我慢しなくていいんです!東京都内でいま話題の「ギルトフリースイーツ」7選

みなさんは最近雑誌などでも話題の「ギルトフリー」という言葉をご存知ですか?「ギルト=罪悪感、フリー=無い」つまり罪悪感を感じずに食べることのできるフードを意味します。「ダイエット中だけど、無性に甘いものが食べたい!」そんな時におすすめの美味しくてからだに優しいスイーツを紹介します。(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①FOOD JEWELRY(フードジュエリー) / 渋谷

初めに紹介するのは、渋谷ヒカリエのB2Fにあるお店で、「ブリスボール」専門店として注目を集めました。ブリスボールとは、砂糖、添加物不使用、さらにグルテンフリーをコンセプトとしているヘルシーで美味しいギルトフリースイーツです。無添加、無着色で素材本来の色を引き出したカラフルな見た目も可愛いです。
ブリスボールに続いて発売されたのが、この「オージーケーキ」。オーストラリアの伝統的な「レミントンケーキ」からヒントを得て作られました。小麦粉の代わりに、米粉、おから
、きび粉を使用しているのでふんわり、しっとり食感のままカロリーダウンかつグルテンフリーのケーキです。FOOD JEWERLYの商品は通販サイトでも購入することができます。

詳細情報

FOOD JEWELRY

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ B2階

3.06 02

②Cosme Kitchen Adaptation(コスメキッチンアダプテーション) / 恵比寿

2つ目に紹介するお店は、恵比寿にある「Cosme Kitchen Adaptation」です。「おいしく食べて、心も体も美しくなる」Clean Eatingをコンセプトにしたレストランで、グルテンフリーやローフード(食材をなるべく生のまま、または全工程を46℃以下で調理すること)メニューも展開しているので、有名モデルや芸能人も多く訪れます。
こちらはVEGAN(ヴィーガン)ソフトクリームパフェ、ベリーソースと抹茶ずんだです。ヴィーガンとは肉、魚、乳製品、卵、蜂蜜といった動物性食品を一切使用していない料理のことです。栄養価の高いスーパーフードを使用し、さっぱりとした味わいです。このボリュームでギルトフリーは嬉しいですね。

詳細情報

③Lady Bear(レディーベア) / 新宿

JR新宿駅、NEWoMan SHINJUKUの2階にあるこちらのお店。女子に嬉しいヘルシー&ビューティーが叶う自然派スイーツショップです。店頭には無添加、ノーブレンドのはちみつやメイプルシロップといった自然の甘みを活かした商品が並びます。
ヘルシーな豆腐のレアチーズケーキや、やまいもチーズスフレなどからだを整える食材を使用したスイーツもたくさんあります。美味しくてヘルシーなので、ダイエット中の女子にとてもおすすめなお店となっていますよ。新宿店はエキナカにあるので、ギフトとして購入するのもおすすめです。

詳細情報

レディーベア

東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan新宿

写真を投稿する
3.62 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④KIPPY’S COCO-CREAM(キッピーズココクリーム) / 北参道

4つ目に紹介するのは北参道駅から8分ほど歩いたところにあるこちらのお店。アイスクリームというと高カロリーなイメージがありますよね。しかしKIPPY'S COCO-CREAMは乳製品、砂糖、グルテンを使用していない世界初のアイスクリームショップで、オーガニックで新鮮な食材のみを使用しています。
店頭にはスーパーフードである生の蜂蜜や、水の代わりに栄養価の高いココナッツウォーターを使用して作られた数多くのアイスが並びます。その中からアイスを選び、お好みでトッピングやソース追加して食べましょう!

詳細情報

Kippy's Coco-cream

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-3千駄ヶ谷RFビル

3.89 875
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Filica(フィリカ) / 緑が丘

次に紹介するのは、東急大井町線緑が丘駅から徒歩2分のところにある焼き菓子のお店。「からだに優しいしあわせお菓子」をコンセプトに無添加の焼き菓子や、卵・バターなど乳製品不使用のケーキなどを販売しています。
焼き菓子はもちろんのこと、フィリカ特製のグラノーラも人気です。定番だけでなく、マンゴーとココナッツのグラノーラ、抹茶と小豆のグラノーラなど一風変わった商品も気になります。基本的に営業は水曜日から土曜日なので、行く前にホームページで確認してみてくださいね。

詳細情報

焼き菓子の店フィリカ

東京都目黒区緑が丘3-5-13

3.42 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥pa'tisserie LA NOBOUTIQUE(パティスリー・ラ・ノブティック) / ときわ台

6つ目に紹介するのは、東武東上線線ときわ台駅から徒歩1分の場所にあるこちらのお店。こだわりの素材を使用した生菓子や焼き菓子に加え、低糖質のお菓子も種類豊富に揃っています。
また焼き菓子だけでなく、チョコレートケーキやレアチーズケーキといった低糖質のケーキも食べられるのが嬉しいポイントです。特にフォンダンショコラは大人気で、まったりと濃厚なチョコレートが使用されているのにも関わらず糖質含有量が17.5gというから驚きです。

詳細情報

パティスリー・ラ・ノブティック

東京都板橋区常盤台2-6-2池田ビル1階

3.07 05

⑦タダシヤナギ / 都立大学

最後に紹介するのは、東急東横線都立大学駅から徒歩7分のところにあるこちらのお店。日本人の味覚に寄り添ったスイーツ作りを掲げる、有名シェフ 柳正司が手掛けています。
店内には、見た目にも鮮やかで美しいケーキが数多く並びます。その中にある、砂糖不使用かつ糖質3.4gの低糖質ケーキは他のケーキと比べても全く劣りません。他にも店舗限定の商品もあるのでぜひチェックしてみてください。

詳細情報

番外編 snaq.me(スナックミー)

最後に番外編としてどうしても紹介したいのが通販専門店「snaq.me」。購入前にまずスマホやPCで簡単なクイズや評価、リクエストを回答します。すると150種類以上のからだに優しいお菓子から、あなたの好みに合わせてカスタマイズして送ってくれるのです。
自分で商品を選ぶことはできませんが、予め好みやアレルギー等を回答するので安心です。何が送られてくるのか届くまでわからないワクワク感も楽しいですよね。パッケージも小さめで可愛いので持ち歩きにも最適です。

自分へのご褒美はギルトフリーで!

いかがでしたか?今回は「ヘルシーかつ美味しい」ギルトフリースイーツを紹介しました。いつも頑張っているあなたも、たまには自分へのご褒美にスイーツを贈りましょう!罪悪感を感じずに、心ゆくまで味わってくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する