• はてぶ
  • あとで
遠距離恋愛を楽しい気持ちで始めたい!遠距離が始まる前にしたい7つのデート

みなさんこんにちは。新年度の始まりに向けて、遠距離恋愛が始まるカップルも多いのではないでしょうか。転勤や留学など理由は様々ですが、せっかくだから遠距離恋愛前に思い出に残るデートがしたいですよね。そこで今回は、遠距離恋愛前にこんなデートがしたいという案を出してみました。ステキな思い出を作って遠距離恋愛も成功させてください。(この記事は2018年2月に掲載されたものです。必ず事前にご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ペアアクセサリー作りの体験

おすすめスポット:Brooklyn charm / 明治神宮前

まずはじめにご紹介したいのは王道とも言えるペアのアクセサリー作りです。物として形に残ると、離れていても思い出しやすいですよね。また、2人で一緒に作ることで更に思い出のアイテムになりそうですね。
オススメのお店は自分たちで材料を選ぶところから、アクセサリーを完成させるまで全工程を体験できる明治神宮前にある「Brooklyn charm(ブルックリンチャーム)」です。カラフルな石や、様々な素材のチェーンなどその2人だけの特別なアクセサリーを作ることができますよ。

Brooklyn Charm

東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 1.5F Brooklyn Charm

3.04 04

②思い出の地を巡って写真撮影

次にご紹介するのは2人だけのカメラを持って思い出の地巡りをするデートです。写真を撮ることで、今までの事を思い出しやすくする、写真という形で残す事ができます。前にきた時と今の違いを感じながらデートするのも楽しそうですね。
前に撮った写真と同じアングルでもう1度写真を撮ってみる事で、比較もでき、思い出に残る写真を撮ることも出来そうですね。写真はただデータで残すだけでなく、プリントアウトしてアルバムなどにしても良いですよ。

フィルムカメラもおすすめ

③プレートサプライズをする

おすすめスポット:solomons(ソロモンズ) / 明治神宮前

3つ目にご紹介するのはプレートのサプライズをするデートです。見送る側、見送られる側がある場合には「頑張って!」という応援のメッセージをプレートに書いてもらうのもいいですね。
おすすめとして紹介している明治神宮前にある「ソロモンズ」というお店では、お誕生日以外にも、様々なメッセージをありがとう書いてくれます。伝えたいメッセージを書いてもらって、想いを伝えてみるのもいいかもしれません。
ikyuRestaurantで見る

原宿Solomons~ソロモンズ~

東京都渋谷区神宮前2-31-20 アコルデ神宮前

3.51 13302
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④お家で一緒にお料理をする

4つ目にご紹介するのは、お家でゆっくりお料理をしながら過ごすデートです。今まで何気なく一緒に過ごして来た時間も、なかなか一緒に過ごせなくなるのが、遠距離恋愛ですよね。その何気ない時間を改めて、家で一緒に過ごすのもいいかもしれません。
忙しくて手料理を食べる時間がなくなってしまう人や、海外へ行ってしまう人は日本の家庭料理を食べる機会が減ってしまうかも知れません。そんな方々には特に、一緒にゆっくりお料理をして食べたりすることも、案外かけがえのない思い出になるかもしれません。

⑤小旅行をする

おすすめスポット:草津温泉 奈良屋 / 群馬

4つ目にご紹介するのは小旅行をすることです。旅行がしたくてもなかなか時間をかけて合わせる事が出来ない方々には、特におすすめしたいのが1泊2日の小旅行です。短い時間ではありますが、ゆっくり2人だけの時間を過ごすことができます。
おすすめの宿は群馬県にある「草津温泉 奈良屋」です。東京都心からも比較的簡単にいける草津温泉の宿。露天風呂などもあり、貸し切ることもできるので、観光をするのも良いですが、早い時間から温泉に浸かってゆっくりするのもいいですね。

⑥ステキなお店でディナーをする

おすすめのスポット:TOWERS MODERN BISTRO(タワーズモダンビストロ) / 六本木

6つ目にご紹介するのはステキなお店でのディナーです。正装をしてふたりの遠距離前最後の思い出として、大人なデートをしてみるのもいいかもしれません。普段は行かないようなお店にも、特別な思い出を作りに足を運んでみてもいいかもしれません。
おすすめのお店は六本木にある「TOWERS MODERN BISTRO(タワーズ モダン ビストロ)」です。東京タワーを家から眺めることもでき、ステキなディナーがいただけるお店です。雰囲気もお料理も楽しむ事ができるので、おすすめです。
3.34 148
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦次会うときにしたい事をカフェで計画する

おすすめスポット:ON THE CORNER(オンザコーナー) / 渋谷

次にご紹介するのは次に会うときの計画を立てるデートです。カフェでゆっくりしながら、次の楽しみを考えて、ポジティブな気持ちで遠距離をスタートさせるのもいいかもしれません。次の目標があると、お互い頑張れそうです。
photo by ced_14168
カフェデートのおすすめスポットは渋谷にある「ON THE CORNER(オンザコーナー)」です。カフェスペース、カフェとフードのスペースに別れており、どちらもゆっくりできる雰囲気のカフェです。お茶をしながら、ゆっくり計画を立てるには最適ですよ。

遠距離恋愛を楽しく始めよう!

みなさんいかがでしたか。遠距離恋愛は寂しい、辛いという印象がありますが、せっかくなら2人にとってポジティブなものにしたいですよね。普段はしないようなデートや、逆にいつも通りの安心感のあるデートなど、残りの短い時間を大切な思い出に変えてほしいと思います。(この記事は2018年2月に掲載されたものです。必ず事前にご確認下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する