スイーツ好きなら表参道!表参道にあるおしゃれスイーツ店10選【項目別】

おしゃれなお店が多い街 表参道。スイーツ店もおしゃれなのが特徴です。そこで今回は「スイーツ好きなら表参道!表参道にあるおしゃれスイーツ店10選【項目別】」をご紹介いたします。お気に入りのスイーツ店を見つけて、足を運んでみましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

フレンチトースト▶︎パンとエスプレッソと

開放的な雰囲気が漂う「パンとエスプレッソと」です。こちらのお店は都内をはじめ何店舗かある大人気のお店です。店内はベーカリーの販売スペースとイートインのスペースがあるので購入したものをすぐに食べることができます。
特にここにきたら食べて欲しいのは「フレンチトースト」です。出来立てのフレンチトーストはふわふわで絶品です。モーニングセットもあるので朝活してみるのもぴったりなお店ですよね。

ドーナツ ▶︎ The Little Bakery Tokyo

表参道にあるおしゃれスイーツ店9選、まずはじめにご紹介するのは「The Little Bakery Tokyo(ザ リトル ベーカリー トーキョー)」です。明治神宮前駅から徒歩6分ほどのところにあるこちらのお店では、おしゃれなスマイルドーナツが楽しめます。
こちらのの魅力はドーナツだけではありません。お店自体もおしゃれでフォトジェニックなんです。写真からもわかる通り、とてもおしゃれな外観となっていますよ。日本ではないかのような雰囲気を味わえるこのお店。おしゃれ好きの方にはとてもおすすめです。

The Little Bakery Tokyo

東京都渋谷区神宮前 6-12-6 J-CubeC 1階

3.81 27417
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パンケーキ▶︎Riz Labo Kitchen

「Riz Labo Kitchen 裏参道ガーデン (リズラボキッチン)」です。こちらは表参道駅から徒歩およそ5分のところにあるお店です。こちらは古民家を改装したカフェで落ち着いた雰囲気が広がり、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。
なかでもこちらのお店でオススメのスイーツは、「パンケーキ」です。こちらのパンケーキはグルテンフリーで作られており、健康を気を付けている方にもオススメのパンケーキなんです。ボリューミーで可愛らしい見た目のこちらのパンケーキは写真映えも抜群ですよ。

Riz Labo Kitchen 裏参道ガーデン

東京都渋谷区神宮前神宮前4-15-2

3.56 8107
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

緑と赤のコントラストが綺麗❣️

他の投稿はこちら☞ @pancake7109 📍Rizlabo kitchen @rizlabokitchen 💚🍓宇治抹茶とフレッシュイチゴのパンケーキ🍓💚¥2300ドリンク付 今回はレギュラーメニューの抹茶イチゴパンケーキをいただいてきました💚🍓 生地は米粉を使用したグルテンフリーのふわぷるパンケーキが3枚🥞🥞🥞 今回は生地1枚追加してみました🤤 リズラボさんのパンケーキ2枚でもプルプル揺れるのに3枚にしたらより揺れました😍 トップにはフレッシュな甘酸っぱい苺が可愛らしくデコレーション🍓 ポテッとたっぷりかかった抹茶クリームはほろ苦さそして甘みもあり香りも楽しめる抹茶クリーム💚 添えてある抹茶アイスは濃いですし、生地に付けて食べても美味しかったです😋 抹茶好きさんはぜひ食べてみてはいかがですか🎶 久しぶりにカウンターでいただきましたがカウンター横の置物もクリスマス仕様になってました🎄 芋栗かぼちゃばかり食べてた秋、たまには抹茶💚 美味しかったです🤤 ごちそうさまでした🙏 ▪️住所 東京都渋谷区神宮前4丁目15−2 ▪️期間 通年提供 ▪️金額 ¥2300ドリンク付き ▪️時間 12時〜17時 ▪️休み 要確認 ▪️回数 7回目 #パンケーキ #パンケーキ部 #パンケーキ巡り #パンケーキ好きな人と繋がりたい #スイーツ巡り#スイーツ #カフェ #カフェ巡り #pancake #pancakes #sweetstagram #cafestagram #インスタ映えスイーツ #表参道カフェ #表参道グルメ #表参道ランチ #表参道スイーツ #表参道 #リズラボキッチン #rizlabokitchen #渋谷パンケーキ #東京グルメ #東京カフェ #東京スイーツ #東京ランチ #取材協力 #まっちゃんねる #抹茶スイーツ #表参道パンケーキ #glutenfreetokyo

