駅からすぐだから便利すぎる!"アトレヴィ五反田にあるグルメ"4選

オフィスビルが立ち並ぶエリア「五反田」。山手線などの路線も通じており、毎日多くのサラリーマンを見る事が出来ます。そんな五反田駅には駅直結の駅ビル「アトレヴィ五反田」があるため、ちょっと時間が余ったりしたときなんかもすぐ寄れちゃいます。そこで今回は"アトレヴィ五反田にあるグルメ"4選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:WIRED CAFE アトレヴィ五反田店

アトレヴィ五反田の2階にあるカフェ&ダイニングです。スタイリッシュで温かみのあるインテリアで統一された店内は、ランチ、カフェ、ディナーと様々なシチュエーションで利用できそうです。ワインの数が豊富で、リーズナブルなので、仕事帰りの軽い一杯には最適です。
メニューはピッツアやパスタなどのイタリアン系から、ワインに合うアペタイザーやグリル料理まで幅広くあります。ヌテラバナナナチョスやサワーチェリーティラミスなどこだわりのスイーツも充実しており、アフタヌーンティーを楽しむ女性も多いようです。平日は朝8時からの営業です。

WIRED CAFE アトレヴィ五反田店

東京都品川区東五反田1-26-14 アトレヴィ五反田2階

3.08 117

2:四十八漁場 五反田店

アトレヴィ五反田の3階にある鮮魚専門居酒屋です。全国の漁場から、新鮮な魚を毎日直送しているので、旬魚がタイムリーに頂けるのが魅力です。日本酒のラインナップが豊富なので、酒好きにはたまらない一軒になりそうです。店内は漁師町をイメージした活気のある雰囲気です。
冬は、名物のアンコウ鍋や、濃厚な牡蠣味噌鍋がおすすめです。コースは5000円からで、旬の魚介が思う存分楽しめますよ。白貝、ホタテ、アサリ、ホンビノスなどの貝がゴロゴロ入った漁師の貝風呂は、貝を出汁で食べる漁師料理です。〆にラーメンを入れて食べても美味しそうですね。
tabelogで見る

四十八漁場 五反田店

東京都品川区東五反田1-26-14 アトレヴィ五反田3階

- 028

3:芋蔵 五反田店

駅チカなのに、本場の九州料理と芋焼酎が味わえてしまうお店がこちらです。鹿児島黒豚を使ったしゃぶしゃぶや、ぷりぷりの牛ホルモンのもつ鍋が人気で、冬の季節は身体がポカポカ温まります。全国から選りすぐった焼酎の数は、なんと100種類以上!ビールやカクテルなども豊富に揃います。
まずは名物の「かごしま黒豚炙り盛り」を頂いてみましょう。桜島の溶岩石から作り出した特製プレートで提供されるのにも注目です。肉は脂肪分が少ない引き締まった部位なので、女性にもおすすめですよ。その他、九州各地の一品料理やおつまみ、創作料理が充実していて何度来ても飽きません。
tabelogで見る

芋蔵 五反田店

東京都品川区東五反田1-26 アトレヴィ五反田4階

- 010
アトレヴィ五反田5階にある和食処です。日本海の鮮魚と、北陸3県、新潟、長野の日本酒が豊富に揃う大人のグルメスポットで、仕事帰りのチョイ飲みは勿論、デートにもぴったりです。店内は洗練された純和風のしつらえで、メインのテーブル席の他、個室や半個室も完備されています。
冬から春にかけては、蛍烏賊やタラの芽、寒ブリなどが食べごろです。利き酒師が常時お店にいるので、料理に合わせたお酒を選んでもらうのも楽しいですね。炙り珍味盛り合わせや、富山蒲鉾三種盛り、氷見饂飩など、各地の珍味や名物も充実。どれも生産者の顔が見える安全な食材を使っています。
tabelogで見る

方舟 五反田店

東京都品川区東五反田1-26-14 アトレビィ五反田 5階

- 046

終わりに

"アトレヴィ五反田にあるグルメ"4選を紹介してきましたが、いかがでしたか?カフェや居酒屋などがあるので、シチュエーションに合わせて利用できますよ。五反田駅付近で食事を考えていたり、近くに訪れた際は是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する