最強or最恐?危険だけど本当に行ける世界の絶景スポット10選

世界には私たちの思考を超えた景色がたくさんあります。しかし、距離が遠かったり、実際足を運ぶことが困難だったりといろんな事情で実際に行った!と言う人は意外と少ないのではないでしょうか。そこで今回は、実際に行けるんだけど少し危険な場所をご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①イジェン湖(インドネシア)

1つ目に紹介する場所はイジェン火山です。日本からのツアーもありますが、現地で予約することもできます。観光後はバリ島に向かうプランなどもあるので、寄り道をして日本に帰るなんてこともできますよ。
この青色の炎の正体はガス化した硫黄が空気と接することで生まれたものなんです。ガスマスク着用なのですが、近くまで行くと今まで見たことのないような青の絶景を見ることができます。ゆらゆら揺れた不思議な空間に迷い込んだような感覚ですね。

詳細情報

イジェン火山

Ijen, East Java, Indonesia

3.03 024

②ダナキル砂漠(エチオピア)

2つ目に紹介する場所はダナキル砂漠です。単独では行くことができないので必ずツアーに申し込んでくださいね。気温もかなり高く、決して楽ではない道を歩いていくことで辿りつくことができます。
ここ何ともともとは海の底で、それほど標高の低い場所にあるんです。だから高湿度の空間に熱が溜まってこのような世界を作っているんです。その代わり夜には満点の星空を見ることができますよ。

詳細情報

③マラカイボ湖(ベネズエラ)

3つ目に紹介する場所はマラカイボ湖です。日本からの直行便はないので、アメリカなどでの乗り換えが必要です。ツアーなら日本語通訳なども同行しているので安心して行くことができますね。
世界でも最多と言われるほどの落雷があるカタトゥンボが近くにあります。1時間に何千本と言う数の雷が起こるこの場所では、空が光り続け、星や月のコントラストを見れます。絶対に日本では体験できない経験をぜひしてみてください。

詳細情報

マラカイボ湖

Venezuela, Bolivarian Republic of

写真を投稿する
3.00 02

④マホビーチ(セントマーチン島)

4つ目に紹介する場所はマホビーチです。このマホビーチはセントマーティン島と言うところにあり、オランダかフランスからバスなどで行くことができます。比較的小さな島で現地の生活に触れることができます。
ここで見る飛行機の凄さはビーチに行けば見ることができるのでもちろん無料です。ビーチの真上をとっても低い距離で向かってくる飛行機は迫力満点です。週に3回だけジャンボ機も通ることがあるので、狙うならそこがおすすめですよ。

詳細情報

maho beach

Playa Maho Aeropuerto, Simpson Bay, Sint Maarten (Dutch part)

写真を投稿する
3.00 02

⑤摩周湖(日本)

5つ目に紹介する場所は摩周湖です。北海道の阿寒国立公園内にあり、日本でもっとも綺麗な湖とも言われています。周囲を山で囲まれ完全に孤立した湖なので、夜には満点の星空を見ることができます。
晴れた日が絶景なのはもちろんのことですが、なんと摩周湖では季節によって発生する霧の種類が異なるので、まるで天空にいるかのような気分を味わうことができます。流れる川が全く隣接していないので、正式には湖よりも“水たまり”なんだとか。

詳細情報

⑥デビルズプール(ザンビア)

6つ目に紹介する場所はデビルズプールです。ビクトリアの滝の流れ落ちる上部にある部分をデビルズプールと呼ぶのですが、自力でもツアーでも行けます。ただ季節によって水量が違い、危険度も変わってくるので現地の人と行くのが安全かもしれません。
ここでは滝のギリギリのところまでいくことができます。安全のため長時間水の中にいることはできませんが、目の前に虹を見ながらするスリル満点の体験はきっとここでしか味わうことのできないもののはずですよ。

詳細情報

ビクトリアの滝

Mosi-o-tunya Road, Livingstone, ザンビア

3.39 358
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦グランドプリズマティックスプリング(アメリカ)

7つ目に紹介する場所はグランドプリズマテックスプリングです。ワイオミング州のイエローストーン国立公園の中にあります。ミネラルが豊富に含まれた水の中に生息する色鮮やかなバクテリアによってこのカラフルな色が作られています。
ここの見所は間欠泉と呼ばれる現象を見ることです。これは水蒸気や熱湯が噴きだされることで、日本でも唯一山形県でしか見れないほど世界的にも珍しいものなんです。ここまで勢いのすごいものはなかなかないので、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

3.47 012

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する