今年の記念日はここにしない?日光のロマンチック宿「別邸 向日葵」をご紹介

世界遺産の街、日光。明治時代は避暑地として外国人の心を癒した街は、人々をもてなすホスピタリティにあふれています。今回ご紹介する"別邸 向日葵(べってい ひまわり)"は、日光でも指折りのラグジュアリー宿。日光で、大切な人と心に残る滞在をしてみませんか。きっと唯一無二の思い出を作ることが出来るはずです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

関東の温泉地 "日光"

関東で大人気の旅先

関東地方、いや日本でも有数の観光地である日光。1999(平成11)年、日光東照宮を中心とした103の寺社は「日光の社寺」として世界遺産に登録されました。今回ご紹介する"別邸 向日葵(ひまわり)"は、この日光にある豪華な宿です。

日光の奥深さ

"日光東照宮"だけではなく、欧米文化が根付いていることも日光の魅力です。中禅寺湖は明治以降、海外からやってきた人々の避暑地として栄えました。そのため、レトロで素敵な洋食や洋館などのレベルもとても高いのです。

ダイナミックな自然美

そして、自然の絶景もまた有名です。奥日光名瀑三滝(華厳ノ滝・竜頭ノ滝・湯滝)もまたダイナミックな迫力に満ちています。また、明智平の展望台では、華厳の滝を含んだ絶景をとらえることができます。

"別邸 向日葵" とは?

大切な人と大切な時間を過ごす宿

今回ご紹介するのは、そんな日光にあるラグジュアリー宿 "別邸 向日葵 "です。ここは、大切な人と来たい豪華宿。世界最長の並木道としてギネス記録を持っている"日光杉並木"の近くにあります。日光駅からは徒歩で15分ほどですが、15時から17時30分までの時間帯は無料送迎してくれます。
門をくぐると、まず目に入るのは、広大な青い芝生でしょう。その先には、洋館やモダンな建物が並んでいます。まるで別世界にやってきたかのように思わせる演出に、胸がときめきますね。日本を代表する日光東照宮とは対極的な、洋風のデザイン、現代的なデザインにワクワクが止まりません。

4つの建物

"別邸 向日葵"にある4つの建物は、そのまま4つのタイプの客室となります。プライベートを大切にしながらリッチなひと時を過ごしたい人へ、色々なスタイルを提示し、選択させてくれるのです。それでは、4つのタイプの客室をご紹介していきたいと思います。

1棟貸しの古民家 "紫陽花(あじさい)"

古民家で最高の贅沢を

まずご紹介するのは、古民家の「紫陽花(あじさい)」。この客室は、一棟を貸切で使うことが出来ます。築60年の古民家をリフォームし、繊細で心あたたまるデザインの客室が作られました。嬉しい内風呂と、庭にはなんと露天風呂を兼ね備えています。
中に入ると、古民家の雰囲気をより感じることが出来るでしょう。漆喰(しっくい)の白い壁に、時の流れを感じさせる木材の存在感。どこかおばあちゃんの家に帰ってきたかのような、懐かしい気持ちになります。それでいてラグジュアリーさも兼ね備えています。

書院造の居間

新たにリフォームされた居間はとても清潔感があり、和の落ち着きに満ちています。飾り棚や掛け軸、障子などにも、細かなセンスの高さが感じられるでしょう。非常に落ち着きのあるお部屋です。観光から帰ってきたらまずはお茶でもいかがですか?

広大な庭

"紫陽花(あじさい)"は、古民家の建物もさることながら、そこにある広大な庭のスペースも大きな特徴のひとつです。広々とした庭には、芝生が敷かれており、子供たちが遊んだりすることが出来ます。

広い露天風呂で空を見上げよう

庭には、大きな露天風呂も設置されています。この露天風呂は広さもあり、ゆったりとつかることが出来ます。そして、夜には空を見上げてみてください。広大な空にある満天の星空を一人占めすることが出来ますよ。

プライベート重視の"フラット館"

カップルにおすすめ

次にご紹介するのは、プライベートスペースを重視した「フラット館」です。特徴的な丸い建物は、モダンでスタイリッシュな印象を与えます。円の中央には中庭があり、客室は洋室と和洋室の2つのタイプの部屋があります。

中庭を見ながら二人だけの時間を

客室は扇状になっており、リビングとベッドのどちらにいても中庭を眺めることが出来ます。一面が窓になっているので、夜になると星空を見ることが出来ます。2人きりの素敵な時間を演出してくれるでしょう。特別な夜になること間違いなしですね。

二人きりの露天風呂

そして、中庭には露天風呂も置かれてあります。開放感より、プライベートを重視したい人にはおすすめのお部屋です。カップルやご夫婦の誕生日・記念日にもおすすめですよ。いつもとは違う非日常空間で、二人の愛が深まること間違いありません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する