春を見つける旅に出かけよう。みさきまぐろきっぷで行くお得な大満足日帰りプラン

もうすぐ春。すぐそこまで訪れる季節にワクワクしている方も多いのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめなのが、一足先に春を感じる旅行。みさきまぐろきっぷを使った大満足できるお得旅1日プランをご紹介します。ぜひこれを参考にあなたも春を見つけに出かけてみてください。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

8:00▷品川駅にて「みさきまぐろきっぷ」を購入

まずは、品川駅で「みさきまぐろきっぷ」を購入します。品川駅からは、大人3500円で購入することができるこちら、三崎口駅までの往復乗車券と京急バスのフリー乗車券、まぐろの御食事券、レジャー施設券等がついてくるとってもお得なフリーパスなんです。

詳細情報

9:30▷いちご狩りで春の味覚を味わおう

最初に訪れるのは、「津久井観光農園」。品川駅から京急本線に約1時間乗車し、津久井浜駅で途中下車し、約20分間歩いて到着することができます。こちらの農園では、この時期にはいちご、みかん狩りや芋掘りなど季節の味覚の収穫体験を楽しむことができるんです。
だんだんと春が近づいてきた今の時期には、いちご狩りを楽しむことができます。いちごが好きな方はもちろんのこと、友達やカップルで訪れるのにもとってもおすすめのスポットです。

詳細情報

津久井浜観光農園

神奈川県横須賀市津久井5-15-20

- 126

11:00▷ひとあし先にピンク色の桜を満喫する

いちご狩りを楽しんだ後は津久井浜駅に戻り、三浦海岸駅を訪れます。こちらでは、現在一足先に桜を見ることができちゃうんです。三浦海岸駅から始まり、小松ヶ池公園にかけての線路沿いに桜が咲いています。
こちらで見ることができるのは、「河津桜」という桜。一般的な桜よりも開花時期が早くて、濃いピンク色をしているのが特徴です。電車とのコントラストもとっても美しく、ぜひ写真におさめたい景色を見ることができます。

詳細情報

第16回 三浦海岸桜まつり
期間 2018年2月5日(月)~3月4日(日)
場所 三浦海岸駅から小松ヶ池公園にかけて(線路沿い)

小松ヶ池公園

神奈川県三浦市南下浦町上宮田

- 051

12:30▷菜の花畑でうっとりしよう

桜を眺めた後は、菜の花畑を目指しましょう。訪れるのは「長井海の手公園 ソレイユの丘」です。電車に乗り込み、三崎口駅に到着した後に京急バスでアクセスすることができます。
こちらの公園の「ソレイユの丘」では、菜の花やルビーなど、季節ごとに様々なお花畑を堪能することができるんです。また、牧場エリアではカピバラなどの動物とのふれあいや、自分でピザを作って食べることができるスポットがあったりと、たくさんの遊び方をすることができます。

詳細情報

15:00▷絶品海鮮丼をいただきます

次に絶品ランチをいただきましょう。いちご狩りでたくさんのイチゴを食べたので、ランチはちょっと遅めの時間がちょうど良いはず。訪れたいのは、「三崎館支店 香花」です。岬まぐろきっぷを使えば、お得にいただくことができます。
こちらのお店では、とっても豪華な海鮮丼をいただくことができます。メバチマグロの赤身やトロ、ウニやイクラが盛り付けられています。美しい見た目の絶品海鮮、あなたも舌鼓を打ってしまうはず。

詳細情報

16:00▷可愛いドーナツ屋さんでお土産ゲット

海鮮丼で満腹になった後は、お土産を調達しましょう。おすすめは、「ミサキドーナツ」です。神奈川を中心に展開するドーナツ屋の本店であるこちら。みさきまぐろきっぷを使えば、お得にいただくことができます。
美味しそうで可愛らしいドーナツがたくさんあります。また、店内のいたるところに、とってもチャーミングなネコのキャラクターを見ることができます。お土産用に持ち帰るのはもちろん、店内のカフェスペースでのんびりとドーナツをいただくこともできます。

詳細情報

17:00▷自然の神秘を体感する断崖絶壁へ

いよいよ、城ヶ島に上陸します。城ヶ島とは、三浦半島最南端にの自然島。美しい大自然が残っています。島の東を「城ヶ島記念公園」が占めています。ハイキングコースなどもあり、とってもアクティブな楽しみ方をすることができるんです。
中でも絶対に訪れたいのが「城ヶ島 馬の背洞門」。波の浸食によって穴が空いた洞窟です。自然の神秘を感じることができます。晴れた日にはちょうど夕日を望むことができて、とっても美しいんです。また、断崖絶壁を望むことができる「ウミウ展望台」もぜひ訪れたいスポットです。

詳細情報

19:00▷三崎口駅から東京へ帰ろう

いかがでしたか。みさきまぐろきっぷを使ってめぐる日帰り旅行プランをご紹介しました。春を感じつつ、存分に楽しむことができること間違いありません。これを参考に、ぜひ旅行をしてみてください。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する