ランチや仕事終わりに夕飯におすすめ!"五反田周辺の中華料理"10選

都心へのアクセスもよく、またオフィスビルが集まりビジネス街でもある「五反田」エリア。周辺にはオフィス以外にも数多くの飲食店もあります。今回はそんな五反田エリアにお仕事で来ているときのランチであったり、仕事終わりにでも食べにいける、"五反田周辺の中華料理"10選をピックアップしていきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:亜細亜

五反田駅東口より徒歩1分の好立地にある広東料理のお店です。1947年に創業した老舗で、長年この店に通い続けているという常連客も多数。まさに地元に愛される名店です。素朴で懐かしさを感じる店内は、40席ほどの程よい広さで、1階席と2階席に分かれています。
ここで必ず頂きたいのが自家製のシューマイです。ふんわりとした食感ですが、中には大ぶりにカットされたタマネギが入っていて、豚肉の旨さと絶妙にマッチします。ビールのお供にすると最高ですよ。ジューシーな古老肉(酢豚)や、八宝菜、鶏のから揚げなども人気です。

亜細亜

東京都品川区東五反田1-13-9

3.03 024

2:刀削麺 顧の店 五反田店

五反田駅東口より徒歩2分のビル2階にある刀削麺のお店です。刀削麺とは中国・西安の郷土料理の1つで、一塊にまとめた小麦粉をナイフで削ぐようにしてお湯の中に入れるという独特のスタイルで作られます。麺は厚みがあり、モチモチとした食感が楽しめるのが特徴です。
酢豚刀削麺や、五目刀削麺など野菜がたっぷり入った日本人好みのメニューが沢山ありますが、中でもイチオシなのがマーラー刀削麺です。肉みそやパクチーがたっぷりと入ったピリ辛の一杯で、花椒が良いアクセントになっています。手作り小龍包もぜひ一緒に注文してみましょう。

刀削麺 顧の店 五反田店

東京都品川区東五反田1-12-13 親切堂ビル2階

- 06

3:陳麻家五反田東口駅前店

五反田駅東口より徒歩2分の近さにある中華料理店です。気軽に美味しい麻婆豆腐が頂けるチェーン系で、こちらの五反田店は全国陳麻家の第一号店となります。お店はカウンター9席のみのこぢんまりとした空間で、赤を基調としたシンプルな内装です。混み合う時はテイクアウトしてもいいですね。
ライスと麻婆豆腐がセットになったチンマーハンは、程よい辛さと刺激がやみつきになる一杯。ゴマ油とラー油の香りがアクセントになっていて、ご飯がどんどん進みます。1個250円の特大シュウマイやチャーシュー入りはるまきも箸休めに注文してみましょう。食べ応え抜群です。

陳麻家五反田東口駅前店

東京都品川区東五反田1-14-9秀和五反田駅前レジデンス208

3.08 116
お得なセットメニュー

五反田駅東口を出て、ロータリーを渡ったところにある、いわゆる麻婆豆腐屋さん。都内に散見する陳麻家の元祖(すべては、東五反田から始まった伝説?)のような感じである。 店内は、狭いカウンター席のみ。照明も暗くて、中に入るとちょっと陰気な感じがします。 カウンター内には、マスターと思しき男性と頑張って日本語を使っている女性スタッフがいました。 とりあえず、ビールともやしのおつまみをオーダー。オーダーを男性に通すのだが、そのときに何か言うわけだ。 周囲は満席だが、呑んでいる人はいない。メインの食事をオーダーしないことを不思議に思っているのかな? 生ビールは、370円とリーズナブル価格に思えたが、クラスジョッキでした…やはり、飲む店ではないようですね。 飲んでいる間にお得なセットメニューを見つけたので、紹興酒+豚肉ときゅうりの和え物+陳麻ハーフサイズで840円。なんだ、最初からこれを頼めばよかったかぁ~と思いながら、続けてオーダー。オーダーを男性に通すのだが、そのときに何か言うわけだ。 出てきた陳麻は、見た目よりも辛めで、これはこれでありです。十分にうまかったと思います。確かにご飯が欲しくなる味ですね。逆につまみ系は、それに比べると明らかに落ちますね。やはり、ここは陳麻飯を食べに来るところで、飲むには正しい使い方ではなかったですね。 他のお店では、坦々麺もグランドメニューですが、ここは麺はありません。元祖だし、そのこだわりはOKですが、そのこだわりを知らない人にもやさしく接したら、どうかと思います。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4:広州市場 五反田店

