女子会にオススメ!広島・本通り付近にある「オシャレ居酒屋」8選

広島の皆さん、女子会は毎回どこで開催していますか?行きつけやお気に入りのお店もあると思いますが、今回は広島の本通り付近にある居酒屋・バルの中でも雰囲気が良く、人気の高いお店を8軒ご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてください。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①La Stella /本通り

まず最初にご紹介するのは、本通りのアーケード街から徒歩1分ほどのところにあるLa Stella(ラ・ステラ)です。手頃な価格でイタリアンやスペイン料理などを楽しむことができます。お昼はランチも楽しむことができますよ。

食べ飲み放題コース

ラ・ステラには3種類の食べ飲み放題コースがあり、2500円~楽しめます。ピザにパエリアなど、さまざまな料理を注文でき、お店も最大70人まで入るので、大人数での利用にもオススメですよ。

チーズフォンデュ付き女子会コース

たっぷり野菜が入ったチーズフォンデュコースは豆乳鍋やピザも含まれていて、ボリューム満点です。デザートも食べ放題と女子が大満足する内容になっています。女子トークにも花が咲きそうですね。

詳細情報

La Stella

広島県広島市中区紙屋町1-6-9 星ビル1階

写真を投稿する
3.02 26
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Sante /本通り

Santeは本通駅から徒歩3分ほどのところにある洋風居酒屋です。炭焼きの串トンやソーセージと合わせながら種類豊富に揃ったワインを楽しむことができます。がっつりお肉が楽しみたいという時にもぴったりです。

赤ワインモツ煮込み

名物のモツ煮は、広島県産六穀豚のモツを赤ワインでじっくりと煮込み、デミグラスソースと味噌で味付けしています。コクのある味わいと程よく食感が残ったモツはワインとの相性もぴったりです。バケットと合わせるのも美味しいですよ。

牛ハラミBBQ串

サンテでは、特製タレを使用し炭火で焼き上げた串トンを150円~楽しむことができます。こちらのBBQ串は牛ハラミとたっぷりの野菜を豪快に焼き上げており、甘辛いタレと肉のうまみでお酒がすすみます。

詳細情報

炭焼ワイン酒場 Sante

広島県広島市中区大手町2-4-3 タキムラビル1階

3.39 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③bul del mare /八丁堀

次にご紹介するのは、市電の八丁堀駅から徒歩1分ほどのところにあるスペインバル、bul del mare(ブルディルマーレ)です。個室はなく、中央にある大きなテーブルを囲んで料理を楽しむスタイルになっており、少し灯りの落ちた落ち着いた空間は女子会はもちろん、デートにもぴったりです。

パエリア

お店名物のパエリアは、瀬戸内の海鮮をふんだんに使用したものから、鶏肉、イカスミなど幅広い種類が揃っています。素材の旨みをたっぷりと含んだパエリアはボリュームも満点です。ぜひ1種類は注文していただきたいオススメの一品です。

ラムの香草焼き

ブルディルマーレでは、シャルキュトリーやグリルがウッドプレートに盛り付けらて登場します。見た目もとってもオシャレですよね。こちらのラム肉は特有の臭みもなく、柔らかなお肉の食感と旨みが堪能できます。グリル野菜もたっぷりのっていますよ。

詳細情報

bul del mare

広島県広島市中区鉄砲町7-13 CDビル4階

写真を投稿する
3.01 06

④エビスキッチン /八丁堀

エビスキッチンは八丁堀駅近くのビルの地下にあるお店です。カジュアルな雰囲気で広々とした店内では、名物の熟成肉や和牛のグリルと一緒に美味しいワインを楽しむことができます。ゆったりくつろげるので、女子トークも満喫できます。

和牛熟成肉のグリル

エビスキッチンの名物は、こちらの熟成肉のグリルです。鹿児島県産の黒毛和牛を炭火でじっくりと焼き上げており、刻みワサビと合わせていただきます。柔らかなお肉と口の中で広がる旨みは、病みつきになること間違いなしです。

シャルキトリー五種盛り合わせ

どれを頼もうか迷った際にオススメなのが、こちらのシャルキュトリーの盛り合わせです。パテ・ド・カンパーニュ、自家製ベーコン、自家製ソーセージなどが盛り合わせてあり、いろんな味を楽しむことができます。

詳細情報

エビスキッチン

広島県広島市中区本通1-29

- 016

⑤鮭バル /袋町

次にご紹介するのは、市電袋町駅から徒歩3分ほどのところにある鮭バルです。こちらは世界各地から仕入れたさまざまな種類のサーモンを扱うバルで、和風からイタリアンまで幅広いサーモン料理が楽しめます。

生鮭食べ比べ

お店でまず注文していただきたいのが、こちらの生鮭食べ比べです。6種類の鮭を日替わりで盛り合わせており、脂ののり方や味に合わせて昆布締めやスモーク、炙りなどで提供されます。見た目も食欲をそそりますよね。

おめでた丼

おめでた丼はサーモンをはじめ、イクラや白子、ウニ、フォアグラなどを合わせた、名前の通りおめでたい丼です。口の中で濃厚な旨味がたっぷりに広がる至福の味わいが楽しめます。1日3食限定なので、気になる方は注文はお早めに。

詳細情報

サーモンベーネ

広島県広島市中区中町5-4福田ビル1階

写真を投稿する
3.00 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する