美味しいお肉が食べたいの!"神保町でステーキが食べられるお店"5選

お腹が猛烈に空いている時、ご飯をガッツリ食べたい!なんて思う時ありますよね。そんなときに筆者はお肉を猛烈に食べたくなってしまいます。肉好きには鉄板の熱でジュワッと肉汁が溢れるお肉を見るともうたまりませんよね。そこで今回は"神保町でステーキが食べられるお店"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:BUTCHER’SMOTHER神保町店

神保町駅より徒歩1分のFUNDES神保町3階にある人気の肉バルです。ニューヨークスタイルのカジュアルでお洒落なテイストで、若者を中心に人気があります。チェーン店「焼肉ふたご」が経営するお店で、品質の良さには定評があります。バイヤーが厳選したブラックアンガスは絶品ですよ。
ランチタイムは、お得なメニューが充実しています。中でも、BUTCHER’Sマザーのプレゼントは、ビーフ、ポーク、チキンの3種類のステーキが一度に味わえるのでおすすめです。通常、ステーキはミートチケットを購入し焼き方や重さを自由に決められるシステムとなっています。
tabelogで見る

BUTCHER’SMOTHER神保町店

東京都千代田区神田神保町1-8FUNDES神保町3階

3.43 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2:肉屋の正直な食堂 神田神保町店

神保町駅より徒歩5分以内の好立地にある肉料理のお店です。「肉屋が厳選したお肉を自分好みに焼き上げて食べられる」というというコンセプトのお店で、肉に対するこだわりの強さには定評があります。店内はカウンター席が中心で、ランチタイムは沢山の人ですぐに満席になります。
テーブルの上にはIHヒーターがセッティングしてあり、自分で肉を焼いて食べるスタイルとなっています。焼き具合を調節しながら自分好みで頂けるのが最大の魅力でしょう。ハンバーグも生の状態で提供されるので、初めての人は驚くかもしれません。肉屋のビフテキはおすすめです。

3:炭焼ハンバーグ&ステーキアルカサール 神保町店

神保町駅より徒歩2分の近さにある炭焼きハンバーグとステーキのお店です。地元では30年以上にわたり愛される老舗で、洋館のようなお洒落な佇まいです。店内も落ち着いた内装で幅広い年齢層に好まれそうです。オープンキッチンがあり、肉が焼き上がる様子が見られるのも楽しみの1つですね。
ディナーには、アルカサールスペシャルをぜひご注文下さい。150gのサーロインステーキに、サラダや料理長おすすめのオードブル、飲み放題が付いて3980円とリーズナブルです。牛100%のパテを使った炭焼きハンバーグは店でNO.1の人気を誇るそうなので、こちらもお見逃しなく。

炭焼ハンバーグ&ステーキアルカサール 神保町店

東京都千代田区神田神保町1-5-10 堀内神保町ビルB1階

3.06 136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4:神房

神保町駅より徒歩1分の近さにあるステーキとワインが自慢のレストランです。木の温もりに溢れたアットホームな店内は、普段使いにもデートにも最適。鮮やかな赤い色の椅子が目を引く和モダンのインテリアにも心が和まされます。ランチ、ディナーともに人気があります。
ステーキは、焼き加減が絶妙で、リーズナブルなのが人気の秘密です。ランチタイムは国産牛のカットステーキをぜひ頂きましょう。レア感が残る程よい色合いで、味付けも抜群です。肉汁溢れる黒毛和牛100%のハンバーグカレーもイチオシ。肉は勿論、奥深い味わいのカレーには脱帽です。

神房

東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター1階

3.17 01

5:鉄板焼 ガーデン

御茶ノ水駅より徒歩5分の山の上ホテル内にある鉄板焼きのレストランです。ホテルならではの品質とクラシカルで上品な雰囲気が楽しめるので、喧騒を離れてゆっくり食事をしたい時には最適です。カウンター席に座れば、目の前でシェフが腕を振るう様子をじっくりと堪能できますよ。
平日は5000円のステーキコースが頂けます。オーストラリア産のフィレ肉150gにサラダや焼野菜、デザートが付いて、女性が頂くのにもちょうど良いボリュームですね。特別な日のディナーは、A5ランクのステーキやオマール海老が楽しめるスペシャルディナーコースがおすすめです。

鉄板焼 ガーデン

東京都千代田区神田駿河台1-1 山の上ホテル本館B1階

3.03 01

終わりに

※写真はイメージです

"神保町でステーキが食べられるお店"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお店のステーキも美味しそうですよね。気になる方はコンプリートしてみるのも良いかもしれません。近くに訪れた際や、お肉が食べたい!と思ったときは是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する