五反田駅東口より徒歩2分の好立地にあるワンタン麺の人気店です。11時から翌朝の4時までの通し営業となっています。店内は38席ほどの程よい広さで、木のテーブルやカウンター席が配置された素朴で飾らない雰囲気です。ランチタイムは混みあうので早めに来店しましょう。
メニューは麺類、ランチセット、点心類などが中心です。ここに来たら必ず注文したいのが「広州雲呑麺」です。自家製のワンタンが7ヶ入ったボリューム満点の一杯で、スープは塩か醤油のどちらかが選べます。あっさりとした味わいの中にコクが感じられて、丁寧な仕事ぶりがうかがえます。

広州市場 五反田店

東京都品川区東五反田1-21-10

3.34 11136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ワンタンだけで食べる価値あり🫶

- point - ・ワンタンだけ食べるでも良いくらい美味しい ・ランチセットはご飯セットでお得になってる ・オペレーションも良くて回転も良い ⁡ 訪問:平日13時半 混雑:空き少ない 場面:一人OK、女子会、家族、友人 接客:◯ ⁡ ◾️メニュー ・肉汁ぶっかけわんたんめん 900円 ・粗挽肉汁雲呑麺ご飯セット 990円 ⁡ ⁡ たまたま五反田でランチを探して、 目的の店が終わってたのでこちらへ👟ˎˊ˗ ⁡ ワンタン、本当に美味しかった! 麺なしで売ってたのも需要あるの分かる! 麺も美味しかったけど、ワンタンだけでも いけたなあと思うくらい美味しかった🥺✨ 粗挽の方が肉肉しい感じで好みだった🫶 ⁡ セットのご飯は少し柔らかめに感じた🌾 焼豚は普通だったけどランチならお得👏🏻 ⁡ オペレーションや動線がとても良くて 店員さんの雰囲気も元気あって気持ちよく 回転も早いからそんな待たなさそう💁🏻‍♀️ ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 【 店舗情報 】 ⁡ Wi-Fi  :× 電源  :× 予約  :不可 支払い :現金◯、PayPay◯、カード× ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 全国を中心に月1〜2回に旅をしているので 旅先のグルメやカフェ、観光を紹介してます💐

5:ファイヤーホール4000

五反田駅東口より徒歩5分の好立地にある中華料理店です。高級中華料理店「四川飯店」の総料理長・菰田欣也シェフがオープンさせた人気店として知られています。こちらのお店の自慢は、四川の唐辛子や山椒をふんだんに使った「四川火鍋」です。自慢のスープをぜひご賞味下さい。
四川火鍋は、辛さと旨みが強い麻辣豆板醤スープとシンガポール・マレーシア風の肉骨茶湯がメインとなっています。どちらにも漢方素材がたっぷりと入っていて、食べれば元気になることは間違いありません。肉や海鮮などの具材は全て厳選されたもので、子供から大人まで安心して頂けます。

ファイヤーホール4000

東京都品川区東五反田1-25-19

3.16 680
激辛注意!真っ赤な火鍋湯麺!!!

【ファイヤーホール4000 五反田店】五反田 (食べログ評価:3.71) 四川伝統の味を再現した本場さながらの火鍋🔥 火鍋スープとラーメンを合わせたファイヤーホール4000の特製ランチメニュー「火鍋湯麺」が絶品です!!! ★味 朝天辣椒(四川の唐辛子)/山椒(青、赤)と自家製の豆板醤をベースに四川省の香辛料を合わせた旨辛スープは好きな人には癖になる味です!また、細麺がスープにしっかりと染み渡りスープの味を麺からも堪能することができます😆 お肉にもこだわりがあり、一般の豚に比べてオレイン酸が豊富に含まれリノール酸の割合が低くヘルシーな「群馬県産“プレミアム加藤ポーク”」を使用して、また、具材はチンゲン菜、ネギ、そして鷹の爪が入っています! 辛いのが得意ではない方は絶対に”中辛”ではなく普通もしくはお店の人に辛さを調整してもらうのがオススメです✨ ★コスパとメニュー 今回は、「火鍋湯麺」(1,000円)を注文し中辛(50円)にしました。その他にも10食限定の「レバニラ炒め定食」(1,000円)や火鍋肉団子定食(1,000円)などの定食類も豊富にあり、麺類は「坦々麺」(900円)や「汁なし坦々麺」(900円)があります! コース料理には薬膳のコースや火鍋のコース、加藤ポークなどもあるので是非使ってみたいです📝 ★お店 赤が基調で、中国をイメージさせるような作りとなっています🇨🇳 手作りの豆板醤を使用した絶品旨辛麻辣スープと生薬を配合した芯まで温まる体に優しい薬膳スープの2種類となっており、火鍋伝道師 菰田欣也氏が手掛けています! 食べログの評価も高く、トップ5,000に選出されている四川伝統の味を楽しむことができる実力派中華料理屋です😋 激辛好きな人にはたまらなく、そのほかの定食も絶品の中華料理屋さん「ファイヤーホール4000」に五反田を訪れた際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】五反田駅(徒歩10分) 🏠【住所】東京都品川区東五反田1-25-19 💰【予算】1,000円 🍽【評価】食べログ:3.71 Google:3.9 🕛【営業時間】 2021/10/1~10/24まで【予定】 ランチ 11:30〜14:30(14:00LO) ディナー17:00~21:00(20:00LO) 定休日:月曜日

