 赤坂見附

次にご紹介するのは、赤坂見附にあるエンターテイメントレストラン「NINJYA AKASAKA」です。忍者をコンセプトに忍者の本気のおもてなしを楽しむことができます。料理は和食をベースとした創作料理で、女子会コース・・・ならぬ「くのいちコース」で、和洋折衷な美味しいとこ取りの料理をいただけます。
あちこちにニンジャが取り入れられているので、海外からきた友達をもてなすときにもうってつけです。忍者の隠れ里をテーマにした空間はワクワクが止まりません!外国人向けにアルコール・豚肉制限のあるコースやベジタリアンコースなどもあるので、普段は誘えない友人を誘ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

NINJA TOKYO

東京都千代田区永田町2-14-3東急プラザ赤坂1階

3.26 567

【3】坊主バー / 四谷三丁目

3番目にご紹介するのは、なんとお坊さんと出会えるバーの「坊主バー」です。なんとカウンターには現役のお坊さんがバーテンダーとして立っています。お坊さんからありがたい法要や法話を聞いたり、日頃のいろいろな悩みを相談してみたりと、ありがたい時間を過ごせますよ。
般若心経を読んでみる、なんていうのもなかなか出来ない体験です。オリジナルカクテルは「極楽浄土」や「沙羅双樹」などネーミングも仏教らしいです。バーテンダーであるお坊さんが丁寧につくってくれますよ。悩める女子たち、女子会で話すだけでなくお坊さんに人生相談してみては?

詳細情報

坊主バー

東京都新宿区荒木町6 AGビル2階

3.05 019

【4】恋愛酒場 メイ子 渋谷店 / 渋谷

4番目にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩およそ3分のところにある「恋愛酒場 メイ子 渋谷店」です。こちらのお店は恋愛がコンセントの居酒屋で、ピンクを基調としている可愛らしい店内になっており、女の子に人気ですよ。
ジョッキの周りには恋愛における一言が書かれており、ジョッキごとに書いてあることが違うので、何杯頼んでも楽しむことが出来ますよ。メニューも恋愛にちなんだ料理名になっているので、見ているだけで楽しいですよ。

詳細情報

恋愛酒場 メイ子 渋谷店

日本、東京都渋谷区渋谷2-22−16

3.08 355

【5】ペンギンのいるダイニング / 吉祥寺

5番目にご紹介するのは、ペンギンと一緒にお酒が飲める吉祥寺の「ペンギンのいるダイニング」です。店内の大きな水槽の中にはたくさんのペンギンたちが。歩いたり、泳いだり、ぼーっとしていたりと、愛らしいペンギンたちを眺めながら食事やお酒が楽しめます。動物好きにはたまりません。
お店の中はペンギンモチーフだらけ。ペンギンのいるBARオリジナルのフローズンカクテルは、見た目がとても可愛いペンギンの形なんです。さっぱりとしていて美味しいです!他にもコースや一品料理まで、ご飯もしっかり楽しめます。水族館以外でなかなか目にできないペンギンたちに癒されませんか?

詳細情報

ペンギンのいるダイニング

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12−13 センチュリーホーム吉祥寺ビル B1

写真を投稿する
3.00 00

【6】薄利多賣半兵ヱ 渋谷道玄坂店 / 渋谷

6番目にご紹介するのは、レトロ好きの方必見のお店「薄利多賣半兵ヱ 渋谷道玄坂店」です。まるで昭和時代にタイムスリップしたかのような店内で、昭和時代のスターが描かれた映画のポスターなど、あちこちにレトロさを思わせる小物で飾られています。
レトロな雰囲気だけが魅了的なだけでなくなんとこちらのお店はコスパも抜群なんです。お値段をあまり気にすることなく、お料理をたくさんいただくことが出来るのはなんといっても魅了的ですよね。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する