ビールを片手に食べたい!"神保町周辺の焼き鳥が食べられるお店"10選

仕事終わりに今日は一杯飲みたいな、なんて日もありますよね。そんなときにビールを片手に食べると美味しいのが焼き鳥。美味しい焼き鳥を食べながらビールも頂くなんて最高な時間ですし、ビール×焼き鳥のコラボは無敵ですよね。そこで今回はエリアを神保町周辺に絞り、"神保町周辺の焼き鳥が食べられるお店"10選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:男前料理 神保町 無花果 ichijiku

こちらでは、長崎県の五島列島から届く新鮮な魚介類や山梨県甲州・信玄鶏の串焼きをいただくことができます。串焼きに使われている信玄鶏は、薬品などを使わずに育てた安心安全の銘柄です。他にも、アスパラ肉巻きなど豚バラで野菜を巻いた創作串焼きも人気です。
さらに新鮮な魚介類を使ったお刺身や旬の食材を使った手間暇かけたメニューが並びます。食事を楽しむ店内は、モダンな雰囲気でテーブル席や珍しい円卓がある個室が用意されています。コース料理や豪華な飲み放題も付けることができ、宴会などにもぴったりのお店です。

2:神保町 焼き鳥 CHICKEN CREW チキンクルー

こちらの「CHICKENCREW(チキンクルー)」では、国産鶏を使った焼き鳥を味わうことができます。焼き鳥は、備長炭を使い塩加減や焼き加減などを細かく調節し、丁寧に仕上げています。オリジナルのタレを使用しており、ここでしか味わえない焼き鳥が楽しめます。
人気メニューが、「とろとろ半熟うずら」。売り切れてしまうこともあるくらい人気です。訪れたら早めに食べておきたいですね。他にも「鶏の丸ごとオーブン焼き」もインパクト抜群のメニューです。量が多いので、数人でシェアがおすすめです。神保町駅から徒歩1分の場所にある立地も魅力的なお店です。

神保町 焼き鳥 CHICKEN CREW チキンクルー

東京都千代田区神田神保町3神田神保町3-1-161階

写真を投稿する
3.01 00

3:やきとり道場 神保町店

こちらは、リーズナブルな価格の美味しい炭火焼き鳥が人気のお店です。店内は最大80人が入れるほど広く活気があり、ついついお酒と焼き鳥が進みます。人気の焼き鳥は、炭火で丁寧に焼かれ、ビールとの相性抜群です。焼き鳥の盛り合わせもあるので、様々な部位を楽しめます。
さらに人気のつくねは種類も豊富で、チーズやおろしポン酢、うめしそなどさっぱり味からこってり味まで楽しめますよ。他にも、豚串や新鮮な魚介類の刺身、1品料理も充実しています。お得な飲み放題もありますので、疲れを癒しに寄ってみてはいかがでしょうか。

4:焼鳥酉たけ

大きな提灯が目印の「焼鳥 酉(とり)たけ」では、新鮮な鶏を使用した絶品焼き鳥を味わうことができます。特に鶏の鮮度にこだわっており、毎朝仕入れる鶏をすぐに処理し、串に刺しています。新鮮なので、レアの焼き鳥やささみのユッケといったメニューも味わえますよ。
焼き鳥以外にも、こちらの人気メニューが「鳥メンチカツ」。珍しいメニューですが、鶏肉のメンチカツなので、後に残らずヘルシーな1品です。是非、食べておきたいですね。お酒の種類も豊富で、ビールや焼酎、地酒など、焼き鳥と一緒に飲みたいお酒が揃っています。

焼鳥酉たけ

東京都千代田区神田神保町1-46

3.09 016

5:ぼんちゃん 神保町店

こちらの「ぼんちゃん 神保町店」は、焼き鳥やお酒にこだわっており、ここでしか味わえない美味しい焼き鳥を楽しむことができます。店内の空間作りにもこだわっており、炭火焼きの風景が見られるカウンターや女性2人でも入りやすいおしゃれな2人テーブル席などがあります。
特に人気のメニューが、リピート率がとても高い「特製つくね」。手作りのこのつくねは、ふわっと柔らかく、肉汁が溢れ出します。他にも22種類もの串焼きがラインナップされています。お酒はプレミアム焼酎や地酒も用意されています。落ち着いた空間で、美味しい焼き鳥を楽しんでください。

