• はてぶ
  • あとで
関西女子旅はかわいいで溢れる!2022年版関西のインスタ映えスポット&グルメ45選

女子旅と言ったらやはり可愛いものをみたり、可愛いスイーツを食べたりしたいですよね。そんな時におすすめなのが関西。実は可愛いものが溢れている地域なのです。今回は関西の範囲を、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県の2府4県として、インスタ映えスポット&グルメをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大阪府

①Brooklyn Roasting Company 北浜店 / 大阪市中央区

まずは大阪。最初にご紹介する『Brooklyn Roasting Company(ブルックリンロースティングカンパニー)北浜店』は、お店に入るとコーヒーの良い香りが漂ってきます。「本当に美味しいコーヒーは地球と人に優しく育まれたものだ。」という信念のもと、コーヒー作りに励んでいるのだとか。(※現在移転のため休業中。2022年2月23日(水)より移転先でオープンする予定です。詳しくは公式SNSなどをご確認ください)
ホットのラテメニューには、可愛いラテアートもしてくれます。また、お店のスタンプカードやショップカードも可愛いデザインとなっているので、ラテアートと名刺を一緒に撮影したり、カードをかざして店内を撮影すると、インスタ映えも狙えますよ。

詳細情報

②Whitebird coffee stand / 大阪市北区

お次にご紹介するのは、東梅田駅から3分ほど歩いたところにある『Whitebird coffee stand(ホワイトバード コーヒー スタンド)』です。洗練された外観から素敵な、大人っぽい雰囲気がお洒落なカフェになっています。
そんなこちらのお店の人気メニューは、ブリュレパフェ!ブリュレの下はコーヒーアイスやパンナコッタなどが層になっているので、最後まで飽きることなく味わえますよ。容器の形も可愛らしく、断面もキュートでインスタ映えも抜群です。

詳細情報

Whitebird Coffee stand

大阪府大阪市北区曽根崎2-1-12 国道ビル1階

3.52 20188
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③NORTHSHORE / 大阪市中央区

お次にご紹介するおしゃれカフェがこちらの『NORTHSHORE(ノースショア)』。この地域は北浜エリアと呼ばれ、川沿いにおしゃれカフェが立ち並び、地元のおしゃれカップルに大変人気。美味しくてさらに健康にも良いメニューが話題なんです。
京阪本線北浜駅から徒歩約1分。「hanafru(ハナフル)」から新鮮な果物や野菜を取り入れ、美と健康を意識したメニューが展開されています。晴れた温かい日のテラス席は、女子会やデートで利用する人が多いのだとか。大阪デートにぴったりのスポットですね。

詳細情報

NORTHSHORE CAFE&DINING

大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル2階

3.15 21237
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カラフルなサンドイッチで元気チャージ!

北浜駅の交差点からすぐにあるおしゃれカフェ 【 NORTHSHORE 北浜店 】さん🌟 カラフルな萌え断サンドイッチや ハワイアンパンケーキなどが人気で、 1階と2階でメニューが異なります。 平日ランチタイム終了後でも店内満席! リバーサイドテラスは、 冬場はこたつが設置されており 今回はそちらに通されました。 席移動は不可です🥶流石に寒かった笑 暖かい時期なら大川を眺められるので テラス席に当たると良いですね😋 ◆シュリンプエッグスプラウトサンドイッチ 1,430円 サンドイッチの種類は3種類! 他にはベジタブルエッグス、 グリルチキンのラインナップです。 今回はシュリンプにしました🦐 野菜もりもりのサンドイッチ🥕 にんじん、きゅうり、紫キャベツ、キャベツ、 パプリカ、ブロッコリースプラウトかな🤔 添えてあるピクルスも大きい!! 女性だとサンドイッチ半分でも足りるのではと 思うくらいのボリュームでした😋 ◆カフェラテ 660円 ランチタイム以外はドリンクセットは ないようなので、単品でカフェラテを注文! 本当は、お店の看板メニューの コールドプレスジュースを 飲むつもりだったのですが テラス席が寒すぎてホットドリンクに🤣 フォームミルクに お店のロゴが入って可愛いです☕️ 酸味も控えめで飲みやすいカフェラテでした◎ 会計はキャッシュレスのみなので要注意!

