都内で牛タン食べるならここ!四ツ谷『たん焼 忍』が絶品すぎる

東京都内で牛タンを食べたいとなったらどこへ行っていますか?今回おすすめするのは、数々の絶品牛タン料理が堪能できる『たん焼 忍』。四ツ谷駅から歩いて行ける牛タン料理屋は連日多くの方が訪れます。これを読めばあなたも行きたくなるはず。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好き牛タン料理

牛タン料理は誰もが好む料理ですよね。焼肉にもあれば、牛タン料理専門店でも出てくきます。実は牛タン料理にも種類があって、豊富なメニューを誇るお店が東京都の四ツ谷駅にあるのです。

『たん焼 忍』とは

それがこちらの『たん焼 忍(しのぶ)』。四ツ谷駅から徒歩約7分、路地をまっすぐ歩いていると現れます。木彫りの看板が目印。近づくにつれて店内が賑わっているのがわかります。連日大盛況のお店。
営業時間は17時から。しかし、開店と同時にお客様が続々と店内へ入っていきます。19時にはすでに満席になっており、通路の狭い店内を元気な店員さんたちが駆け巡っています。大衆居酒屋的な雰囲気があります。

おすすめメニューをご紹介

こちらでは先ほどご紹介した通り、豊富な牛タン料理が特徴的です。こんな牛タン料理があったのか、と思わず目が点になってしまうほど。これからその豊富な牛タン料理の中からおすすめの牛タン料理をご紹介します。

たんシチュー

まず始めにおすすめしたいのはたんシチュー。牛タンをシチューの様に煮込んだ料理です。良く煮込まれた牛タンを口に入れると、ほろりと崩れて口の中にシチューの良い香りが広がります。

どて煮

お次におすすめしたいのが、どて煮。こちらの料理はお酒に良く合うのです。また白いご飯も頼めるので、こちらとセットで頼むのも一つの手です。一口食べると、思わず白いご飯を頼んでしまいたくなるほど、相性抜群。

ゆでたん

お次におすすめしたいのが、ゆでたん。こちらの料理がお店で一番人気なんだそう。しっかりとゆでた牛タンは、箸で切れるくらいの柔らかさ。供えてあるわさびと一緒に食べるのがおすすめです。

たん焼

お次におすすめしたいのが、たん焼。牛タン料理と言えばやはりたん焼ですよね。こちらも本当に良くご飯と合うのです。白菜のお新香とセットで提供されるので、一口ずつ大事に味わってくださいね。

焼おにぎり

最後にご紹介したいのは、焼おにぎり。お店の中に入ると香ばしい香りが広がっていたのですが、その正体は焼おにぎりでした。醤油の焦げる香りにそそられること間違いなし。締めの一品におすすめです。

東京で牛タン食べるならここ!

いかがでしたか。東京都内で牛タンを探し求めている方は、ぜひ四ツ谷の『たん焼 忍』へ足を運んでみてください。きっと今まで食べた牛タンよりも美味しい牛タン料理がたんのできるはず。予約をしてから訪れることをおすすめします。
(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

たん焼 忍

東京都新宿区四谷三栄町14-4 松啓ビル

3.59 5127

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する