週末カメラを持って行きたい。日本国内の自然を感じる神秘的なスポット8選

日々の都会での生活に疲れた方。自然に包まれて癒された見ませんか?日本には自然が作り出した神秘的なスポットがたくさんあります。この記事では週末の休みの間に行ける、ついつい写真に撮りたくなってしまうような自然に溢れた神秘的スポットを紹介します。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 龍王峡・むささび橋 / 栃木県 鬼怒川

1つ目のカメラを持って行きたいスポットは、日光市の鬼怒川にある龍王峡(りゅうおうきょう)・むささび橋です。海底火山の活動によって噴出した火山岩が長い年月をかけて鬼怒川に浸食されてできたと言われている龍王峡。自然に囲まれたこの地はまさに癒しスポットです。
龍王峡にかかるむささび橋を通るハイキングコースがあります。自然豊かなハイキングコースを鬼怒川のせせらぎを聞きながら進むとむささび橋が現れます。むささび橋からの景色は絶景です。紅葉に季節に行くとまた違った色を見ることができます。

詳細情報

むささび橋

栃木県日光市藤原むささび橋

3.17 147
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. スタービレッジ阿智 / 長野県 下伊那郡

2つ目の自然を満喫できるスポットは、長野県阿智村にあるスタービレッジ阿智です。天空の楽園と呼ばれるこの地は、環境省認定の日本一星空が綺麗な村なんだそう。都会とは違う、自然豊かで澄んだ空気があるからこその絶景です。
都会での日々の生活に疲れてしまった方、澄んだ空気と綺麗な星空に癒されてみませんか?東京からは、スムーズに行けば車で約3時間半で行くことができます。週末にドライブをしながら癒されに行ってみてください。

詳細情報

3. 伊勢神宮 / 三重県 伊勢市

shutterstock
3つ目の神秘的なスポットは、三重県にある伊勢神宮です。自然豊かで神秘的なスポットといえばまさにここ。誰もが一度は訪れてみたいと感じる神聖な場所ですよね。
伊勢神宮はパワースポットでもあります。全身でこの地の空気を感じながら参拝してみてください。伊勢神宮へは東京からは新幹線を利用して行くのが便利です。約4時間ほどでたどり着けるので、週末にでもパワーをもらいにいけますよ。

詳細情報

伊勢神宮

三重県伊勢市宇治館町1

3.16 1263193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ユーシン渓谷 / 神奈川県 足柄上郡

4つ目の自然を感じられるスポットは、神奈川県にあるユーシン渓谷です。ユーシン渓谷
はその美しいブルーの色から「ユーシンブルー」とよばれ、SNS上で話題になった秘境の地です。しかしユーシンブルーを見るためには、晴れであること、そして前日に雨が降っていないことが条件ですので注意が必要です。
ユーシン渓谷への入り口までは東京から車で約1時間半〜2時間で行くことができ、そこから数時間かけてハイキングコースをたどっていくと絶景に出会うことができます。トンネルを3つくぐり抜けた先にある絶景は一度は見てみたいもの。トンネルは昼間でも真っ暗で懐中電灯など足元を照らせる器具が必要ですので注意してください。

詳細情報

5. 仁淀川 / 高知県

6つ目の自然を感じられる神秘的なスポットは、高知県にある仁淀川です。高知県といえば四万十川が有名ですが、実は仁淀川というこんなにも青が美しい川があったことをご存知ですか?東京から行く場合は高知まで飛行機でおよそ1時間半、空港から高知市内までおよそ30分、高知市内から車で1時間〜1時間半といったアクセスです。
こんなに透き通って綺麗な仁淀川でカヌーやラフティング体験ができます!都会ではできない体験かもしれない気持ちのいい体験ですのでこれはやってみるしかないですね。初めての方でもカヌーの乗り方を教えてもらえるカヌースクールもありますよ。

詳細情報

6. 高千穂峡 / 宮崎県 西臼杵郡

7つ目に紹介する自然豊かな絶景スポットは、宮崎県にある高千穂峡です。ここは写真家がこぞって訪れるという滝の名所。「真名井(まない)の滝」は高千穂峡のシンボルです。夏季期間中は真名井の滝と遊歩道がライトアップされてより神秘的な雰囲気が味わえます。
高千穂峡では8:30〜16:30の間にボートの貸し出しを行っています。真名井の滝を下から、間近で見ることができます。阿蘇山の火山活動で噴出した火砕流が固まり、侵食されてできた断崖は圧巻です。混雑時は待ち時間があるので注意です。

詳細情報

高千穂峡

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字向山 高千穂峡

4.25 501551
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 亀岩の洞窟 / 千葉県 君津市

8つ目の自然を感じられる絶景スポットは、千葉県君津市にある亀岩の洞窟です。洞窟を照らす日の光が川に反射して幻想的な雰囲気を醸し出しています。
ハート型の水面が見られる美しい滝があるとしてインスタグラムで話題となった亀岩の洞窟。気象条件が合えばこんなにも美しい景色が見られるかもしれませんよ。

詳細情報

8. 龍泉洞 / 岩手県 下閉伊郡

9つ目の神秘的なスポットは、岩手県にある龍泉洞です。龍泉洞は日本三大鍾乳洞に選ばれており、洞内に住むコウモリたちとともに国の天然記念物に指定されています。その中はおよそ5,000m以上に及ぶと想定される未だに未知の鍾乳洞なんです。
龍泉洞といえば、水深35mの息を呑むような美しいブルーの地底湖。「ドラゴンブルー」とも言われるこの湖は底が見えそうほどの透明度です。そしてここは恋人の聖地としても知られている場所です。カップルで訪れてみてもいいかもしれませんね。

詳細情報

今週末は自然に溢れた癒しスポットへ

いかがですか?今週末行きたい自然豊かな神秘的癒しスポットは見つかったでしょうか?私たちの身近なところにも自然が作り出した絶景がたくさんあります。ビルに囲まれた都会を飛び出して疲れを癒しに行ってみてください。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する