• はてぶ
  • あとで
フォトジェなバースデープレートも!恵比寿「マザーアースカフェ」が可愛いと話題

「Mother earth cafe(マザー アース カフェ)」というおしゃれなカフェをご存知ですか?東京・恵比寿駅から徒歩3分という立地で、イタリアンを楽しめるカフェです。今回は女子に大人気な「Mother earth cafe(マザー アース カフェ)」の魅力をご紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年4月に更新されたものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「Mother earth cafe(マザー アース カフェ)」って?

皆さんは「Mother earth cafe(マザー アース カフェ)」というおしゃれなカフェをご存知ですか?東京・恵比寿駅から徒歩3分という立地で、代官山から歩くことも十分可能な位置にあります。
イタリアンを楽しめるカフェで、ランチとカフェを楽しめるのは、11:30〜17:00、ディナータイムは、17:00〜23:30となっています。白を基調とした外観は、葉で装飾されていて、とっても爽やかです。
まさに、森の中にある隠れ家のようです。都会にいることを忘れさせてくれるような空間ですよ。また、開放感があるテラス席もあり、天気の良い日や、晴れた日には大人気です。
内観も、とってもおしゃれで落ち着いています。テーブルやカウンターは、坂本龍一さんが始めた「More Tree」という森林保全団体の間伐材を使用しているんだとか。木のぬくもりを感じる店内は居心地が良いですよね。

こだわった食材!

野菜や日本産の鮮魚などは、「ナチュラル・ハーモニー」というこだわり抜いた食材から仕入れているんだとか。食材の生産過程に気を配っている方や、健康志向の方にも特におすすめなお店となっていますよ。

ランチをご紹介!

平日限定のランチは、写真のようにパスタのプレートランチやライスのプレートランチなどがあります。スープとドリンクもついてきて大変お得です。ワインやビールも頼めるため、嬉しいですね。
また、それ以外にも、シェフのオススメグリルやハンバーガーのランチもあるそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。土、日、祝日は平日とメニューは異なりますが、種類が豊富なので、きっとその日の気分にぴったりなランチがあると思いますよ。

ディナーやデザートもおすすめ!

ディナータイムも絶品イタリアンを楽しめます。前菜、メインディッシュ、パスタ、ピザなど、人数によっていろいろな料理をシェアしてみてくださいね。コースもあるそうなので、場面に合わせて、お店の方に相談してみてくださいね。
「クレームブリュレパンケーキ」や「徳島産濃密卵で作る濃厚ティラミス」などデザートの種類も豊富です。ティータイムの時に訪れるのも、ディナーのあとに、スイーツを頼んでみるのもおすすめですよ。

さらに注目!バースデープレートが可愛すぎる

またこちらの「マザー アース カフェ」が人気な理由は、バースデープレートが可愛いというところでもあるのです。盛大なバースデーソングとともに、花火でキラキラしたプレートが運ばれてきます。大切な友人や恋人も喜んでくれること間違いなしです。
筆者が訪れた時には、こちらのプレートは2,500円でした。ぜひ電話をして、お店の方にお願いしてみてくださいね。たっぷりのフルーツやケーキは絶品ですのでおすすめですよ。大きいプレートなので、豪華さが伝わるのも魅力です。

「マザー アース カフェ」に行きたい!

いかがでしたか?ランチやディナーはもちろん、お祝いの時に、ぜひ訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年4月に更新されたものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

tabelogで見る

Mother earth cafe restaurant

東京都渋谷区恵比寿西1-12-3 ロイヤルガーデン公園通 1階

3.54 777
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する