“奥渋”で落ち着いた大人の夜を過ごしませんか?雰囲気抜群のバー&居酒屋7選

みなさん“奥渋”ってご存知ですか?奥渋谷は東急本店から奥にまっすぐ伸びる道を進んだ先のエリアで最近人気急上昇中です。というのもオシャレなお店が沢山あるからなんです。今回はそんな奥渋で大人のあなたにオススメのバー&居酒屋をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. アヒルストア

最初にご紹介するのは知る人ぞ知る名店「アヒルストア」です。ワインバーなのですが、一人でも入りやすい雰囲気です。こちらのお店は大通りから一本細い道に入ったところにあるのですが、店の中はいつもお客さんで賑わっています。

アボカドとタコのサラダ

こちらの名物「アボカドとタコのサラダ」はトロットロのアボカドとプリっぷりのタコが絶妙に絡み合った一品です。ほのかに香るわさびがたまりません。このお店は自家製のパンも絶品だと人気でパンを目当てに来店される方も多いのだとか。

詳細情報

アヒルストア

東京都渋谷区富ヶ谷1-19-4

3.71 9177

2. ワインバー繭

続いてご紹介するのは隠れ家的な雰囲気漂う「ワインバー繭」です。店内は温かみのある土壁で一つ一つの個室が“繭型”になっているんです。周りを気にすることなく、リラックスして飲めるワインバーです。

Hors d'oeuvre (世界のテイストをフュージョンしたオードブル)

ワインにあうメニューを詰め込んだのがこちらの一皿。「Hors d'oeuvre」は定番のパテや自家製ハムやチーズ、魚介料理、季節野菜などがオシャレに盛り付けされています。何を頼むか迷ったらまずはこちらのメニューを頼んでみてください。

詳細情報

ワインバー 繭 (マユ)

東京都渋谷区神山町40-3 神山ビルB1階

3.17 039

3. top terrace 2031

こちらの「top terrace 2031」は渋谷の夜景も一望できるイタリアンバーです。お店の中はしっとりした雰囲気で、席にはキャンドルが。二人でゆったり座れる“カップルシート”もあり、女子が喜ぶこと間違いなし。

渡り蟹のトマトクリームスパゲティ

イタリアで8年修行した女性シェフが作る本格イタリアンはどれも絶品です。おすすめは「渡り蟹のトマトクリームスパゲティ」です。たっぷりはいった蟹と蟹の旨味が染み込んだ濃厚なトマトクリームはたまりません。

詳細情報

トップテラス2031

東京都渋谷区神山町16-4ヴィラメトロポリスRF

3.09 030

4. 恋文酒場かっぱ 松濤(しょうとう)

カラフルな店内がオシャレなこちらの居酒屋さんは「恋文酒場かっぱ」です。こちらのお店は幅広い年代の方に人気で、常にカップルや女子会、サラリーマンの飲み会などに活用されています。季節果実酒は女性に大人気です。

湯葉とマグロとアボカドのミルフィーユ

おすすめメニューは、こちらの「湯葉とマグロとアボカドのミルフィーユ」は女性に大人気のメニューです。口当たりがなめらかで、湯葉、マグロ、アボカドが絶妙なバランスで成り立っています。

詳細情報

恋文酒場かっぱ 松涛

東京都渋谷区松濤1-1-3ジョワレ松涛

3.34 210

5. KOiBUMi(コイブミ)

つづいてご紹介するのは「KOiBUMi」です。こちらのお店は先ほどご紹介した恋文酒場かっぱと同じ系列で恋文酒場かっぱとおなじ建物の地下にあります。階段を降りていくと黒を基調としたシックな店内が見えてきます。親しくなりたい人と訪れるのに最適なお店です。

焼きたてだし巻玉子 明太子巻

おすすめは名物メニューの「焼きたてだし巻玉子」です。こちらのだしまきは注文してから焼き上げてくれるのでほくほくとろとろです。シンプルなだし巻玉子から青葱巻、梅と大葉巻、しらす巻き、明太子巻などもあるんです。

詳細情報

KOiBUMi ~恋文~

東京都渋谷区松濤1-1-3 ジョワレ松濤B1階

3.15 224
“駅前から少し離れた落ち着いた処で魚介とお酒を喰らいましょう!”

【最寄駅】
渋谷駅、徒歩8分

【来店時間】
土曜日、20時頃

【用途】 ディナー

【定休日】 無休 
【予約】
あり 
【利用人数】
4名

【予算】 5,000円〜6,000円

【注文内容】 お刺身おまかせ5点盛(2人前) 2,000円 白子とあん肝 合盛 1,400円 アンチョビバターポテト 770円 北海道厚岸産 生牡蠣 600円 など 【こんな人にオススメ】 渋谷駅周辺で居酒屋を探している 駅から少し離れた落ち着いた場所で一杯したい 
【概要】 いわゆる奥渋エリアの好立地なお店「恋文酒場かっぱ 松濤」 渋谷駅前や道玄坂周辺はガヤガヤしてますが、少し離れた閑静な場所で食事をしたい時におすすめさせていただきます! メニューは、魚や肉など居酒屋愛好者が好むものは一式ありますが、その中でも魚介系に力を入れられている印象でした。 魚介とお酒を味わいたい時におすすめさせていただきます! 【レポ】 ☆お刺身おまかせ5点盛(2人前) 2,000円 5点盛り+2点を追加でオーダーさせていただきましたが、総じて身が厚い!w ☆白子とあん肝 合盛 1,400円 あん肝も良かったけど特に白子さんがプルンプルンのツルンツルン。 注文必須メニューです! ☆北海道厚岸産 生牡蠣 600円 身が分厚く磯の香り強めスタイル。醤油なしレモンのみで頂戴しました! ご馳走様でした!

6. tomigaya TERRACE

落ち着いた雰囲気と開放的な空間どちらも持ち合わせているのがこちらの「tomigaya TERRACE」です。ソファア席もあり、ゆったりと食事を楽しむことが出来ます。デートにもママ会、女子会にもおすすめです。

惣菜盛り合わせ

こちらはお店自慢の「惣菜盛り合わせ」です。ボリュームたっぷりもたっぷりで大満足。いろいろな種類の前菜を味わうことが出来ます。特にレバーパテは絶品で、思わずおかわりしたくなるほど。

詳細情報

tabelogで見る

tomigaya TERRACE

東京都渋谷区富ヶ谷1-14-13 1階

3.33 021

7. ピニョン

最後にご紹介するのはオーガニックワインも楽しめるお店「ピニョン」です。カウンターとテーブル席からなる少し狭めの店内からはいつもお客さんの楽しそうな話し声が聞こえてきます。

生ハムと季節の果実のサラダ

彩りがきれいなこちらは「生ハムと季節の果実のサラダ」です。ここでしか食べられないこちらのサラダは生ハムと旬の果実が入っています。ボリュームたっつぷりで野菜不足も一気に解消してくれそうですよね。

詳細情報

ピニョン

東京都渋谷区神山町16-3

3.14 133

“奥渋”でとっておきの夜を

※画像はイメージです

いかがでしたか?今回は奥渋谷のバー&居酒屋をご紹介しました落ち着いた大人の雰囲気漂う“奥渋”。大人のデートや、女子会にぴったりのお店がたくさんあります。是非活用してみてください。(掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する