日本最大の湿原「釧路湿原」!そこで絶対行きたい民宿6選!

北海道の釧路平野に位置する日本最大の釧路湿原は、天然記念物にも指定されています。そんな日本を代表する自然の宝をみたくありませんか?現在では、高台からの展望やカヌーでの川下りによる観察が主体です。そんな、釧路湿原観光におすすめな民宿を皆様にご紹介させてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ロッジ シラルトロ(釧路湿原)

釧路湿原国立公園内の高台に立つ小さな建物です。釧路湿原をカヌーで存分に堪能でき、料理に温泉と宿泊するだけでも十分に楽しめる民宿です。食事も量があり、満足するはず。釧路湿原観光にはおすすめの民宿です!
rakutenで見る

ロッジシラルトロ

北海道川上郡標茶町シラルトロ湖温泉

- 02

②エスカル釧路(釧路海員会館)(釧路湿原)

画像はイメージです

画像はイメージです

釧路駅から近く、釧路湿原への観光にも便利な民宿です。赤色の建物が目印。駅から10分以内なのも嬉しいポイントです。また、宿泊料金が格安でありながらも、満足のいく旅行になること間違いなしです!

エスカル釧路 釧路海員会館

北海道釧路市幸町13-2-5

写真を投稿する
3.00 00

③湿原の宿 B&B かむほーむ(釧路湿原)

とにかく思う存分釧路湿原が堪能できる民宿です!宿から数分でカヌー乗り場に到着することができ、湿原の中釧路川を下ることができます。口コミ評価も高く、リピートで利用されるお客様も多いようです!
rakutenで見る

湿原の宿 B&B かむほーむ

北海道川上郡標茶町塘路原野北8線68-9

- 01

④釧路湿原 とうろの宿(釧路湿原)

画像はイメージです

画像はイメージです

森に囲まれて立つこちらの民宿。釧路湿原の観光もでき、地元の食材を使ったおいしい料理を味わえる、釧路湿原観光にはおすすめの民宿です。宿自体の雰囲気も良く、気持ちよくゆっくり過ごせます。
rakutenで見る

釧路湿原とうろの宿

北海道川上郡標茶町塘路83-8

写真を投稿する
3.15 00

⑤ペンション未知標(釧路湿原)

画像はイメージです

画像はイメージです

釧路湿原だけでなく、その周囲の自然も一緒に堪能できる民宿です。また、料理に広々としていて寛げる温泉と、その他にも旅を充実させてくさるものが盛りだくさんです!記憶に残る旅になること間違いなし。
rakutenで見る

ペンション未知標

北海道川上郡標茶町字コッタロ原野北17線37-30

写真を投稿する
3.36 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥鶴居どさんこ牧場(釧路湿原)

釧路湿原にある牧場かつ民宿です。馬と自然に囲まれて一風変わった旅行ができると思います。のんびり釧路観光するのにはおすすめです。牧場の宿でありながら、建物もお部屋も清潔感があってお洒落で寛ぐことができますよ。
rakutenで見る

鶴居どさんこ牧場

北海道阿寒郡鶴居村久著呂71-7

3.03 01
いかがですか?釧路湿原付近にも自然レジャーなどを楽しみながら旅行を2倍楽しくしてくれる民宿がたくさんあります!この機会にぜひ釧路湿原を訪れてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する