冬の味覚・牡蠣のたらふく食べたい!兵庫県内にある新鮮な牡蠣が食べれるお店9選

冬の味覚といえば牡蠣ですね!兵庫県の播磨エリアには、牡蠣の養殖が盛んに行われており、最近では各地域で「ブランド牡蠣」の生産にも力を入れています。そんな兵庫県内にある地元の新鮮な牡蠣が食べれるお店や、産地直送の新鮮な牡蠣が食べれるお店など、新鮮な牡蠣が食べられるお店を9選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】焼がき 大豊 /相生市

牡蠣の産地としても有名な兵庫県相生市。そこで生産されている美味しい相生牡蠣が味わえるのが漁師さん直営のお店「焼がき 大豊」です。このお店は食べ放題になっていて、45分・60分・90分と時間を選べます。90分でも3000円と漁師直営のお店だからリーズナブルです。
牡蠣の他には、エビやホタテ、イカなどの魚介類もあるので一緒にいかがですか。相生の海の幸を思う存分堪能することができます。また、焼き網1枚を購入すれば、肉類の持ち込みもOKですよ。グループや家族でワイワイと楽しく炭火焼を楽しむこともできます。

詳細情報

【2】海の駅しおさい市場 /赤穂市

赤穂産の牡蠣が味わえるのが「海の駅 しおさい市場」です。プリプリとした身で濃厚な味の牡蠣を70分の食べ放題で楽しむことができます。牡蠣の焼ける香りが食欲をそそります。しおさい市場では牡蠣の販売もしているので、牡蠣を食べた後にお土産に購入するのもいいですね。
殻からむいた牡蠣を使った料理を作り、味わうことができる牡蠣むき体験、期間限定・1日3本限定の完全予約制になっている筏から牡蠣を引き上げる1本まるごと牡蠣泥棒という体験があるのでこちらも参加してみてはいかがでしょうか。冬の味覚を体感することができますよ。

詳細情報

【3】道の駅みつ 魚菜屋(ととなや)/たつの市御津町

道の駅みつにある、レストラン魚菜屋。大ぶりの室津産の牡蠣を提供していて牡蠣鍋や牡蠣のコース料理、牡蠣の御膳、牡蠣の一品物など、多様なメニューが揃っています。8種類のうち7種類が牡蠣を使っている牡蠣のフルコースがあり、牡蠣好きにはたまらない料理です。
牡蠣のフルコースだけでなく、一品でも存分に牡蠣を堪能することができます。特に、牡蠣の旨みが凝縮される焼き牡蠣や牡蠣本来の美味しさを味わえる蒸し牡蠣もおすすめです。室津牡蠣五種盛りでは、5つの味の牡蠣を楽しむことができるのでこちらも味わいたいですね。

詳細情報

【4】新鮮牡蠣のお食事処 かましま /赤穂市

赤穂市の「かましま」では1年中、新鮮な牡蠣を楽しむことができるので地元の方だけでなく、牡蠣好きにも人気があります。カキフライや焼き牡蠣の定番メニューの他、期間限定で、新牡蠣、2年牡蠣、岩牡蠣の3種類の生牡蠣食べ比べもできるので味わってみてはいかがでしょうか。
また、5つの牡蠣にそれぞれ違うオリジナルソースをかけた牡蠣レンジャーなど、牡蠣のスペシャリスト「オイスターマイスター」のいるお店だからこそ、様々な料理で牡蠣を堪能することができます。牡蠣に合うワインやカクテルも揃えているので足を運んでみたいですね。

詳細情報

新鮮牡蠣のお食事処 かましま

兵庫県赤穂市加里屋2103-14

3.37 210

【5】かき小屋よもだ /川西市

大漁旗が飾られている店内が漁師小屋の雰囲気を出している「かき小屋 よもだ」。産地直送の牡蠣は新鮮で、身がプリプリしていて濃厚な旨みを味わえます。焼き牡蠣食べ放題や焼き牡蠣と生牡蠣の食べ放題があり、120分もの間、思う存分牡蠣を堪能することができます。
食べ放題とカキフライや牡蠣ごはんなどがセットになったメニューもあるので、心ゆくまで牡蠣を楽しむことができるリーズナブルな料金設定のお店です。JR川西能勢駅から徒歩3分とアクセスも良いので、牡蠣を味わいたくなったらいつでも立ち寄ることができますね。

