• はてぶ
  • あとで
今宵はジャズの街でしっぽりオシャレに。宇都宮市内の素敵なバー5選

宇都宮は餃子の街として広く認知されていますが、実は宇都宮はジャズの街でもあるんです。そのため宇都宮には多くのジャズバーが立ち並んでいます。今回はその中でも人気のジャズバーを厳選してご紹介していきます。みなさんもおしゃれなジャズをBGMに美味しいお酒を嗜んでみてはいかがですか。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 近代人 / 宇都宮市泉町

1番目にご紹介する宇都宮市内の人気のジャズバーは「近代人」です。こちらのお店は東武宇都宮駅から歩くこと3分ほどでつくことができます。ダンディーなおじさんたちで賑わっているお店です。
45年も営業している宇都宮の老舗ジャズバーです。頻繁にライブ演奏開催されていて、本物の音を聴きながらお好きなお酒を飲むことができます。ぜひ一度大人な空気を味わいにきてください。

詳細情報

近代人

栃木県宇都宮市泉町1-9

写真を投稿する
3.01 02

【2】 フリーフライト / 宇都宮市東宿郷

2番目にご紹介する宇都宮市内の人気のジャズバーは「FREE FLIGHT(フリーフライト)」です。こちらのお店はJR宇都宮駅を東口に出た先にあります。毎週水・金・土曜日にジャズの生演奏を聞くことができます。
こちらのお店ではジャズの生演奏以外にも店内の大きなスクリーンを使ったスポーツバーもやっているとのこと。ジャズに興味がないという人でも曜日によって楽しむことができるお店です。

詳細情報

フリーフライト

栃木県宇都宮市東宿郷4-4-6 FreeFlightビル1階

写真を投稿する
3.05 02

【3】 インダルスドリーム / 宇都宮市東宿郷

3番目にご紹介する宇都宮市内の人気のジャズバーは「INDULZ DREAM(インダルスドリーム)」です。こちらのお店は美味しいご飯を食べながら美味しいお酒と素敵なジャズを楽しむことができます。
旬の食材を存分に使ったオリジナルの料理と200種類を超えるドリンクはバーとしてだけでもクオリティが高いです。さらにそこにジャズの素敵な生演奏。おしゃれな夜を過ごせること間違いなしですね。

詳細情報

インダルスドリーム

栃木県宇都宮市東宿郷5-7-8

写真を投稿する
3.01 02

【4】 BAR FREIHEIT / 宇都宮市中央

4番目にご紹介する宇都宮市内の人気のジャズバーは「BAR.Freiheit(バーフライハイト)」です。こちらのお店は宇都宮で30年やっているお店で、地元の人たちに愛されています。頻繁にパーティが開かれています。
お酒の割材となるトニックやジンジャーエールは自家製でこだわりが効いています。また料理の豊富さは宇都宮で1番だとお店が言っているので相当自信があるのでしょう。お腹が空いてる時に行ってみてください。

詳細情報

BAR.Freiheit.

栃木県宇都宮市中央5-1-5 あずま屋テナント

3.05 011

【5】 Bambina / 宇都宮市本町

最後にご紹介するの宇都宮市内の人気のジャズバーは「BAMBINA(バンビーナ)」です。こちらは、女性バーテンダーが営業しているお店です。そのためか女性でも入りやすい優しい雰囲気のお店です。
オーナーの好みによって日替わりで変わるBGMはもちろんジャズが多めです。ピアノやジャズの生演奏もあり、耳だけでなく目でも音楽を楽しむことができます。カクテルなどの種類も豊富なので女性客が多い印象です。

詳細情報

Bambina

栃木県宇都宮市本町4-18 ソアレ・ド・緑新ビル2階

写真を投稿する
3.02 02

宇都宮の街でおしゃれな夜を。

画像はイメージです。

今回は宇都宮市内のしっぽりおしゃれにお酒が飲めるジャズバーをご紹介しました。ジャズにはリラックス効果もあるようなので、ちょっと仕事に疲れたなと感じるときは友人を連れてジャズバーに行ってみてください。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する