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6:梅林

五反田駅より徒歩5分の好立地にある人気の中華料理店です。焼きそばが美味しいお店として有名で、焼きそばメニューだけでも16種類ほどあるそうです。店内は1階と2階に分かれていて、シンプルで清潔感のある内装です。1968年に創業して以来、地元のリピーターが多く訪れます。
自慢の焼きそばは、定番からオリジナリティのあるものまで様々です。上海焼きそばや青菜からし焼きそば、塩五目焼きそばなどはぜひ食べてみたいですね。お店のイチオシは「肉ソース焼きそば」なのだそうです。たっぷりの野菜と豚肉が入っていて、並でもかなりのボリュームがあります。

梅林

東京都品川区東五反田1-24-1

3.08 131
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7:チャイニーズガーデン 悟空 五反田店

五反田西口より徒歩3分のビル2階・3階にある中華料理店です。ランチ、ディナーともに重宝する使い勝手の良いお店で、夜は24時までの営業となっています。店内はすっきりとした内装で、明るく清潔感があります。広々としているので、人目を気にせずゆっくりと食事ができるでしょう。
ランチは、スープ・ライス付きの中華定食が680円から頂けます。週替わりの定食は4種類あるので、毎回違ったメニューが楽しめそうですね。男性には、半チャーハンラーメン定食などがおすすめです。夜は70品の食べ放題コースがあるので中華好きは必見。飲み放題付きで3000円は安いです。

8:東京酒樓

五反田駅西口より徒歩1分の秀和五反田駅前レジデンス2階にある中華料理店です。創業40年の老舗で、本場四川の火鍋料理や、気仙沼から仕入れたフカヒレを使ったフカヒレ土鍋炒飯が頂けるお店として知られています。45席ほどの広さの店内には円卓などのテーブル席が配されています。
山芋とイカの炒めや地鶏のパリパリ揚げヨダレソースなど旬の素材を使った炒め物は必ず食べたいイチオシの料理です。軽いおつまみには砂肝の黒コショウ風味やゆで豚の辛しニンニクソースかけなどが人気。芋焼酎やワインなどのお酒も豊富に揃っていて、宴会などには最高です。
tabelogで見る

東京酒樓

東京都品川区西五反田1-4-8秀和五反田駅前レジデンス2階

- 039

9:西安飯荘

辛い物、麺好きには必ず訪れて欲しいのが西安飯荘です。五反田駅西口より徒歩4分の好立地にある刀削麺と火鍋のお店で、香辛料をたっぷりと使った本場の味が堪能できます。23時までの営業なので、仕事帰りに仲間とゆっくり食事ができそうですね。店内は52席ほどの広さとなっています。
人気のマーラー刀削麺は、一度食べたらやみつきになるイチオシの一杯。辛い物が好きな方は、麻辣湯火鍋や麻婆豆腐などもおすすめです。こちらの餃子は、棒状で、山椒がきいているのが特徴で、他店とはひと味違うと高評価されています。ビールのおつまみにぜひ頂いてみましょう。

西安飯荘

東京都品川区西五反田2-10-8 ドルミ五反田ドゥメゾン109 西安飯荘

3.10 018

10:陳麻家さくら通り店

五反田駅西口より徒歩3分の好立地にある中華料理店です。1995年、赤坂に第1号店を構えたのが始まりで、都内には7店舗展開しています。麻辣刀削麺の発祥店で、数々のメディアでも紹介されています。五反田店は、80席ほどあり、普段使いから宴会まで様々なシチュエーションで利用できますよ。
イチオシのメニューは沢山ありますが、中でも「元祖頂天石焼麻婆豆腐」は必ず頂きましょう。豆腐一丁をそのまま使っており、真っ赤な汁が石鍋の中でぐつぐつ煮立つインパクトの強い逸品です。自家製ダレで頂く鉄鍋ゴマ棒餃子や麻辣刀削麺、よだれ鶏もぜひご賞味下さい。

陳家私菜 五反田店

東京都品川区西五反田2-26-2 桔梗ハイツ2階

3.16 328
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

終わりに

"五反田周辺の中華料理"10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?五反田エリアには多くの美味しいグルメ店があるので、ランチにはつい迷いがちになってしまいますよね。中華が食べたくなったときや、近くに訪れた際はぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する