④北浜レトロ / 大阪市中央区

お次にご紹介するのは、おしゃれカフェが立ち並ぶ北浜エリアにある『北浜レトロ』。建物は1912年に建てられた小さなレンガ造りの洋館を改装して作られたもので、文字通りレトロな雰囲気が人気です。タイムスリップした気分でティータイムを過ごせます。
英国風のアフターヌーンティーを楽しめるということで、地元の女性を中心に大人気。店内では多くの方が可愛らしい店内と食事の写真を撮っていますよ。お土産としてお持ち帰りできる商品もあるお店です。お気に入りのメニューをテイクアウトしてみても良いですね。

詳細情報

北浜レトロ

大阪府大阪市中央区北浜1-1-26北浜レトロビルヂング

3.75 27358
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

並んででも食べたいケーキ

インスタで見てて食べたいケーキがあったので1人で参戦!! かなり前に一回行ったことあるけど、満腹なときだったからちゃんと味わいに行きたかったん🥺🙌 平日やしいけるかなぁと思ってたら… くそぅなめてた。 夏休みやから並んどる。。⚡️⚡️ 15:00くらいに行って結局20分待ちました😅 思ったよりも早いけど。 1人で並ぶの勇気いるーー😂😂❗️ 食べたかったピーチのショートケーキら売り切れてたけど、メロンの方はあったからセーフ🤭 紅茶はプリンセスローズというやつです。 いつも甘い系飲むけど今日はローズの気分でした❤️ 美味しそうすぎる😽😽😽 ○メロンのショートケーキ うひょょょめっちゃおいし。 大きいし理想とするショートケーキや🍰 幸せ。この生クリームがたまらん。 ほんま北浜レトロのスイーツ美味しい😍😍😍 やばい!桃も食べたい。 ここのケーキ全部食べたい☕️🤣 スポンジも嫌な感じ全くなくとろける。 しっとりできめ細やかすぎました⭕️ ○プリンセスローズ うん、ローズのいい香り🥀 女子っぽいね、幸せなるー😊😊 このクオリティでセットで1200円は安いなあ。 普段は絶対コーヒー派だけど、紅茶もいいねー🥺 とにかくスイーツが最高すぎる。 可愛いお店やし映えるところもまた人気ポイントやけど、そんなの関係なく好きすぎます❤️

⑤imas cafe / 大阪市福島区

お次にご紹介する『imas cafe(イマス カフェ)』は、新福島駅・阪神本線野田駅それぞれから10分ほど歩いたところにあります。大阪で楽しめる韓国風のカフェとして、最近話題を集めているんです。お店の中はこじゃれた雑貨であふれていて、どこを切り取っても素敵な写真を撮ることが出来ちゃいます。
オススメはこの、ドライフラワーがのったラテ。見た目の美しさだけでなく、ほのかに香るお花の香りも相まって、五感で満喫することが出来るはずです。店内の小物を上手に使って、素敵な一枚を撮ってみて下さいね。

詳細情報

imas_cafe

大阪府大阪市福島区鷺洲1-1-5 imas project

3.66 659
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥枚方T-SITE 蔦屋書店 / 枚方市

お次の大阪おすすめフォトスポットは『枚方T-SITE(ヒラカタティーサイト) 蔦屋書店』です。蔦屋書店といえば、代官山などにある、お洒落で種類豊富な本屋さんとして有名ですよね。そんな蔦屋書店の中でも、ここ枚方T-SITEに入っている店舗は、思わず写真を撮りたくなるほどお洒落なんです。
天井まである本棚には思わずうっとり。どの本を読もうか、なんだかワクワクしてきてしまいますね。店内にはスターバックスコーヒーが併設されていて、ドリンクを飲みながら読書をすることも出来ますよ。素敵な時間を過ごすことができそうですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する