ランチやディナーにもおすすめ!"五反田周辺にあるタイ料理"5選

五反田エリアといえば企業のオフィスがあるビルが並んでいたり、人気のグルメが集まるエリアでもありますよね。出張で訪れたり、美味しいご飯を求めに来る方も多いのではないでしょうか。今回はそんな五反田周辺エリアでオススメな、タイ料理を5カ所ピックアップしてみました。タイ料理が好きな方や気になる方は是非参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:ラーンナー タイレストラン

おしゃれな照明やカラフルなインテリアなど、空間だけでも楽しむことができる「ラーンナータイレストラン」。広々としたカフェのような雰囲気が広がっています。このお店は、本格的なタイ料理が堪能できるおすすめのお店。場所は、五反田駅から歩いて1分ほどのところです。
ディナータイムには、150種類ものメニューを堪能できるのがこのお店の特徴です。豊富なメニューはどれにしようか迷ってしまいますね。野菜をたっぷりと使用したメニューからタイの郷土料理まで、ここでしか味わうことができないお料理を提供してくれます。本場の味を是非、味わってみて下さい。

2:ラックタイペェンロイ

木のぬくもりを感じることができる落ち着いた空間の「ラックタイペェンロイ」。タイの国旗やおしゃれな絵を飾り、異国情緒あふれる雰囲気を演出しています。レンガ調の壁も素敵です。このお店は、五反田駅から歩いて4分タキゲンビルの1階に位置しています。
タイのシェフとタイのスタッフがいるこのお店は、陽気な空気が漂い元気ももらえます。素材にこだわり、厳選した安心できる食材を使用しているのも魅力あるポイント。連日多くのお客さんが訪れるほどの人気店としても知られています。是非、予約をしてタイの世界を味わってみてはいかがでしょうか。

ラックタイペェンロイ

東京都品川区西五反田1-24-4 タキゲンビル1階

- 015

3:MR.CHICKEN 鶏飯店 五反田店

真っ白なカウンター席やカラフルな赤い椅子、オレンジ色のドアなどおしゃれでカジュアルな空間が漂う「MR.CHICKEN鶏飯店五反田店」。アジアの屋台を思わせるような明るい雰囲気が広がっています。場所は、五反田駅から歩いて3分ほどのところにあります。
このお店は、本格的なタイ料理とシンガポール料理が堪能できるおすすめのお店です。鶏飯店の専門店としても知られています。そのためおすすめするメニューは、ブラウンと表記されている「揚げ鶏」。スパイスを効かせた香ばしいチキンと、鶏ガラと野菜から取ったスープで炊いたジャスミンライスのお料理です。

MR.CHICKEN 鶏飯店 五反田店

東京都品川区東五反田2-8-5

3.07 228

4:バンコク食堂ポーモンコン

爽やかなブルーや真っ赤な椅子、緑のテーブルクロスやおしゃれな絵を飾って、キュートな店内となっている「バンコク食堂ポーモンコン」。SNS映えしそうなほどの、フォトジェニックな雰囲気が広がっています。場所は、大崎広小路駅から歩いて2分ほどのところにあります。
このお店は、雑誌にも取り上げられた有名店です。おすすめのメニュ-は、「ガパオライス」です。一般的なタイ料理店では、冷凍のバジルを使用しているところもあるそうですが、このお店では、生のホーリーバジルを使用。ホーリーバジルは香りも良くお料理の味を引き立ててくれます。

5:スアンサワン五反田

レトロな喫茶店を思わせるような、落ち着いた空間となっている「本格タイ料理 Suan sawan」。気品もあり雰囲気も抜群のため、デートにもおすすめです。また、外観も高級感がありとてもおしゃれ。場所は、五反田駅から歩いて4分のところにあります。
一押しのメニューは、鶏とナスのグリーンカレー「ゲーンキアオワーンガイ」です。柔らかい鶏肉とピリッと効いたスパイスカレーがクセになる逸品だそうです。また、このお店のメニューは、全て持ち帰りが可能。お家でもゆっくりタイ料理を味わうことができます。

終わりに

"五反田周辺にあるタイ料理"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお店も魅力的ですよね。またタイ料理を食べた事が無いなんて方もこれをきっかけに食べてみるのも良いかもしれません。近くに訪れた際は、是非ランチやディナーの参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する