• はてぶ
  • あとで
可愛くて美味しい幸せ旅をしよう。愛知の観光・グルメスポット13選

愛知県といえば、美味しいものがたくさん!というイメージのを持つ方は多いはず。名物はもちろんのこと、喫茶店メニューやフォトジェニックなグルメがたくさんあるんです。また、とっても可愛い観光スポットも多くあります。そんなたくさんの魅力が詰まった愛知の観光・グルメスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

最近話題な場所が盛りだくさん。観光スポット6選

Photo by rk2wd
まずはじめに、愛知のフォトジェニックな観光スポットをご紹介します。愛知には、最近SNSで話題となった観光スポットが多くあるんです。女子旅はもちろんのこと、カップルで訪れるのにもおすすめです。レンタカーでドライブをするのも良いですね。

三光稲荷神社 / 犬山

最初にご紹介するのは、「三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)」です。国宝犬山城城山の麓に位置するこちら。とっても由緒ある神社なんです。そんなこちらですが、とってもフォトジェニックだということで女子に大人気のスポットとなっているんです。
その理由は、こちらの絵馬。ピンク色、ハート形で写真映えも抜群なんです。たくさんの絵馬が吊り下げられているので、その前で写真を撮るととっても可愛らしい写真を撮ることができます。ぜひ自分の願いも書いて吊るしてみましょう。

御裳神社 / 一宮

次にご紹介するのは、「御裳神社(みもじんじゃ)」です。こちらは、紫陽花の名所として知られる神社で、毎年シーズンには県外からもたくさんの人が訪れる人気スポット。例年、紫陽花が見頃を迎える頃には、「尾西あじさいまつり」というお祭りも開催されます。
中でも、境内にある手水舎がとってもフォトジェニックだと話題になっているんです。手水舎一面にカラフルな紫陽花が敷き詰められ、神社を彩ります。見頃は例年6月上旬頃。ぜひシーズンに合わせて旅行を計画してみてはいかがでしょうか?

御裳神社

愛知県一宮市三条宮西1145

3.13 11360
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

三河工芸ガラス美術館 / 西尾

「三河工芸ガラス美術館」です。西尾市にあるこちらの美術館には、たくさんのガラスアートが展示されています。また、自分で万華鏡を作ることができたりと、様々な体験をすることも可能です。
作品の中でも見所なのが、ギネス記録にも認定されているという巨大万華鏡や彫刻鏡の部屋です。まるで自分が、万華鏡や鏡の世界に入り込んだかのような気分になることができるんです。ロマンチックなスポットで、フォトジェニックな写真を撮ってみてくださいね。

三河工芸ガラス美術館

愛知県西尾市富山町東郷5 三河工芸ガラス美術館

3.13 12263
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

野外民族博物館 リトルワールド / 犬山

次にご紹介するのは、「野外民族博物館リトルワールド」です。こちらは、世界中の民族資料が展示された展示室、そして多種多様な23カ国の伝統家屋が並ぶ屋外博物館なんです。世界のグルメも販売されています。異国情緒溢れる雰囲気が漂う、ちょっぴり珍しいスポットです。
また、韓国やドイツなど、世界各国の民族衣装を着ることも可能です。友達やカップルで一緒に写真を撮るのも楽しいですね。この施設だけで、世界旅行をしたような気分になることができちゃいます。忙しくて海外旅行をする暇がない!という方にもおすすめ。

野外民族博物館 リトルワールド

愛知県犬山市今井成沢90-48

4.06 48692
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

佐久島 / 西尾

次にご紹介するのは、「佐久島」です。愛知県にいくつかある離島の1つであるこちら、一色港から船に乗り、約25分で到着することができます。島全体がアートスポットで溢れていると話題なんです。島全体にはのんびりとした雰囲気が漂っており、のんびりお散歩しているだけで楽しいですよ。
中でもおすすめのアートスポットは、「おひるねハウス」です。最近SNSなどで話題なので、見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。この中でお昼寝をしているような写真を撮るのが流行っているんです。気持ちの良い潮風や波の音を感じることができます。

星が丘テラス / 名古屋

観光スポット編、最後にご紹介するのは、「星が丘テラス」です。地下鉄東山線星ヶ丘駅から徒歩1分とアクセスも良く、連日多くのお客さんで賑わうこちら。ショッピングとグルメという日常的なことが、“ちょっとおしゃれに”楽しめる商業施設なんです。
季節によって、館内が様々なデコレーションで飾られ、歩いているだけで気分も高まります。レストランやカフェ、雑貨屋さんなどあらゆるジャンルのお店が入っているので、一日を通して楽しめますよ。名古屋でショッピングをするならここで決まり!

愛知といえば、やっぱりグルメ!絶品グルメスポット7選

次に、グルメスポットをご紹介します。愛知県といえば、とっても美味しいグルメを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ひつまぶしや味噌カツなど、名古屋名物は絶対に食べたい絶品ばかり。また喫茶店文化が根付いていたりと、他では味わえない美味しい食事をいただくことができるんです。もちろん、フォトジェニックなグルメもたくさんあります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している愛知。この特集では、愛知で必ず行っておきたいおすすめ…

  • 旅行というと、海外旅行に行きたい!なんて気もしますが、日本にはまだ見ぬ魅力がた…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する