これさえ見れば間違いなし!絶対に食べたいハワイの“トレンドスイーツ”9選

卒業旅行やゴールデンウィークにお出かけする方も多いハワイ。定番の海外旅行先では、定番のグルメスポットもマストですよね。今回はハワイでも人気のスイーツが食べられるお店をご紹介します。甘いデザートで、ハワイの暑さも吹き飛ばしちゃいましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Nice To Meet You Tea House

最初にご紹介するお店は、「Nice To Meet You Tea House」です。カリヒエリアのいま人気レストラン“Nico's Pier 38”のすぐ近くのニミッツセンターの中にあるこのお店は、コーヒーやアサイーボウルなどの軽食をいただけるカフェです。可愛らしい店内は女性にも人気ですよ。

コットンキャンディーボバティ

ここでイチオシのグルメは、「コットンキャンディーボバティ」です。お好みのボバティーの上にどでかい綿あめがのったこの一品は、インスタ映え抜群のメニューです。もくもくの帽子をかぶったドリンクを片手に、ハワイのお散歩も一段と楽しめますよ。

詳細情報

NICE TO MEET YOU TEA HOUSE

1130 N Nimitz Hwy, Honolulu, United States

3.12 023

②Henry's Place

次にご紹介するのはハワイの常夏にぴったりのものです。「Henry's Place(高橋果実店)」は、ワイキキビーチウォークにたたずむ大人気のフルーツ店です。店内ではカットされたフルーツやソルベが、暑いハワイの生活にフレッシュな刺激を与えてくれます。
ここで欠かせないのはこれらのフルーツで作られたアイスとソルベです。マンゴーやアサイーベリーなど様々なフルーツで作られるソルベは、疲れた体にキーンとしみ渡ります。ビーチでの一休みにもピッタリなメニューですよ。

詳細情報

③Banan

次にご紹介するのはちょっと贅沢なスイーツです。ダイヤモンドヘッドの近くやロイヤルハワイアンセンターの近くにもできたこのお店では、フルーツたっぷりのデザートをいただけます。
ここではアイスやフルーツをカップにのせる代わりに、パパイヤやココナッツなどを器にしていただける贅沢スイーツを堪能できます。味はもちろん見栄えもばっちりのフレッシュスイーツは見逃せませんよ。

詳細情報

④Bubbies Homemade Ice Cream & Desserts

次にご紹介するのは日本にもなじみのあるものです。「Bubbies Homemade Ice Cream & Desserts」では、ハワイアンテイストの味を和風にいただける面白いスイートをいただけます。
ここで人気のメニューは“モチアイス”です。マンゴーやライチ、パッションフルーツからグリーンティーや小豆などいろんな色や味を楽しめます。色んなフレーバーをカラフルに並べてみると可愛らしい見た目になりそうですね。

詳細情報

Bubbies Homemade Ice Cream & Desserts

7192 Kalanianaole Hwy, Honolulu

写真を投稿する
3.00 02

⑤Paalaa Kai Bakery

次はハワイらしいポップなデザートをご紹介します。「Paalaa Kai Bakery」は、ダウンタウンの方からハレイワ方面までの道中に立ち寄るのにおすすめのお店です。小腹が空いたときには、パイ生地のパンにチョコレートがデコレーションされた“スノーパフィー”が人気ですよ。

レインボーゼリー

ここでの人気スイーツは、可愛らしい見た目が冷蔵庫の中にずらりと並んだ“レインボーゼリー”です。白やオレンジが何層にも積み重ねられたこのゼリーは、さっぱりした味わいが特徴です。虹の都としても知られるホノルル要するハワイで、夢のようなスイーツをピックアップしてくださいね。

詳細情報

Paalaa Kai Bakery

66-945 Kaukonahua Rd, Waialua

写真を投稿する
3.00 02

⑥Leonard’s

次にご紹介するのはハワイでも定番のおやつです。老舗ベーカリー「Leonard’s Bakery」は、ワイキキにあって比較的アクセスの良いお店です。ここではドーナツのようなハワイのおやつをいただけます。
ハワイで定番となっている“マラサダ”は、高温で揚げたモチモチの生地に砂糖をまぶしたドーナツのようなおやつです。大人から子供まで鉱好物のマラサダ、小腹が空いたときに大活躍するので一気に購入するのもおすすめですよ。

詳細情報

guruyakuで見る

Leonard's Bakery

933 Kapahulu Ave, Honolulu, United States

3.18 25369
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦Hawaiian Pie Company

次に紹介するのはアメリカならではのスイーツ専門店です。「Hawaiian Pie Company」は、カリヒ地区のパイ専門店です。アメリカ人にとって行事ごとにはマストのパイを、色んなテイストでいただけます。
しっかり甘くて、コーヒーブレイクにうってつけの“キャラメルアップルパイ”なんかは珍しくておすすめですよ。ほかにもマンゴーやグァバを用いたパイを、ホールのものから小さいものまで食べたいサイズで食べられます。

詳細情報

Hawaiian Pie Company

508 Waiakamilo Rd, Honolulu, HI , USA

写真を投稿する
3.08 04

⑧Haleiwa Bowls

次にご紹介するのはフレッシュなドリンクです。ハイレワ地区の「Haleiwa Bowls」は、フレッシュで栄養たっぷりのアサイーボウルやスムージーのお店です。酸味があまりなく甘みたっぷりのアサイーボウルは人気ですよ。
ここでのおすすめスイーツは、“パイプライン”です。ストローに果実がしがみついたこのスムージーは、いちごやバナナにはちみつなどがブレンドされてできています。果物のナチュラルな甘みにはやみつきになりますよ。

詳細情報

⑨Lemona Hawaii

最後にご紹介するのは、日本の夏のも欠かせないスイーツです。ワイキキの「Lemona Hawaii」では、新鮮で安全な果物を使ったシェイプアイスが人気です。やっぱり暑い夏にはかき氷が欠かせませんね。
マンゴーやパパイヤ、パイナップルなどのハワイらしくパッションなフルーツがメインに使われるほかに、抹茶や小豆などの和風テイストの食材もいただけます。ふんわりとした食感の氷と、果肉がゴロゴロとあいったシロップは身体の熱も冷ましてくれますよ。

詳細情報

レモーナ・ハワイ(Lemona Hawaii)

421 Lewers St, Honolulu, United States

3.00 05

暑さに負けないフレッシュなスイーツを!

いかがでしたか。ハワイ旅行にはグルメも欠かせませんね。ハワイらしいおやつももちろん、地元のフルーツを使ったフレッシュなデザートで、南国の暑さを吹き飛ばしてください!
(※掲載されている情報は2018年2月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する