バスクチーズケーキ▶︎allée

「allée(アレ)」です。実はこちらのお店、表参道駅から徒歩3分ほどのところに2022年1月15日にオープンしました。店頭には美味しそうなスイーツがずらりと並びます。カフェ激戦区・表参道でも注目を集めているお店です。
こちらのお店でおすすめのスイーツが、「バスクチーズケーキ」。流行中のバスクチーズケーキですが、こちらのお店のケーキははちみつの風味がアクセントになっており、他のお店とは一味違います。現時点で現金決済のみ、火曜日は定休日となっていますので訪れる際はお気を付けください。

allee

東京都港区北青山3-5-23 NOI Omotesando 1階

3.26 334
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

あんパン▶︎トラヤカフェ・あんスタンド 北青山店

「トラヤカフェ・あんスタンド 北青山店」です。老舗和菓子屋の「とらや」が運営するカフェで、こだわりの「あん」を使ったスイーツ&ドリンクが楽しめます。中でもメニューはこの「あんバン」。
噛みごたえのある温かい蒸し生地に、こだわりのあんペーストがたっぷりと入っています。ふたつに割ると、きれいにあんが分かれてバンの上にのるようになっているんですよ。見た目もちょこんとしていて可愛いですね。

TORAYA CAFÉ・AN STAND 北青山店

東京都港区北青山3-12-16

3.06 2103
さすが虎屋さん絶品の味

青山一丁目の駅とも繋がっててアクセス良好! 小腹が空いたので仕事の合間に 立ち寄ってみました。 テイクアウトだけじゃなく しっかりイートインスペースもあるので とてもありがたいです。 今回は… ★あんトースト こしあん、黒糖餡 455(外) ★ほうじ茶 300(外) セットで 830円 こちらを頂きましたー! 電子決済系はPayPayは使えなかったけど IDやEdyなどは使えましたよー♪ まず席を確保してから注文しに行って 番号札を持って席で待つスタイル。 すぐに持って来てくれました。 トーストは通常のトーストの大きさを想像していたので とっても小さめでこぶりな感じです。 トーストは二つにカットされていて 左側がこし餡も右側が黒糖餡になっていました。 バターも添えられていて 早速バターたっぷりつけて食べてみました。 んーんマイ!! めちゃくちゃ美味しい!! 餡のほんのりした甘さと バターの風味に外がサクサクしたパン 中はもっちりしっとり。 これは美味しい。 元々、餡はすごい好きな方ではないけれど これはめちゃくちゃ美味しいですね。 さすが虎屋さん。 セットで頼んだほうじ茶も 通常のほうじ茶と違ってしっかり煎った こうばしい香り豊かな味でこれまた美味しい。 あんトーストの相性も抜群で これはちょうど良い小腹満たしになりました。 ご馳走さまでしたー!!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ティラミス▶︎ lohasbeans coffee

「lohasbeans coffee(ロハスビーンズコーヒー)」は、こだわりのコーヒーと共に多彩なスイーツが楽しめるお洒落なカフェ。中でも人気スイーツは、こちらのティラミスです。中にはマスカルポーネが入っていて濃厚な味わいになっています。ふわとろの食感が口いっぱいに広がりますよ。
またティラミス以外にも可愛くて人気のスイーツがたくさんあるのもこのカフェの魅力。こちらは『ナポレオンパイ』。この他にもタルトやスコーンなどもありますよ。あまり遅い時間に行くと売り切れていることもあるので、時間に余裕があったらぜひ、早めに足を運んでみてくださいね。

lohasbeans coffee (旧店名/Lounge1908 cafe)

東京都港区南青山5-8-10 萬楽庵ビルII 1階

3.33 21267
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

水まんじゅう▶︎ 味甘CLUB

「味甘CLUB」です。「天使の涙」と呼ばれる水信玄餅が人気なお店となっています。水信玄餅とは、簡単に言うと、賞味期限が極めて短い水まんじゅうのこと。透明度が抜群で、天使が流す涙のようにも見えることから、味甘CLUBでは天使の涙と名付けているそう。
天使の涙と合わせておすすめなのが、みたらし団子セットです。七輪の上で焼いたみたらし団子を自分好みの3種類のタレに付けて頂きます。自分で七輪を使って焼いてみると、意外と焼き加減が難しいのがわかると思います。焼き加減をうまく調節しながら楽しく食べることが出来る、人気スイーツとなっていますよ。

味甘 CLUB

東京都渋谷区神宮前神宮前4-15-2 1階

4.16 14124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する