リピーター続出!弾丸京都旅は“PIECE HOSTEL”で宿泊を

日本人だけでなく世界の人にとっても多くの魅力を放つ京都。日本の趣と情緒あふれるこの町は、どの季節に行っても楽しめますよね。しかし旅行の際に利用する宿泊施設には、毎度悩んでいると思います。今回は京都の弾丸観光にうってつけのホテル「PIECE HOSTEL」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

いつでも行きたい京都

日本古来の趣を残す京都。雅な町の雰囲気は、私たち日本人の心をくすぐります。細く入り組んだ路地や、古風な町家の中から着物姿の舞妓・芸妓さんが顔をのぞかせれば、自然とわびさびの心がこみ上げてきますね。
代表的な“花見小路”のみならず、“石塀小路”や“先斗町”では人の往来も少なく、味のある昔ながらの景色を体験できます。一年中行きたい京都には、弾丸で旅行に行く人も少なくないと思います。しかしこのとき気がかりなのは宿泊。特に短期の一人旅では、宿泊にあまりお金をかけたくありませんよね。今回はそんなときにピッタリの宿泊施設をご紹介します。

詳細情報

京都 先斗町通り

京都府京都市中京区下樵木町196-1 先斗町

3.46 14228
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

弾丸京都旅にオススメの宿

スタイリッシュな外観の「PIECE HOSTEL」は、落ち着くこじんまりとした客室があり、素泊まりにもってこいの作りです。京都駅付近と烏丸御池駅付近に場所に構えるこのホステルは、特に一人旅におすすめですよ。(※2022年3月現在、1週間以上の長期滞在者のみ宿泊可能になっています。)

個室

部屋のタイプも様々です。一人部屋はもちろん、2段ベッドが建ち並ぶ10人部屋ドミトリーをはじめ、ツインベッドの個室やファミリー用の個室もあります。コスパも良く、快適な空間で翌日の観光に備えられることから、リピーターも多い人気のホテルなんですよ。

10人部屋ドミトリー

さまざまな地から旅人が集まるこのホテルでは、旅人同士のつながりや異文化間のコミュニケーションも魅力の一つです。あえてドミトリー式の客室を選んで、様々な人と触れ合う旅の楽しみも体験してみてはいかがでしょうか。

施設も充実

共用スペース

客室の快適さのみならず、他の施設の充実もこのホステルの特徴です。場所によってはレンタサイクルや、24時間利用可能なキッチンが備わっています。また、普通の観光旅行では味わえない特別な旅をサポートするべく、こちらでは各地からの旅人が集う共用スペースが充実しています。
チェアに腰かけてたまたま隣に座った人と話に花を咲かせる、なんて貴重な体験がこのホテルでは叶います。国境を越えた一期一会の出会いを大切にする場で、かけがえのない旅の思い出ができますよ。

無料の朝食付き

簡単な朝食を無料でいただけるのも大きな特徴です。ホカホカのパンやごはん、お味噌汁は旅人にとって嬉しいサービスですね。体をしっかり起こして、生き生きと京都観光へ出発することができます。(※2022年3月現在、朝食の無料提供は休止中です。)

PIECE CAFE/BAR

PIECE HOSTEL SANJOの地下には、“PIECE CAFE/BAR”というお店もあります。シンプルなコーヒーから最近話題のクラフトコーラまで、さまざまなドリンクを楽しむことができます。使い勝手も良く施設も充実した「PIECE HOSTEL」をぜひご利用くださいね。

次の京都トリップはここで宿泊を

いかがでしたか。弾丸京都観光にぴったりの「PIECE HOSTEL」は、観光地からのアクセスもよく、忘れられない旅の思い出も作ってくれます。次の手軽な京都観光にはぜひご利用くださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

PIECE HOSTEL KYOTO

京都府京都市南区東九条東山王町

3.36 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

rakutenで見る

PIECE HOSTEL SANJO

京都府京都市中京区富小路三条下る朝倉町531

3.19 042

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する