あま~い「幸せ」を持ち帰ろう!"心斎橋エリア"でオススメのケーキショップ9選

あま~い「幸せ」をおすそ分け!今回は心斎橋エリアでオススメしたいケーキショップを9店紹介したいと思います。テイクアウトして手土産に持ち帰っても、ショッピングや観光の途中で甘いものをほおばるためにフラッと立ち寄るのにもオススメなお店ばかりです。心斎橋でケーキを食べたくなったらぜひ記事を参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①◯△□ / 四ツ橋

四ツ橋にある「○△□」は、大阪で人気急上昇中のフォトジェニックなスイーツが話題を集めているお店です。ピザのように見えるタルトが人気で、ホームパーティーなどにも最適で喜ばれる手土産として注目されています。場が華やかになるので、女子会にあると嬉しいタルトです。
タルトは常時10種類ほどがガラスケースにアクセサリーのように並び、その様も女子心をくすぐります。8個のタルトを選ぶと1ホールのケースに入れてもらえ、このケースも抜かりなく可愛いのです。また少数の場合も1つ1つケースに入れてもらえます。女子人気の高いお店です。

②しふぉん堂 / 心斎橋

心斎橋駅からすぐ、御堂筋の西側の通りホテル日航大阪の裏手にある知る人ぞ知るシフォンケーキの専門店です。ベーキングパウダーや保存料などを使用していないため、小さいお子様のいるママ達の間でも話題のお店です。ふんわりと軽く、ほろっとした口溶けが病みつきになります。
7種類の異なる味のシフォンケーキでクリームをサンドしており、見た目もかわいらしく華やかです。1つ1つ包装されていますので、お皿に取り出し丁寧に食べるのもいいのですが、ラップからそのまま食べても手が汚れず、お手軽感覚で頂けるおやつとして手土産にも最適です。

しふぉん堂

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-1

3.51 319
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③パティスリージャンゴ / 西大橋

四ツ橋にある「パティスリージャンゴ」です。スイーツの激戦区の四ツ橋界隈において、旬を味えるスイーツのお店として話題を集めています。お店の雰囲気も並ぶスイーツもシックで洗練されています。四季折々をスイーツで感じる大人の女性に特に支持されています。
特に人気があるのが1日30本限定のチーズケーキ。小麦粉を一切使っていないチーズの旨味が凝縮されており、お酒にもあうと評判のチーズケーキです。包装も漆黒とゴールドという高級感が漂います。手土産にも自分へのご褒美にも贈り物として渡したい、ちょっと特別なケーキです。

パティスリージャンゴ

大阪府大阪市西区新町1-24-14 新町マンション

3.03 07

④グランフルーヴ / 四ツ橋

女子に人気のオシャレな街南堀江とオレンジストリートの間辺りにある「グランフルーヴ」です。全国的にも有名な大阪のロールケーキのお店のパティシエとして中枢を担っていた方が独立して始められたとあって、実力派のスイーツのお店として開店当初から高い人気を誇っています。
フルーツをふんだんに取り入れたケーキの数々がショーケースに並ぶ様は、カラフルでとても華やか。どれも美味しいと評判ですが、特にクリームを使用したケーキが多くおすすめです。優しい甘さでしっかりと濃厚、でもくどさは感じられません。お店の実力を感じられるケーキです。

グランフルーヴ

大阪府大阪市西区南堀江1-16-3

3.61 323
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤プリンセスケーキアリス / 長堀橋

バースデーケーキに人気のオーダーメイドケーキを作ってくれるお店「プリンセスケーキアリス」です。アイデアが楽しい、フォトジェニックな主役の人の写真を軸にしてドレスのように作り上げたドールケーキは、誕生日を盛り上げてくれるケーキとして注目されています。
ドールケーキの他フォトケーキやキャラクターのケーキなどもオーダーできます。心斎橋エリアであれば配達もしてくれますので、パーティーなど行う時にも便利ですね。晴れの日にあると嬉しい華やかなケーキで、さらに素敵な思い出の1つになりますね。

⑥ときじくのかぐのこのみ / 心斎橋

土佐堀にあるフルーツを沢山取り入れたケーキが魅力的なお店「ときじくのかぐのこのみ」です。路地裏にあるこぢんまりとした穴場的なお店ですが、色とりどりの果物をふんだんに使われているスイーツが鮮やかで、果物好きの方には特におすすめしたいお店です。
季節によって旬の果物を取り入れており、ガラスケースで季節を感じさせる商品が並びます。果物の美味しさをダイレクトに味わえるゼリーやブランマンジェなどのラインナップも多く、華やかでフォトジェニックな見た目に心奪われます。季節ごとに楽しめる注目のお店です。

ときじくのかぐのこのみ

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店B2階

3.03 01

⑦やまもと菓子店 / 西大橋

やまもと菓子店は、新町にある知る人ぞ知るお店として口コミなどで話題になっています。営業日時は不定、ケーキが出来上がり次第のオープンという独特なスタンスのお店です。営業日を待ちわびているファンが沢山います。ちなみにお店の公式ツイッターで営業日はアップされます。
この独特なスタンスは、パティシエが1人で全作業をされているためとも言われています。男性のパティシエで、とても繊細で美しいビジュアルのケーキを作り出す名人とも言える方で、独創的なケーキに虜になる人が続出なんです。お店の公式情報を頼りに一度訪れてみてください。

⑧パティスリー ショコラトリー オーディネール / 桜川

大阪で美味しいショコラトリーを聞いたら名前が上がる程の名店です。オーナーシェフは数々のコンクール受賞歴があり芸術的なチョコレートの数々が人気を集めています。お店の雰囲気はフランスの小粋なパティスリーという感じで、フランス菓子とチョコレートが品よく並んでいます。
モンブランやタルトなど王道のフランス菓子が並びますが、おすすめしたいのはやはりショコラ系のケーキです。中でも一際輝くように目立つカラメリスというチョコレートのケーキの中は、ビターチョコムースなどが6層にも重なり、上品な甘さで癖になる味です。
3.56 223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑨LE PINEAU 北堀江本店 カフェ / 西大橋

おしゃれなカフェや雑貨屋が立ち並ぶ堀江にある、上品な佇まいの高級感溢れる外観のお店がLE PINEAU 北堀江本店です。大阪内に3店舗あり、北堀江本店の横にはカフェもあります。シックなデザインの本店と異なり、カフェは打ちっぱなしのカジュアルな雰囲気です。
本店のショーケースからケーキを選び、カフェで寛ぎながら紅茶などとともに頂きます。こちらで提供される紅茶はMUSICA Teaという大阪の堂島発祥の紅茶です。とても貴重な紅茶の1つで、この紅茶を目当てに訪れる人もいるそうです。優雅な休日のひとときにおすすめです。

LE PINEAU 北堀江本店 カフェ

大阪府大阪市西区北堀江2-4-12

3.44 313
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

心斎橋であま~いひと時を。

心斎橋エリアでオススメのケーキショップを9店紹介してきましたが、いかがでしたか?心斎橋エリアでお買い物を楽しんだ後に、甘いものを摂取してエネルギーチャージするのもオススメですよ。気になるお店が見つかったならば、ぜひ足を運んで見てくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する