九州の“行列必須”な絶品焼肉店!「焼肉なべしま」の人気に迫る

九州に59店舗を構える焼肉店「焼肉なべしま」をご存知ですか?九州にしか展開していない、ローカルに特化した焼肉のチェーン店です。週末ともなると大行列!老若男女問わず、地元の人々で大賑わいです。そんな大人気な焼肉なべしまの魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「焼肉なべしま」とは?

「焼肉なべしま」は、1970年に誕生した、鹿児島県に本社を構える焼肉専門店です。現在ある59のお店は、鹿児島・福岡・佐賀・大分・宮崎・熊本・沖縄の九州七県にある、ローカルに特化しているチェーン店なのです。
休日ともなると、1時間待ちは覚悟の超人気店なのです。しかも、その多くが地元民!他の焼肉屋と比べると家族連れが多いのにも驚きます。地元の人からこれだけ愛されるお店は、美味しいこと間違いなしですよね。

お肉の盛り合わせが人気

中でも人気なメニューは、お肉の盛り合わせです!お得な値段で、思いっきり焼肉を食べられます。黒毛和牛が入ったもの、ホルモンが入ったものなど、様々な盛り合わせメニューがありますよ。
中でもオススメなのが、なべしまカルビ・なかおちカルビ・ロースの三点が盛られた、「なべしま三種盛り」です。なんと3~4人前で3900円というから驚きです。これだけ頼めば他にはいらないというほど、ボリューム満点です。

女性にも嬉しいサラダバーが超充実!

焼肉なべしまの人気の秘訣は、このサラダバーにもあります!サラダバーセットを頼むと、ご飯・スープ・キムチ・おかわり自由のサラダバーが付いてきます。お肉に合わせて食べれば、バランスもばっちりです。
サラダバーと言っても、ただのサラダだけではないのが、ここのサラダバーのすごいところ。たくさんの種類の野菜に加え、お惣菜や漬物、フルーツにデザートまで食べ放題なんです!お肉に限らないクオリティの高さが、幅広い年齢層から愛される理由です。

家族連れにも優しいお店作り

初めにも書きましたが、焼肉なべしまへ行くと、他の焼肉店と比べて圧倒的に家族連れが多いことに驚きます。中には三世代で食べに来ている方も。焼肉なべしまのお店作りを見ると、幅広い年齢層から愛されるのがよくわかります。
お店の中は、普通のテーブルだけでなく、座敷や個室があったり、広い宴会場があったりと、それぞれのシチュエーションに合わせて使い分けられるようになっています。また、こどもが遊べるスペースがある店舗もあり、子供がいても安心して食べに行けますよ。

九州へ行ったら「焼肉なべしま」へ!

九州で大人気の「焼肉なべしま」は、いかがだったでしょうか。幅広い年齢層から愛される超人気の焼肉屋へぜひ行ってみてください。おいしさ・値段・お店の人たちの細やかな気遣い、すべてに感動すること間違いなしです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

72natsu島と海が大好きです。

このまとめ記事に関して報告する