お得な切符でおでかけ!東京近郊で使えるお得なおすすめ“1日乗車券”10選

毎日電車には乗っているけれど、降りたことがない駅がたくさん!そんな方のために1日乗り降り自由なお得なきっぷを10選紹介します。降りたことのない駅で新しいものを発見するチャンスです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 都営まるごときっぷ / 東京都交通局

はじめに紹介するのは「都営まるごときっぷ」です。都営地下鉄や日暮里・舎人ライナー、多摩地域を含む都バス、都電荒川線などを自由に乗り降りすることができるきっぷとなっています。人気の観光地浅草や新宿周辺を自由に回ることができ、とても利用しやすい1日乗車券となっています。
こちらのきっぷのおすすめポイントは都営地下鉄だけでなく、都電荒川線も利用することができるところ。普段あまり利用することのない都電も利用して東京都内をぐるりと巡ることができます。ぜひ週末のお出かけに利用してみてくださいね。

詳細情報

2. 横濱中華街 旅グルメきっぷ / 東急線

2つ目のお得なおすすめきっぷは、横浜中華街 旅グルメきっぷです。このきっぷは東急線1日乗車券+みなとみらい線1日乗車券+横浜中華街お食事券がセットになったきっぷで、大人2,500円、子供1,500円ととてもお得になっています。
東急線全線1日乗り降り自由なので中華街が通っているみなとみらい線と東横線だけでなく、目黒線や田園都市線、大井町線まで乗り放題です!また中華街にある対象の11店舗の中からお食事券を使って美味しいグルメを買うことができます。家族で、カップルで、友達同士となどなど誰とでも楽しめるきっぷです!東急線の各駅で買うことができます。

詳細情報

3. 箱根フリーパス / 小田急電鉄

3つ目に紹介するのは「箱根フリーパス」です。こちらのパスは小田急線の新宿や新百合ケ丘などの主要駅から小田原までの往復券と、箱根エリアのバス・登山線・ケーブルカー・ローープウェイまで乗り降り自由となる箱根旅行には欠かせないフリーパスとなっています。
箱根の人気スポットの芦ノ湖や強羅エリアなどの施設をお得に巡ることができます。また、こちらのパスを利用すれば様々な施設での入場料が割引となる場合があります。週末などに箱根旅行を計画される際はぜひこちらのパスを検討してみてくださいね。

詳細情報

4. みなとみらいチケット / 東急みなとみらい線

4つ目のお得な1日乗車券は、みなとみらいチケットです。1つ目に紹介した「横濱中華街 旅グルメきっぷ」は東急線全線の乗車券と中華街でのお食事券がセットになっていましたが、こちらはみなとみらい線のみの乗車券です。みなとみらい周辺を散策したい方におすすめです。
みなとみらいというと赤レンガとその周辺を思い浮かべる方が多いと思いますが、日本大通りや元町のあたりもとても綺麗な街なんです。赤レンガ倉庫から山下公園などがある日本大通りや元町まで歩いて行くと15〜20分ほどかかってしまってデートだと女性が疲れてしまうかもしれません。そんな時にみなとみらいチケットを使えば、スムーズに移動ができます。中華街で食事をしてからみなとみらいへ行くことも可能になります!

詳細情報

5. 小江戸川越クーポン / 東武東上線

5つ目のお得な1日乗車券は、小江戸川越クーポンです。東京メトロ副都心線の1日乗車券+東武東上線(和光市駅〜川越駅間)の往復+川越駅、川越市内の指定区間の東武バス乗り放題のセットです。家の最寄りの副都心線の駅から川越での移動手段が全て含まれています。買う駅によって運賃が変化しますので注意してください。
蔵作りの街並みと、風鈴の神社で人気になっている川越。街中を散策するには、主要な観光地は川越駅から少し離れているので、バスの1日乗車券は必須です。バス乗り放題のきっぷと川越までの運賃がセットになっているこのきっぷを買うことが賢明です!

詳細情報

6. 東急江の島・鎌倉フリーパス / 小田急線、江ノ島電鉄

6つ目のお得なきっぷは、東急江の島・鎌倉フリーパスです。これは、田園都市線の各駅〜中央林間駅・小田急江ノ島線中央林間駅〜藤沢駅までの往復+藤沢駅〜片瀬江ノ島駅の乗り放題+江ノ電乗り放題のセットです。新江ノ島水族館や江ノ島シーキャンドルなど対象の施設での割引もついてきます。
何度行っても飽きない鎌倉と、綺麗な海に囲まれた江ノ島へお得に行くことができます。江ノ島の周りにはランチに人気のお店もたくさんあるので、江ノ電乗り放題のこのきっぷを使って江ノ島・鎌倉を満喫してください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いつかはしてみたい切符旅。その「いつか」がやってくるのはいつですか?思い立った…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する