ランチをちょっと贅沢に。東京都内の鮮やかでおしゃれなサラダボウル10選

野菜を取りたいけど、わざわざ買って料理するのは面倒くさい・・・なんて人多いのではないでしょうか。東京都内にあるサラダ専門店にいけば、可愛くてヘルシーなサラダをたっぷり食べることができるんですよ。今回紹介するの10店はどれも自分でアレンジできたり、好きなドレッシングが選べたりするので楽しみながら健康ランチができちゃいます。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①クリスプサラダワークス(恵比寿)

1つ目に紹介するのはクリスプサラダワークスです。恵比寿駅から徒歩10分ほどのところにあります。緑の野菜を使ったものから、雑穀米や穀類がはいったものまで種類豊富でサラダライフが楽しめますよ。
固定したメニューもありますが、約30種類のサラダの中から自分で好きなものを選んで、目の前で店員さんが混ぜてくれます。野菜とドレッシングが綺麗に混ざり合うようにカットしてくれるので、食べやすく手頃なサラダボウルなんですよ。

詳細情報

②MARGO(西新宿)

2つ目のお店は西新宿にあるMARGOです。「自然まるごと、サラダサプリ」がコンセプトになっていて、健康的な野菜を食べながらお腹いっぱいに満たされることもできちゃいますよ。季節によって置いてある野菜が違うのもいいですよね。
ここのサラダは全種類に全粒粉のパンが付いているのが特徴的です。トッピングも50~100円と手に取りやすい価格で、中には無料のトッピングなんかもありますよ。自分の好きな味にいくらでもアレンジできそうですね。

詳細情報

③トス サラダ(表参道)

3店目に紹介するのはトス サラダです。Echika表参道の地下1階にあります。カップサイズを先に選び、そこに自分で選んだ野菜を入れていくスタイルとなっています。近くには他の飲食店もあるので誘惑に負けないように気をつけてくださいね。
定番のサラダボウルだけじゃ少し物足りない!という方には、パンとスープのセットメニューもあるので安心してください。もちろんパンも、有名なパン屋さんのパンから選ぶことができるので、また違った楽しみ方ができますよ。

詳細情報

④GREEN BROTHERS(恵比寿)

4店目のおすすめはGREEN BROTHERSです。グランベル恵比寿の1階にあるこのお店は店内も広々として、ゆっくりとしたランチタイムが過ごせるはずです。恵比寿でおしゃランチができそうですね。
ここでは他のサラダボウル屋さんと少し違った、すき焼き風やタイ料理風など、少し変わったものを食べることができます。ドリンクもオーガニックのコーラなどあるので、気にせずに飲むことができますよ。

詳細情報

⑤Saladish(池袋)

5つ目に紹介するお店はSaladishです。サンシャインアルパの1階にあります。近くには水族館やプラネタリウムなどもあるので、ランチだけでなくデートなどでも使えそうな場所ですよね。
ここ実は日本初のサラダラップのお店で、30種類以上のトッピングに、10種類以上のドレッシングと種類がとっても豊富なんですよ。型にはまらない自分だけのオリジナルサラダを作ってみてくださいね。

詳細情報

⑥サラダイス(大手町)

6つ目のサラダボウル屋さんはサラダイスです。大手町駅から徒歩5分ほどのところにあります。ここはテイクアウトの専門店となっていて、11時から営業しているので、買って会社や学校に行くとちょうどいいかもしれません。
「サラダを主食に」がコンセプトのこのお店では、かなり大きめのボウルに野菜がたっぷりはいっているので、これだけで満足してしまうはずですよ。まさに野菜を選んでいるときは、野菜の楽園に迷い込んだようなといったドキドキ感があります。

詳細情報

サラダイス

東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター1階

写真を投稿する
3.10 00

⑦サラダスタンド(東京)

7店目はサラダスタンドです。神保町駅から徒歩5分ほどのところにありますよ。上の写真のお肉はローストホースで馬のお肉なんです。臭みも全くなく、他の肉に比べてヘルシーなお肉を気にせず食べることができますよ。
ここはバゲットと一緒に野菜を食べられます。ボリューミーなパンに挟まれた、今にも溢れそうなサラダは相性抜群で、いくらでも食べられちゃいますね。自家製レモネードやスムージーも人気なので、ついでに飲んでみてくださいね。

詳細情報

SALAD STAND.tokyo

東京都千代田区神田小川町3-9ASONEビル1階

3.13 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する