ぼんちゃん 神保町店

東京都千代田区神田神保町2-20-13 Y’Sコーラルビル1階

写真を投稿する
3.12 00

6:蘭奢待

こちらの「蘭奢待(らんじゃたい)」では、国産のブランド鶏である比内地鶏を使った焼き鳥を味わうことができます。比内地鶏の中でも、放し飼いで育てられたストレスを受けていない厳選されたものを使っているそう。さらに、野菜も安心安全で新鮮なものを選んでいます。
メニューはおまかせコース、4500円のみ。手の込んだ前菜から始まり、定番の肉汁が溢れ出すもも肉やレバー、うずらの卵など、それぞれの素材を生かした焼き加減と味付けがなされています。見た目もフレンチのようにおしゃれで、デートにもおすすめのお店です。

蘭奢待

東京都千代田区神田神保町2-12-3

3.27 03

7:やきとり屋神保町

こちらでは、炭火で焼き上げる絶品焼き鳥を味わうことができます。新鮮な朝引きの鶏を使ったももやねぎ間、ぼんじりなどの定番メニューを楽しめますよ。盛り合わせでは7種類の部位が1度に味わえるのも嬉しいですね。さらに、全国から直送される限定商品もおすすめです。
限定商品は、月替わりで入荷され、会津地鶏、シャモロックなど有名な銘柄鶏を味わうことができますよ。またランチでは、新鮮な鶏を使用した親子丼が大人気。夜バージョンもあり、飲みの〆にもおすすめです。入手困難なお酒もあり、美味しい焼き鳥を堪能できますよ。

やきとり屋神保町

東京都千代田区神田神保町1-25

3.07 016

8:十三や

こちらの「十三や(じゅうさんや)」では、備長炭でじっくり焼いた焼き鳥を楽しむことができます。焼き鳥は、国産の銘柄鶏を部位によって使い分けており、最も美味しい状態でいただくことができます。様々な部位が食べられる、串焼きのコースもおすすめです。
他にも「自家製のレバーパテ」や名物の「牛ヒレ丼」など魅力的なメニューが豊富に揃っています。カウンターやテーブル席があり、女性同士や1人でも入りやすいお店です。お酒もワインや焼酎、地酒など食事に合うものが揃っています。是非、美味しい焼き鳥を味わってください。

十三や

東京都千代田区神田小川町2-4 芙蓉ビル1階

写真を投稿する
3.14 00

9:鳥玄

こちらの「鳥玄」は、昭和53年に創業した老舗の焼き鳥屋です。焼き鳥は、岩手県の菜彩鳥というコラーゲンたっぷりの銘柄鶏を使用しています。オリジナルのタレでいただく焼き鳥はジューシーで絶品ですよ。毎日、手間暇をかけて1本ずつ丁寧に仕込んでいます。
焼き鳥は定番のねぎまや砂肝、皮や自家製のつくね、ささみを軽く炙ってわさびを添えたさびやきなどのオリジナルメニューも豊富です。焼き鳥の5、7本セットもあるので、いろいろな種類を食べたい方は是非、注文してみてください。1品メニューやご飯ものもあり、お酒がどんどん進みますよ。

鳥玄

東京都千代田区神田小川町3-11

3.08 013

10:てけてけ 神保町店

こちらの「てけてけ 神保町店」では、リーズナブルな価格で美味しい焼き鳥とオリジナルのドリンクを楽しむことができます。焼き鳥は、全品99円というお手軽価格で料理が生み出したオリジナルのにんにく醤油ダレか、藻塩でいただくことができます。是非、オリジナルのタレは味わっておきたいですね。
人気メニューは「塩つくね」。生の状態から焼き上げる為、肉汁が閉じ込められジューシーなつくねを味わうことができますよ。大葉の香りがアクセントになっています。さらに、一緒にいただきたいお酒は、自家製サワーの「てけレモン」や焼酎、日本酒など豊富に揃っています。

終わりに

"神保町周辺の焼き鳥が食べられるお店"10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお店も魅力的ですよね。ただでさえ仕事終わりの一杯はたまらないのに、それに焼き鳥も一緒に食べたらそれはもう至福なひとときです。近くに訪れた際は、是非気になったお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する