詳細情報

かき小屋 よもだ 川西能勢口店

兵庫県川西市小花1-9小花1-9-11

3.41 39

【6】住栄丸(すみえいまる) /たつの市

自社生産の室津さんの牡蠣を味わえるのが室津市にある住栄丸です。身が大きく食べごたえのある室津の牡蠣はクリーミーで甘みもたっぷりあります。牡蠣の旬である1月頃から3月頃までの土・日・祝日限定で11時からと13時からの2部制で焼き牡蠣を食べ放題で味わえます。
食べ放題の他、牡蠣フライや酢牡蠣など牡蠣料理を堪能できるのが「かき膳コース」で、色々な牡蠣の味わいを楽しめます。食べ放題もかき膳コースも予約が必要です。併設されている「かき工房」では、新鮮な牡蠣などの海産物の販売もしているので、お土産にいかがですか。

詳細情報

住栄丸(すみえいまる)

兵庫県たつの市御津町室津1328-10

3.05 07

【7】かき小屋 超世界 /神戸市中央区

元町駅から徒歩3分の駅からとても近い「かき小屋 超世界」。このお店で味わえるのが主に赤穂産の牡蠣で、赤穂から毎日直送される牡蠣は鮮度もとてもよく美味しいと評判も良いですよ。牡蠣に合うお酒も豊富に揃っていて、仕事帰りや観光でのディナーで立ち寄るのもいいですね。
食べ放題は、ひたすら焼き牡蠣を食べるコース、焼き牡蠣はもちろん、牡蠣フライや牡蠣ごはんも食べ放題になるコースなど3種類のコースがあります。色々なメニューを楽しめるかき尽くしコースがおすすめですよ。120分2980円ととても財布に優しい価格になっています。

詳細情報

【8】GUMBO (ガンボ)& OYSTER BAR ミント神戸店

全国各地から直送される牡蠣を1年中味わえるのが「GUMBO & OYSTER BAR ミント神戸店」。白を基調にしているので、すっきりとしたスタイリッシュな店内、カウンター席からは三宮の夜景を眺めながら食事を頂くこともできますよ。期間限定で生牡蠣食べ放題をしています。
25種類のメニューから選べるテーブルオーダーバイキングや牡蠣と旬の食材を使ったセットやコース料理も提供しているので、おしゃれな空間でおしゃれにコースを味わうのもいいですね。牡蠣に合うワインも揃っているので、牡蠣が食べたくなったら立ち寄りたいお店です。

詳細情報

GUMBO & OYSTER BAR ミント神戸店

兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1

3.00 03

【9】かき小屋&干物 KAHULUI /伊丹市

全国から牡蠣を直送していて、年中新鮮な牡蠣を味わうことができます。牡蠣をはじめ、
サザエやハマグリ、エビ、干物など、様々な魚介類を七輪で焼くので、一層美味しさが引き立ちます。備長炭で焼くぷりっとした牡蠣は、クリーミーで濃厚な味わいを楽しむことができます。
食べ放題は60分か90分を選べ、時間内は牡蠣をたらふく食べることができるので牡蠣好きにはおすすめのお店です。また、飲み放題もあるので、食べて飲んで食事を楽しめます。阪急 伊丹駅から徒歩3分の好立地にあり、いつでも新鮮な牡蠣を味わえるかき小屋です。

詳細情報

かき小屋&干物 KAHULUI

兵庫県伊丹市西台1-7-12

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

いかがでしたか?冬の味覚の牡蠣!兵庫県内には、牡蠣の漁場もあります。新鮮な牡蠣を堪能できるお店に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する