福岡にある穴場カフェ!「FIKA COFFEE」って知ってる?

豊富なグルメと観光スポットがたくさんあることから大人気の観光地「福岡」。都心からは遠いけれど、旅行に行く人が多いですよね。そこで今回は、かわいいドリンクがいただける、福岡にあるおすすめのカフェをご紹介します!(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

福岡といえば”グルメ”

福岡県は、もつ鍋や博多ラーメンなどの有名なご当地グルメがたくさんあって、観光地も多いので人気の観光地ですよね。しかし最近、福岡にあるフォトジェニックなスポットやおしゃれなカフェが注目されて、”女子旅”の人気スポットにもなっています。
旅行に行ったら、ご当地グルメはもちろん食べたいけれど、インスタ女子にとってはおしゃれなランチやカフェの写真は旅行中でも欠かせませんよね。そんなインスタ女子の中で話題になりつつある、福岡のカフェをご紹介します。

くまがプカプカホットミルク

くまチョコミルク(580円)

こちらが「くまチョコミルク」です。ホットミルクにチョコレートを入れて作るホットチョコレートで、くまのかわいさがたまりません。くまはそ〜っと入れるのがポイントなんだとか。くまはお店の方が作っていて、ポーズが1つ1つ違うので友達と一緒に頼んでも楽しめますよ。3月いっぱいまでの限定メニューなのでお早めに!
モコモコのミルクの上にくまを置くと、だんだんとくまが沈んでいきます。その姿はとてもシュールですが、たまらなくかわいいです。くまが溶けてきたら、くるくると混ぜてチョコを溶かしきっていただきましょう。なんだか複雑な気持ちになりますがほっこり甘くて絶品ですよ。

FIKA COFFEE(フィーカコーヒー)

この「くまチョコミルク」がいただけるのは、福岡県福岡市博多区にある「FIKA COFFEE」というお店です。福岡市営地下鉄中洲川端駅からすぐのところにあるビルの1階にお店があります。姉弟2人が切り盛りする、ゆっくりとした時間が流れるお店です。
お店の名前にある「FIKA」とは、スウェーデンの習慣の1つで、お茶をするということを意味します。忙しい日々の中でその時だけは仕事の手を休め、コーヒーを飲んでお菓子を食べるという休憩ができる場所になれば、との思いから名付けたそうです。生のコーヒー豆を自家焙煎するほどのこだわりで、深いコクと旨味が楽しめますよ。

ベイクドチーズケーキ(450円)

「くまチョコミルク」の他に、おすすめしたいのが、「ベイクドチーズケーキ」です。こちらのチーズケーキは、フランス産のクリームチーズをたっぷりと使用していて、コクがあり、甘さと酸味が絶妙なバランスになっています。コーヒーに合うように、お店で手作りしています。

FIKAしよう!

いかがでしたか?フォトジェニックでとってもかわいいホットチョコレート「くまチョコミルク」がいただける「 FIKA COFFEE」をご紹介いたしました。香り豊かなコーヒーとスイーツの揃うこちらのお店で、ぜひFIKAしてくださいね。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

FIKA COFFEE

福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインセンタービル1階

3.44 775
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する