家族連れにもおすすめ!"神保町にあるファミリーレストラン"5選

「ファミレス」は家族連れでご飯を食べる時などに、好き嫌いのある子供でも和洋中と豊富なメニューがあるので助かりますよね。また休日になればお出かけしている時に、ランチやディナーを食べるときも利用する方も多いのではないでしょうか。そこで今回は"神保町にあるファミリーレストラン"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:サイゼリヤ 神保町店

毎日食べても飽きない美味しさ、喜んでもらえる価格、本場イタリアからの素材にこだわる「サイゼリア」の神保町店は近辺にファミレスが少ないので、とても便利です。リーズナブルなお値段が魅力なので、高校生や大学生に人気があり、部活動のグループ等でも賑わっています。
他では1品しか食べられないような予算でも、こちらではパスタとドリア、あるいはサラダを付けるなどしてコンビネーションで味わえますし、十分満足できる量になります。本格的なイタリアンメニューもありますので、お仕事やライブの後のワインを楽しむのもいいですね。

2:ロイヤルホスト神保町店

創業者が好きだった「ロイヤル」という言葉に、心からのおもてなしと、お客様にくつろいでもらう「ホスト」を付けています。ちょっぴり贅沢なファミレスというイメージがありますが、”質”にこだわった料理で近辺にお住いの方にも愛される店舗を目標にしています。
モーニングは、温かいごはんと味噌汁で元気が出そうな和食、スパイシーなカレー等豊富なパターンがある洋食のどちらもあります。人気メニューはジューシーなハンバーグ、お得なスイーツも色々です。恒例の「夏のカレーフェア」は、楽しみにしているファンがたくさんいるそうです。

3:Sガスト神田神保町店

「ガスト」はファミリーレストランで家族が対象ですが「Sガスト」は学生や単身者等が利用しやすい店舗です。カウンターのみの店内で食券を買い、手早く食事をすませたいときに便利ですよ。「S」の意味はセレクト、スペシャル、スモール、スピード、スマイルだそうです。
ランチタイム以外でも、次々とお客様が来店します。安く料金が設定がされており、単品を組み合わせて食べられるところが人気の秘訣です。朝7時からの営業ですので、ホカホカの朝食も味わえます。店舗内で食べられるメニューのほとんどがテイクアウトできるのもうれしいです。

Sガスト神田神保町店

東京都千代田区神田神保町1-15杉山ビル1階

- 010

4:ジョナサン九段下店

場所柄、武道館のイベント後には、ほんの少しの間に満席となっていまうほど賑わいます。近くにはホテルもあり、宿泊客が家族で訪れたり、帰宅前のサラリーマンが立ち寄ったりもします。禁煙席と喫煙席があるので、お子様からお年寄りまで安心して食事を楽しむことができます。
平日の出勤前に限らず、休日にもゆったりした朝食を味わう方が利用されていますが、モーニングの種類は豊富です。ランチは和・洋食お好みを選べますし、日替わりもあります。地下にあって落ち着いた雰囲気があるため、一日中いつでもくつろいで食事ができる空間となっています。

5:デニーズ神田小川町店

健康のために不足しがちな野菜が入っていたり、バランスのよいメニューを取り入れています。平日は近辺のサラリーマンが多いのですが、土、日になると小さな子供を連れた家族で賑わいます。24時間営業なので、都合の良い時間に食事をできるのがうれしいですね。
家族それぞれの好みに合わせて、お子様には「おこさまのメニュー」大人にはお酒とおつまみが一緒になった「ほろデニセット」等と様々なメニューの中から選ぶことができます。広いテーブルにお料理を並べて食事をすると楽しくなりますね。工夫を凝らしたデザートも美味しいです。

デニーズ神田小川町店

東京都千代田区神田美土代町7

- 015

終わりに

"神保町にあるファミリーレストラン"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?ファミレスだとご飯のメニューも豊富だし、小腹が空いたときにはスイーツなどもあるので便利ですよね。近くに訪れた際は是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する