アイス×ドーナツの新感覚スイーツ!京都“Kitten&Donuts”が可愛い

素敵な街並み、歴史を感じる観光スポットに美味しいグルメ。魅力あふれる京都は、人気の国内旅行先の1つですよね。そんな京都にとっても可愛いアイス×ドーナツの新感覚スイーツが食べられるお店があるのを、ご存知ですか?今回はフォトジェニックなスイーツがいただけるお店、「Kitten&Donuts」についてご紹介します。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

人気の観光地、京都。

歴史を感じられる街並みが素敵な、京都。無数に続く赤い鳥居が美しい「伏見稲荷大社」をはじめとする様々な神社やお寺があり、毎年多くの観光客が訪れる人気の国内旅行先でもありますよね。
そんな京都には日本家屋をリノベーションして作られた「eX cafe」をはじめとするおしゃれなカフェがたくさんあり、素敵な雰囲気の中美味しいスイーツを味わうことができます。今回は数ある中でも可愛い新感覚スイーツが楽しめるお店、「Kitten&Donuts」をご紹介します。

可愛すぎるドーナツがずらり

「Kitten&Donuts」は、河原町駅から歩いて5分ほどのところに位置しています。ブルーのライトが目印になっているお店の店内には、カラフルでポップなドーナツがずらりと並んでいます。
ドーナツは卵と牛乳を使わずに作られており、外はふわっと、噛むともっちりとした食感がたまりません。1個1個のサイズは大きいですが、軽い食感なのでぺろりと食べられてしまいますよ。
可愛すぎるドーナツは、思わずどれにしようか迷ってしまいますよね。店内でいただくのはもちろんですがテイクアウトもできるので、お家へのお土産やちょっとした手土産にもぴったりですよね。

アイス×ドーナツの新感覚スイーツ!

K&D Kitten Charmmy(キトゥンチャーミー)

そんなこちらのお店で食べられる新感覚のスイーツが、「K&D Kitten Charmmy」です。こちらのスイーツはドーナツの上にアイスがトッピングされた、今までにない新しいスイーツとなっています。ドーナツとアイスは、自分でお好みのものを選ぶことができます。自分の好きなフレーバーを選ぶも良し、色の組み合わせで選んでも良し、あなただけのオリジナルを作ってみてくださいね。
アイスクリームの上にトッピングされた、チョコレートも可愛らしいですよね。並べて写真を撮ると、一層可愛さが増しますよ。その見た目の可愛さには、ついつい食べるのがもったいないと感じてしまうほどです。

可愛すぎる新感覚スイーツを食べに行こう!

いかがでしたか?今回は京都にあるアイス×ドーナツの新感覚のスイーツが食べられるお店、「Kitten & Donuts」をご紹介しました。フォトジェニックな見た目には、思わずキュンとしますよね。あなたもぜひ京都に訪れた際は、立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

eX cafe 京都嵐山本店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3

4.15 66584

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する